--年--月--日 --:--


ジュノルート補修

2012年01月24日 17:06

先日からiPhoneでゴソゴソ遊んでいるんですが昨日PCの電源を入れると違和感が・・・よーく見てみるとCドライブが満タン((((;゚Д゚))))80GBのSSDなんですがいつもはOSが半分ぐらい占拠しているだけなんですよね。何故、満タンなのかを調べていました。



1番に思いつくのはiPhoneのバックアップ。差分だけバックアップしていけばいいのにこれってその都度バックアップを作っていきますよね。それでも40GBもあるはずもなく(ーー;)Cドライブの中で何が容量を食っているのか検索してみると、よくわからないtxtファイルが・・・これ調べてみるとBUFFALO RAMDISKのログを書きこんでいるファイルでした。Cドライブの容量の大きいファイル上位10位に入る程も書き込んでいるのに気づかない私っていったい(ーー;)これも調べれば書き込まなくする方法がすぐ見つかるので対処!txtファイルは白紙のを上書き!!





これでも全然空きが出来ず。更に調べて行くと意味不明な名前のフォルダ2つを発見。中身のファイルも記号が連なっただけで中身を見ても文字化けしてるだけ。拡張子もなく(ーー;)これが何かを調べるのに時間がかかりました。悩んだ末に画像ファイルだと気づきました。comic glassってアプリがあってスキャンした漫画や雑誌、PDFなんかを読む物です。私の場合は漫画もありますが仕事に使う資料やカプチの整備要領書ですwこのcomic glassはIOS5からiTunes内にバックアップされないって事で直接PCにバックアップすり方法に変わり専用のソフトもあるわけですがDドライブに保存するようにしてあります。確かにDドライブにあるんですがそれが何故かCドライブに・・・。圧縮されているファイルなのに圧縮されていない、しかも中身同じのが2つも((((;゚Д゚))))原因はこいつでした。これが何故出来たのか必要な物なのかはわかりませんが削除!これでCドライブはスッキリwいや~原因がわかって良かった(ーー;)





では、続きへ・・・
この後、電話がかかってきてお客さんが車に鍵を閉じ込めたらしく道具を取りに職場へ向かい、現地で解錠してきました。戻ってくる頃にはVWの時間。間に合って良かった(ーー;)



今回はジュノルートで未クリアな方がいたので補修。現代と過去バタリアへ。この2体は私でも何とか耐えれるぐらいの相手なわけですが現代のウィヴルさんはタゲがフラつきました。いつもタゲがフラつくんですよね~。なんでだろう?戦利品はキスの方にタイラントリングが出ました。私が欲しかったんですよね~w買おうかと思った事もあるんですがキスの装備にお金がかかるのはいいんですが私用はお金が惜しいw「誤差^^」とパスw過去の方は問題なく撃破!


次はソムログのブッキスさん。ここが大変でした。1戦目はHP残り4割の時にHPダウンを食らったんですよね。HP満タンで110しかなかったんですがどうしてだろう?ブッキスのHPダウンはランダムで最高でも75%ダウンだったような。2100近くあるのに110とかおかしい。次の一撃で2桁になり、次で死亡。2戦目は残り2割程の時に急に戦闘の音楽が消えて納刀。ステを見てみると宣告。慌てて聖水を使おうとしたんですが動けず。よく見ると石化も追加((((;゚Д゚))))キスでカーズナしようとしたら戦闘の音楽が消えて死亡・・・。何故、最初の時点で納刀したのか・・・ラグでしょうかね?今回はアタッカーのみんなのおかげで押し切ってくれましたが2戦とも私が倒れるとはorz



タゲを取りきれなかったり、死んだりと凹む(ーー;)私じゃなく、他の人が盾をした方がみんなの負担はかなり減るんじゃないかと思っちゃいますねorzまぁ、頑張るしかないですけどw真面目にオハン作らなきゃですよね~。しかし、今の私では・・・






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1769-4e116777
    この記事へのトラックバック



