--年--月--日 --:--


スタン、頑張る!

2012年02月13日 14:53

さぁ~仕事だ~!と、机の上に缶コーヒーを置いて準備をしていると、後ろでガサゴソと音が・・・見てみると最近職場で飼い始めたワンちゃんが机の上に上って私のコーヒーを舐めてました((((;゚Д゚))))連休前はソファーの上にさえ上がれなかったのにソファーに上り、机の上にまでこれるように・・・私のコーヒーorz




では、日記へ・・・
土曜日はエンピ素材回収の日です。今回はちょっと構成を変えてみる事にしました。構成、忍戦シ獣白学で戦士の私は下位キマイラ用で待機。アペデマクさんと戦う時は邪魔にならない場所で壁に悩み事を相談!キスをメインに操作です!!いつもは私がシーフでキスは白。そしてスタン役が1~2人。1人の場合は赤様なんですがリキャが間に合わない場合があるのでサイ様が黒で来てくれてスタン役2名。そうするとトレハンを上げるのは私の仕事なんですが基本的にアペデマクさんの後ろから戦っているので状態回復や回復でトレハンを上げる暇がない!私は不意と騙ししかしないですからね(ーー;)なので、トレハン12まで上がる事もあれば、1つしか上がらない事も・・・効率悪いですね。




そこで今回は側面から戦うようにしました。側面からが楽だと聞いた事はあったんですが馴れでいつも後ろからだったんですよねwそしてスタン役は基本キスのみで白様にサポートしたもらいました。白サポ黒だと暗黒スキルは150で青字ですが学者なら強制的にB+で404。AF胴も使えば更に+15でスキルA並になりますよねwそして黒のグリモアで詠唱速度やリキャスト、消費MPにボーナス。後は疾風迅雷の章とヘイストを貰えばリキャストは18秒ぐらいになりますね!このリキャストならアペデマクさんの魔法を止めるのは余裕のはずです!近所のロンフォールで暴れて試してました^^





そしてアペデマク戦です。横からだとTPを消されちゃったりしますが痛いダメージも状態異常もないので楽ですよね~。問題はスタンなんですがリキャストは余裕!しかも、詠唱速度が半端なく速いwリキャストをマクロで確認していたんですが装備かアートマでクイックマジックが発動していても詠唱速度に差がない程に速いんですよね。さすが半減(ーー;)これならスタン役を任せられても大丈夫かな~と油断していると、アペデマクさんのレベルアップ((((;゚Д゚))))ログを見直したんですが魔法詠唱開始したログはないんですよね。それ以降はたまに間違えつつも白様のサポートのおかげで予定していた回数をこなせました!なんでログが出なかったんだろう?仮に10回魔法が飛んでくるとして7回ぐらいしかログがでていないんですけど(ーー;)フィルター見直さなきゃですね~。アラだとアラの人がタゲられてフィルターにかかったりするかもですが1PTなんですよね。重い場合はログが出ない可能性もあるんですが周囲が空いてからも変わらず・・・。ひょっとしたら、ケモリンさんのペットがタゲられてたとか((((;゚Д゚))))とりあえず、確認してみよう。



でも、これだと回避盾さんがいれば2人や2アカとでもやれるかもしれませんね~。私には無理ですけどwこの後はアジュダヤへ行ったんですが用意した分の大事は消費!案外混んでました。で、キスは白で参加していたんですがひょっとしたら学者ならスパイクフレイル止めれないんだろうか?いくら詠唱速度が速くても無理なんですかね~。フレイルが止めれたらかなり楽になると思うんですけどwフレイル、速いですよね(ーー;)これでアジュダヤの角は29本になりました。実際は無色の魂終わらせて、アジュダヤは天神予定だったんですけどw私とキスでアジュダヤ貯金600万クルオが近くなってきました(ーー;)




有色作りの方はグロウで変色を沸かせれてガルーダさんと初めてキスとで戦ったんですが余裕でした(ーー;)ちょい不安だったエリアルブラストですがHPを増やすアートマにしてあったおかげかキスのバ系のおかげかキスも死なずに耐えてくれました!キスは耐性175とかあるのでヴァーンな私より生き残りそう・・・。ちなみに有色にはならずorz







その後はオルトロスさんやソベクさん、クロリスさんと回って終了~。どことも本体は放置wキスを動かしている方が面白いですからねw今度は学者のままで全部参加させてもらおうかな~。白様がいてくれるので大丈夫な気がするw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1780-2d502605
    この記事へのトラックバック



