--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1南海

2012年02月23日 14:51

今日、牧場物語が届きました\(^o^)/初回特典アルパカストラップ付きですw









シアトリズムもしなきゃですが畑を耕す日々になりそうな予感w




では、日記へ・・・
何か忘れているな~って事で思い出した事が・・・身の回りで黒帯が必要そうな友達はほぼ入手しました。私の持っている印章は南海の魔神用に貯めてあったものなんですよね。人印章と神印章で違いますがお手伝いで神印章が切れたら人印章を変換してもらうつもりで使わないようにしてありました。って事でもう使っても良さそうかなとw


印章は貯めても南海へ行くのに都合のいいジョブがない私(ーー;)よく、からくりで寄生させてもらってましたwで、よ~く考えるとキスがいるじゃないですか!w昔ならソロは赤だったんですが2hアビの効果時間の引き延ばしや2h専用魔法の追加で学者でもソロが可能になりましたよね!って事でチャレンジです。今更ですけどw学者ソロと南海の事をコロっと忘れてました(ーー;)






印章は私しか持っていないので緊急用に忍者で参加して入り口付近で待機。学者でのソロは2hアビ前提でメルトンやスリップ魔法での削りになります。上手な人になると4分をきれるらしいです!作戦は・・・突入後に机上演習。白のグリモアを使用し強化。黒のグリモア&補遺に切り替え。ヒーリングでMPが回復したらスキン張り直して吹雪の陣。開幕はスリプル、疾風を使用しグラビデ。連環計を使い疾風気炎勤倹メルトン。疾風気炎勤倹氷門の計~バイオ~ポイズン。あとは疾風気炎勤倹サンダー2やドレインを使い、入り口まできたらバインド。Uターンする頃居にメルトンが切れるので疾風気炎勤倹メルトン。他のスリップも切れていたら掛け直し。グラビデは疾風必須。これで広間に戻る頃には@1~2割。最後はサンダー2やドレインでもいいし最後のメルトンでも。作戦とゆうかこれで倒しました!




実際では1戦目は勘違いでサポ白・・・グラビデがなくあっさり倒されました(ーー;)2戦目はサンダー2を使おうとして何故か使えず。よ~く考えたら監獄産学者なので使わなそうな低レベルの魔法を覚えていませんでした\(^o^)/










・・・(ーー;)










3戦目、PTを組み忘れて突入。忍ソロ撃沈\(^o^)/









・・・(ーー;)









慌てて突入したらダメですね(ーー;)4戦目、作戦通りにとはいきませんが7~8分で撃破!初勝利です^^戦利品は外れ。5戦目も外れ。





翌日、食事をメロンパイからクリームパフに変更。メルトンのダメージが310ちょいから340ぐらいまで伸びましたw装備でできるだけINTを上げるようにはしているんですがクリームパフは偉大なようですw後は計略なんですが氷門を使う人と闇門を使う人といると思うんですがどっちがいいんだろう?陣と合わせておけば、どちらでもいいのかな?試した感じでは氷門の方が強かった気がします。結果は昨日は3戦して余裕のゴミ\(^o^)/ワルキューレマスクはでましたけどw最初は1往復半とかかかってたんですが1往復で終わるようになりました。広場に戻って〆って感じ。時間は5~6分ぐらいになりました。机上演習は貯めたまま使っていないので開幕強化の後のヒーリング必要ないかもしれないですね~。これなければ4分ぐらい狙えそうな気がするwまぁ、へなちょこなので安全に行きますけどw



ちょい直さないといけないのは頻繁に使う事になる戦術指南書。杖を持ち替えて本を出すエフェクトをキャンセルさせているんですがたまにキャンセル出来なくて本が出ちゃうんですよね。やはり3種も使って硬化しちゃうとタコさんに殴られちゃいます(ーー;)どうすれば、もっと確実にキャンセル出来るんだろう?






って事で8戦3敗。印章は@1100ぐらいで神印章注ぎ込むかは謎wでも、昔から行きたいけど、ジョブがないって理由でやれなかったBCなので面白いですwそのうちクラクラ出るといいな~wスキル上げだけして売っちゃいそうですけどw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1788-41b4e3f5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。