--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近した事

2012年01月05日 14:17

休みの間、PCのトリプルモニター計画って事で色々調べていました。


現在グラフィックボードはHD5870。デュアルモニターでHDMI端子とDVI端子で繋いでいるんですが3つ目のモニターをDVIに繋いでも認識されないんですよね。そして調べてたみてわかったのはトリプルにする場合はDisplayPortを使わないとダメって事でした。そしてDisplayPortからDVIに変換するケーブルを購入。これで繋いでみると・・・映像はくるんですが解像度がおかしい。電源を入れている時に差し直すと解像度もちゃんと合わせれるし、モニターをちゃんと認識するんですよね。でも、電源を入れ直すとダメ(ーー;)う~ん。





では、日記へ・・・
改めて調べ直してみると、DisplayPortからDVIに変換するのに必要になるアダプタにも種類があるそうなんですが自身の力で動作するタイプをアクティブ、通常の変換アダプタと同じで配線の並びかえをするだけで自身では動作させることができないものをパッシブ。私が買ったのはパッシブだったようです。この表記がない物が多いと調べていたサイトにも書かれていました(ーー;)って事で次に選んだのはSapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter。これなら大丈夫のはずなんですが・・・今日届いてまだ組み付けてないので上手くいくかは不明w上手くいってくれないと困るんですけどw




後は今までは2台のPCでモニタやキーボード、マウスを兼用出来るように変換機を使っていたんですが以前購入して扱い辛く感じて放置してあったIOデータのLAN経由で使用先を変えれるタイプにしました。これ外付けHDDを繋ぐ方が便利な気がするwちょっと考えているのはパソコンデスクをそろそろ変えたいんですよね~。交換する候補はあるんですが・・・来月考えよう。







ヴァナではあまりログインしてなかったんですが稀にキスでログインしていました。白が98だったのでレベル上げと戦績稼ぎを兼ねてカンパニエへ。勲章がほぼないキスでも6000近く経験値くれるんですね~。ただ、PC強いのであまりHPが減らないので回復してあげれない(ーー;)なのでNPCへの回復や強化を配り歩いていましたw久々に参加したんですがカンパニエって面白いですよね。ミッションやクエなんかで出てくる名のあるNPCと一緒に戦えるって面白いですwそして白99になったので白赤学99なのでそろそろいいかなとスーリヤの杖をアーカIVに強化しちゃいました!癒しの為の杖なのにグラを変えて欲しい(ーー;)







後はFF13-2をしていました。もう発売から結構過ぎているのでネタバレにもならないと思うから書きますが・・・ネタバレ注意で!








まさかの完結しないエンディング((((;゚Д゚))))楽しみにしていたヴァニラさんとか1度しか登場してないんですよね~。まぁ、クリスタルの中にいる状態なので仕方がないとしてもスノウさんとか登場したものの色々わからないままいなくなりましたし(ーー;)とりあえず、クリアしてから貰えるスキルを使ってパラドクスエンディングは全て見ました。これはストーリー上、何かをしないと倒せなかったボスを弱体なしで倒せるようになるスキルです。なので、普通とは違ったエンディングになります。まぁ・・・バットエンディングですねw


後はエンディングの後に追加されるシークレットエンディングを見れば完璧なクリアになるわけですがこれがかなり面倒w各エリアにはクエをしたり拾ったりで手に入るフラグメントと呼ばれるアイテムがあるんですがそれを全て集める!160ちょいあると思うんですがクリア時で90ぐらいしかないんですよね~。現在で120ぐらいまでは増えてると思うのでもうちょいかな(ーー;)シークレットエンディングを見たとしても完結しないエンディングなんですけどねwどちらかと言えば、続編あるよみたいなエンディングのようです(ーー;)FF13-3とか発売されるのか、ダウンロードコンテンツとしてストーリーが追加されていくのか・・・。なんにしても早く納得のいくエンディングを見せて欲しい・゚・(ノД`)・゚・






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1762-45d63df1
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。