--年--月--日 --:--


思い出を自ら奏でよう!

2012年02月17日 14:09

昨日はシアトリズムFFの発売日でしたね!Amazonで予約して郵パックで発送されていたんですが追跡番号で探してもずっと東京・・・今日は無理なのかな~と思ったんですが夕方に追跡してみると地元の郵便局にたどり着いて明日配達になっていたんですよね。発売日は過ぎているのでただ時間的に明日に回された感じ。とゆうことはですよ!持ってこれないなら取りにいこう時鳥って事で郵便局に電話をして訪ねてみると取りにきても構わないと言われたので仕事後に取りに行きましたw




では、日記へ・・・
さっそく家に帰って電源お~ん!暖かいカフェオレを入れてきてタイトル画面のまま放置してぐるナイ・・・(;゚д゚)と、見るのをやめてシアトリズムに変更wまずはパーティーを決めなきゃなんですが選べるキャラは4人。決めたのは・・・リーダーはティナさん。ライトニングさん。残りは気を引くキャラがいない(ーー;)後で増えると思うんですがとりあえず無難なオニオンナイトさん。11をしているのでシャントット様で決定!




早速、FF1から順にクリアしていってたんですが途中でTwitterの友達のオススメでFF9に挑戦!これはやばい!って事だったんですが確かにヤバかったw「Melodies of life」が映像付きで流れるんですよね。涙が出そうになりましたよ・゚・(ノД`)・゚・他にも懐かしさを感じる曲や優しい気持ちになれる曲、燃える曲などなど楽しみましたw





そして次はニコ生のゲームのじかん 第78回 を見ていました。なんと植松さんが出演し、シアトリズムの紹介!これは見なきゃですよw当時のお話しや裏話など色々きけて面白かったですw植松さんがシアトリズムをする場面も見れましたしねw







さてさて、シアトリズムですが私的には苦手な分類なのでどうかな~と思っていたんですがファイナルファンタジーが好きな人は買って損はなんじゃないかなと思います。当時の1や2は幼すぎて記憶にないですがそれ以降のシリーズは思い出に深く残っていますからね~。懐かしいし、当時の感動が蘇ります。改めて思ったのは過去のシリーズ、とくに前半ですかね。ゲームってこうゆうもので良かったんじゃないかなと思いました。11や14も面白いですがまた違う面白さなんですよね。って事でキャラはLv24、リズポ7300まで頑張って終了~!有色作りをしようかと思ってたけど、しばらくはヴァナでお手伝いをしつつシアトリズムでいいかなとか思ってますw






では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1784-9c3964ad
この記事へのトラックバック



