--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルタナミッション

2012年01月26日 16:38

昨日、面白い物を見かけました。だいぶ前からあると思うんですがPanasonicのチャージパッドです。これは一般で言う所の無接点充電器。無接点充電器って便利ですよね!私の部屋だとWiiのコントローラーが無接点充電器ですw最近はQi規格の物も増えていってると思うんですが対応している携帯なんかもあるのでチャージパッドの上に置いておくだけで充電しちゃってくれます。後は色んなUSB付きの物へ電気を送れる予備バッテリーやエネループやエボルタみたいな充電式の乾電池への充電ですね。



このチャージパッドはそれだけではなく、充電する対象の物が置かれると自動で認識して青い丸いランプが向かって行き充電を開始します。この動画を見たんですが・・・めちゃ可愛いw私の好みにクリティカルヒット\(^o^)/来月にでも買おうかなと思ったんですがよ~く考えると使う事があまりない(ーー;)iPhoneは出先で充電が必要になっても車から充電出来る場合ばかりだし、携帯ゲーム機の充電も出来ますが部屋から持ち出す事はなく。充電式の電池はとても便利ですがエネループとその充電器を持っていますし・・・買う必要がない/(^o^)\そこでふと妹が充電器と電池を欲しがっていたのを思い出したんですよね。んじゃ、私の分はまた今度にして妹用に買ってあげるか~と購入wチャージパッド・バッテリー・電池充電用のケース・単三と単四の4つ入り!なんて心優しい・・・私が欲しい・゚・(ノД`)・゚・いつか買おう・・・と思いつつ、忘れていくんですよねw





では、日記へ・・・
昨日は帰宅して有色作りでもしようかと考えてたんですがあの沸かし合いのギスギス感を考えるとげっそりとしてやる気が消えました(ーー;)しなきゃいけない事は多々あるんですがやりたい事が全くないんですよね。と、不満を書くのもあれなので良き世界になって行くと信じて愚痴はおいときますかねw




ログインせずにまったりしてるかな~と思いつつ、ニコ動画を見てました。「暁の神兵 MAD」を良く見るんですが他のFF11関係のMADを色々と見ていました。ランキング順に目を引くものを見ていたんですがミッション系のが多いんですよね。アトルガンミッションやアルタナミッション。「誰がために MAD」「アルタナの神兵過去三国連続クエ ウィン サンド」とかいいですよね。カラハブルハさんや神子様、ロベルアクベルさんを見ているとほろっと感動・゚・(ノД`)・゚・って事でやる気が出てログイン!アトルガンミッションのMADも素敵です!最後の意識をなくしたアフマウ様の意識の中でラズ様の登場するシーン!・゚・(ノД`)・゚・やはりFF11は心に響くストーリーのミッションやクエが大切だと思います。戦闘はそれを盛り上げるもので十分。どちらがかけてもダメですがどちらか行き過ぎてもダメ。バランス大事!!まぁ、人それぞれですけどw




ログインしてサイ様が裏クフィムへ誘ってくれたんですが今回は断らせてもらいました。パワーがないです(ーー;)有り難いんですけどね~。さて、アルタナミッションです。1人でどこまで行けるのかはわかりませんがキスの力が必要なのは確かです。なので、キスのミッションを私に追いつかせるとこからスタート。1番最初ですねw連続クエはウィン。時間があればサンドもしたいんですけど、ストーリーに惹かれるのはウィンです。実装時が懐かしいなとあちこち周り、カルゴナルゴのヤグの大軍と戦う所まで進めました。実装時はソロで敗退したんですよね(ーー;)99にもなると余裕ですがさすがに重い・・・そこへあちこちから飛んでくる精霊魔法・・・。まだミッションじゃなくクエの段階ですが魅力的なキャラクターばかりなので面白いですね^^ウィン魔導団の団長様が勢揃いしているシーンとか凄いですよね!w眠そうなルテテ様が素敵ですw


そういえば、エル様達のLSでアルタナミッションを始めたらしく「お手伝いが必要な時は呼んでくださいね!」って言ってくれたんですが・・・連続クエはサンドしてるんじゃなかろうか?wウィンの私とはルートが違うwサンドも並行して進めようかな~。






今のヴァナではどのWSが強いとかダメージがいくつでるとか、そうゆう話しばかりなのでちょっと寂しい。アルタナミッションをクリアする頃には今年のヴァナはどうゆう予定で動いて行くのか決まって発表されているはず。クリアした時、私はこれからどうするのかを決めようかな。冒険を続けるのか終わるのか・・・それとも放置かw大切な友達は現在もヴァナに沢山いますが辞めて行った大切な友達もとても多いんですよね。






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1770-6e7216de
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。