--年--月--日 --:--


幸運?な日

2012年02月28日 16:18

続きへどうぞ~!
よ~し牧場物語頑張るか~!とか思っていたわけですが急に無色の魂を集める気力が出てきたので有色作りにウルガランへ向かいましたwシヴァさんですが釣り勝ったり負けたりでしたが私の変色は1体目でキスのは2体目で有色へ\(^o^)/まぁ、連続で反対側に沸いたり大変でしたけどorz




次は変色作りにコンシュへ。こちらもなんと私は1匹目、キスは2匹目で変色に。ついでにカラマリさんと遊んでみたら、青弱点を突かずに踊り子アクセドロップw青を突いてトレハンありでなかなか出なかったのにアッサリ出るとは・・・今日の私はアルタナ様に祝福されてる\(^o^)/って事で南海へ行ったんですが余裕の外れwヴァナはそんなにも甘くないようですw





月曜って事でVWだったんですがリーダーはお仕事、インフルエンザでお休みの人がいたりで中止になりました。エル@忍様にお手伝いをお願いしてウルガランへ有色作りに向かいました。エル様とキスの変色が有色になり、ディアボロスさん2戦。その後も有色作りをしていたんですがエル様はお疲れのようなのでログアウト。


1人で有色作りをしていたんですがサイ様がログインして合流してくださいました^^で、1体目で有色になり・・・ディアボロス1戦。キスがナイトメアに巻き込まれ寝かされてヤバかったんですが勝利!なんで、引き寄せられたんだろう?敵対心2位の人が強制で引き寄せられるはずなんだけど・・・2位だったのかな(ーー;)




次は再びウルガラン。リヴァイアサンです。キスだけでは2人の回復はきつく、サイ様のみで十分削ってくれるので私は離れて電柱の影へ。リヴァイアサンのグランドフォールって痛いですよね~。特殊技や魔法後に発生する毒フィールドもヤバイw順調に削り最後のタイダルウェイブ直前に女神の聖域とディアを入れて、後はサイ様に押しきってもらうだけなんですがその前にウォタガとグランドフォールだったかな?連続で食らって死亡。回復は間に合わずorzここでキスも死亡し私の元へやってくるリヴァイアサン・・・ここでタイダルウェイブが発動したので焦りました(ーー;)私は電柱の影だったのでバウォタラも聖域もかかってないので耐えきれない可能性が高い・・・一応はHPを増やすアートマを付けていたおかげか耐える事が出来て勝利!これで耐えれずに全滅しディアでリヴァイアサンを倒せなければ、野に帰っちゃいますからね~。HPを増やしておくか、耐水のアートマはちゃんと付けていおく方がいいでしょうね(ーー;)ちなみにここでブラッティナイオがドロップ。これってなかなかでないですよね。初めて出ましたよw有り難く私がゲット!





ここでサイ様はログアウトし、私は再びグロウベルグへ。さすがに寝なきゃマズいと思ったガルーダさん2体目で有色になりました。その日に入手出来た無色の魂は6つで残りは後61。手持ちの有色はウルガラン2とグロウベルグ2です。先を考えるにはまだまだ遠いですね(ーー;)でも、確実な1歩は進んでますかねw今日はアルテパで有色作りですかね~。昨日、行ったんですがライバルに追い抜かれて、とんずら使ったら周囲に貝さんがいっぱいいた\(^o^)/当然、精霊魔法の集中砲火で撤収・・・恥ずかしいorz





忍様、サイ様ありがとうございました^^@61個分も応援お願いしますw







では、また明日^^


コメント

  1. 髭 | URL | -

    こんにちは。鞄鯖でプレイしている者です。
    ブログ拝見したのですが、ディアでリヴァ没った場合って戦利品落とします?

    最近魂集めを始めまして、この間フロウで盾が没り、

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:髭さんへ

    コメントありがとうございます!


    最後、倒す直前にディアを入れておけば、タイダルウェイブ発動後にはリヴァイアサンのHPは1になるそうなので保険としてかけるようにしていました。その場合でも戦利品は落とすはずです。馴れてくると白様の女神の聖域を使って白様だけは離れるようにしていました。聖域があるとまず死ぬ事はないんですが他の魔法を受けて効果が切れたりするので注意です(ーー;)ただ、ディアで倒した事はないんですよね。私も調べている時にそう知ったから保険としてしてはいたんですけど。私と白様だけは耐水のアートマを付けるようにしていました。



    大変だと思いますが諦めなければ、確実に1~2づつ減っていく物なので頑張ってください^^でも、よ~く考えると、リヴェーヌのトンボをソロで倒す時はスリップで倒したら戦利品は落とさないって聞いたような・・・

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    あれは完全にソロになるからディアやバイオを入れていても全滅時に白ネームになるからだろうか・・・。スリップ入れて、盾を残して離れるのが無難でしょうかね~。って全然役に立たない返答ですみませんorz

  4. 髭 | URL | -

    早速のお返事ありがとうございました。
    コメントが途中で切れてましたね、、
    昨日はフロウでシ盾が没り、ディアで敵が死んだらドロップがなかったんです、、
    2垢白も食らっているので赤ネームのままだったと思います。
    ディア以外に他に理由があったのかと思いまして、、、

    モも忍もできるのでそちらでやれば死ぬことはないんですが、メイントレハンが欲しいんですよね。

    グロウはダウル作ってるフレと2垢×2で楽勝ですが、一人でやるときはウルガランがメインになりそうなんですよね。テパは単垢ソロの方が多くて避けたいですし、、、

    とりあえずがんばってみます!

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:髭さんへ

    ん~その状態ならドロップはするはずだけど、何でだろう?GMに相談してもフォーラムへと言われるんですよね~。同じ事にまたならないように原因はちゃんと調べておきたいとこですよね。お力になれず申し訳ないorzシ白で行くならHPを上げるアートマ耐水を装備してバ系さえしていれば、耐えれるはずなので原因がわからなければ、確実に勝つしかないかもですね~。



    私の場合は根性なしなので一人で3箇所の有色を2つづつ集めて、お手伝いをお願い出来そうな友達がいる時に有色消費をお願いしてる感じでした(ーー;)

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1792-85b99daf
この記事へのトラックバック



