--年--月--日 --:--


初参加w

2006年05月15日 10:48

ヴァナでの事なんですが、ある素材を購入したんですが競売価格4万を40万で落としてしまったしるふぁですw

こんにちはww


笑い事じゃな~~いっ!w

実際落として何も気付いてませんでしたorzたまたま履歴を見て「あっw桁間違えてる」と(-.-;)

過去何度かあるんですよね~。値段はうろ覚えですがアダマン鉱8万を80万とか(半日後鍛冶職人のフレに桁間違えてるよと突っ込まれて気がつく)。

友達がヴァナ婚するので夫婦に1つづつアルモアールを銘入りで送ろうとゴールドインゴ4万を40万とか・・・昨日のは名前からすれば日本人かなと思ったんですが外人さんでしたf^_^;でも、誤入札だとすぐに気付いてくれて差し引いた分送ってくれました^^過去間違えたのもみんなちゃんと返してくれてます^^
いい人のを落札してて助かってます。気をつけないといけませんねorz


ってことで日記へ・・・
昨日は久しぶりにふぇりとして活動してましたwでも、まだこの世界の住人ではないのでパールは付けてませんf^_^;話し掛けてくれた友達と会話するぐらいですかね。

そして日曜は楽しみにしてたからくり士をしてました^^
ケモリンもレベル3とかなので全然勝手がわからなかったんですが、少し戦っていると色々理解できました。人形に自分が組み込んだアタッチメントに色々能力があり、マニューバを使ってその能力を引き出すんですね~。
8種類のマニューバがあり、1回の使用でリキャストが10秒。3種類まで効果を残せて時間とともに効果は消えていく。同じ属性も重ねがけできてそれに対応したアタッチメントもある。3種類以上は古い順に上書きされていく。同じ属性を3回使うとオーバーロードして性能低下。時間で元に戻り更に時間を置く毎に蓄積されたヒート?は揮発していく感じですかね。

何を今更と思うかもしれませんがアトルガンが発売されて2度目のログインですw


え~。ここから先を1時間30分かけて書いて後は帰宅後と思って下書きで保存しようとしたらエラーがでて消えちゃいましたorz
とゆうことで、続きを書くのは21時以降になると思います。今日もドスする時間はない予感がします;;






はいっ!帰宅しましたよーw
1時間30もかけて書いた内容がエラーで消えて書く気も0・・・じゃいけないですよねorz


とりあえず・・・大好きなロンフォでレベル上げしてました^^最初はサポ白だったんですがクロ(人形の名前ねw)が挑発入れてくれてディアとかもしてくれるのでサポ白の意味ないな~と思ったのでサポ戦に途中変えたりしてレベル8まであげました。

途中「ひょっとしてもうちょい戦えるんじゃ・・・」と調子にのって、つよオークに挑むも敗退とか色々ありましたが操作の仕方も勉強しつつレベル8になりました^^色々とアタッチメント試していたんですが私的にはS.アブソーバー(ストンスキン)とストロボ(挑発)とオートリペアキット(HPアップとリジェネ)が使いやすいですね。フラッシュとかもいいなと思うんですが属性が光な為にオートリペアキットを付けていると装備できないんですよね^^;
他は魔法使ってきそうなら魔法防御上げたりして基本的に命中上げるような感じで戦ってました^^

そしてそろそろサンドへ戻って装備を見直してみようと帰路に。見直そうにもバカボンド装備ですけどねw(ちなみにこれで11までw)

競売を見ていると、メインLSの友達からテルがあり「アトルガンに敵が攻めてきそうだから遊びにこない?」ってことでした。マクロもほぼ忘れちゃっていてカメラアングルでさえたまに間違う状況で参加してもなぁ~と思いましたが息抜きにはいいかなと思い参加することにw

テレポリングを使いワジャームに向かいアルザビで合流し編成は戦シ白でした。ログインしてない子や裏と重なっている為にこれだけですwそして友達が1人だったのでその子も一緒に遊ぶことに^^
トロールLV5だったんですが、待てどいっこうにこないw他に集まっている人達はテンション上がってきているのかシャウトしまくってましたけどねwそしてビシージ開始されたので敵がいるであろう門に向かいました^^

話しでは結構死人がでるとのことなので食事はケチってソールスシに。私の装備は命中とヘイスト重視なのでバイソンステーキとかじゃないと力がでないんですけどね^^;それでも5分もせずに死ぬとステーキが惜しいのでソールwとりあえず思ったことは・・・












重すぎorz










何度か下りが0になりましたよ^^;

周りで結構死人が出てるものの何とか生き残って最後まで戦うことができましたwバーサクなしで60~70ぐらいダメージ与えてたのかな。ログはほとんど消してるのに覚えれているほど見えてないです^^;何度かHPは黄色くなりましたけどねw
戦うと経験値やポイントくれるんですっけ・・・みんながいくつくれた~wって話している時に私は・・・・
























なんですと・・・?











何でだろうと考えていると、わかりました!











ミッション受けていないので傭兵の

資格がないから!!








な~~んだ、そっか~~~;;;;;;;;;;;;;;




まぁ、別にいいですけどねw

とゆうか、アトルガンは自国を守る為に戦ってくれた人に金一封もないんですか?w文句を言ってもしょうがないのでサンドへ戻ることにしました。ビシージは他のゲームのパクリな気がしますが出来が良ければ真似でも何でもないですが、それ以前にあの重さどうにかしてくださいorz


そしてまた、からくりの旅へ・・・。
レベル8だったのでロンフォでもいいかなと思いつつ、飽きたのでラテに進出することにしましたwつよが多い中おなつよを探し出して倒しているとレベル9になり、そこらで時間になったからドスへ行こうと思ったんですが、レベル10になると新しいフレームとヘッドを作る事ができるんですよね。製作にリアル時間の0時を越えないといけないみたいなので翌日製作依頼するよりはその日のうちにした方がいいかなと思ったのと、LSの友達に貸してあったアストラルリングを戻してもらう事になったのでそれの受け渡しもありそのままレベル上げしてました^^

私が休憩期間入る少し前に白上げるから貸して欲しいと言われたので、使う機会ないからと2つ貸してありました。最近はからくり士する時に重宝してたらしいんですが私も使うようになったし、さすがに買い直すのも高いし、買い直すのも間違ってる気もするしで・・・。


そしてやっとレベル10になったのでまたアトルガンへw
今度はテレポリングないので船で向かいました^^前もって製作に必要な素材は買ってあったんですが、人形のフレームは4種類あって汎用 白兵戦 射撃戦 魔法戦とあるんですがレベル10 20 30で1つづつ製作できます。私の戦い方からすれば白兵戦かなと思ったんですが種族がエルなので自分がメインに戦い、クロに魔法で援護ってゆうのもありなんじゃないかなと。それに道中で魔法用フレームを装備した人形を見て・・・








す・て・き・・・w






とか思ったので、本当に悩みましたw
でもまぁ、どれにしてもレベル20で次が作れるんだし魔法戦用じゃないと無理なんて話しでもないので白兵戦用にしました^^
0515185333.jpg

0515191610.jpg

これが白兵戦タイプのクロですw

剣と盾を持ったナイトじゃなく、これ鋏ですよw

この製作にはアトルガン貨幣の白銀が3枚必要なんですが、これも用意してあったんですがアトルガンに着いてから見てみると・・・










家具の中に・・・・orz







取りに戻ろうかなと思ったけど、素直にまた購入し後で家具の中のを売ることにしました^^;そして時間は23時だったので@1時間はキャラ放置してドスの世界へw

書いてる順番おかしい気がしますが、どうぞご理解を・・・。同じような内容を2度も書くの面倒なんですyw








ドスの方では空いている友達の街を見ていて、メイさんの所へ行こうかと思ったんですが前日に乗り込んでいたので、今日はうるちさんの所へwそこでアンドリュさんと初めて会ったので挨拶をしました^^礼儀よさそうな方でした^^挨拶しにきただけだったらしく、すぐログアウトしましたけどね^^;

その後はノヴァクリスタルが欲しいとの事でゲリョのサブクエと頭部破壊をしたりしてました。後から何人かきてくれたのでテオ行ったりもして、何か疲れていたのでその日は私も早めにログアウト。

ドスの方は念願だったミラバル着ることができたので気が抜けている状態です^^;ルーツももう少し集めたいなと思うんですが、絶対にいる!ってほどの物でもないし、欲しいと望んでた物はだいたい揃ってるんですよね。まだドスの世界を辞める気はないので完全に空きないように他のしたい事も混ぜて頑張っていかないといけませんね。


それでは、ここまでw

いつもはゲームを何かしらしている時間に日記書いたので明日書く事ないかもorz

では、また明日^^


コメント

  1. おちば | URL | -

    おお、久々にFF復帰したのカイヤ(´∀`)
    FF青魔に惹かれたが引退してすべて処分した私にはハードルが高すぎますな
    プロマじゃなくて今回出たのが先なら課金続けてたかもしれないのに(・ω・)

  2. おちば | URL | -

    おっと違うとこに書き込んでたぜ∑( ̄口 ̄)

    前日のとこに書くつもりやった…

  3. ふぇり | URL | -

    Reおちばさんへ

    入院て言ってたけど、もう大丈夫なの?
    青魔は人気あるとゆうか、強いらしいね~うちの白タルさんが上げてるらしいよw
    処分したんだね~んじゃ、もう1回30まで上げようか~wついでに私のやる気のない白が25なのでご一緒にどうですかw

  4. あんどりゅ | URL | -

    ここに書き込むのは初めてですかね^^
    先日はどもでしたm__m今度はのんびりクエにでも行きたいですね(^^ゞ
    また街で会いましょう!!

  5. しるふぁ | URL | -

    Reあんどりゅさんへ

    わざわざ、コメントありがとうございます^^
    最近無目標でぼーっとしてるので色んな方と遊んでみたいですw是非遊びましょう^^

  6. 凪 | URL | -

    ん~、やばい。
    こういうの読んでるとまたFF復活したくなるな~w
    からくり士面白そうですね~、かなり心動かされます。

  7. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    たしかによく出来た世界なんですよね~。だから人がたくさんいますし。人が多い分大変なとこもありますけどねf^_^;

    からくり士面白いんですが75になった時の想像がつかないorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/177-81d7dd0b
この記事へのトラックバック



