--年--月--日 --:--


名前決定w

2006年05月13日 23:45

昨日からずっとからくり士の人形の名前を考え続けてるしるふぁですw


こんばんはww


サイトとか見て、有料で名前を変えれるって事なのでずっと名前を何にするか考えてました^^からくり士をやってみたいなと思ってから今までずっとwいよいよ決めないといけないってことで本気で考えましたよw

そして今日決めました!w


では日記へ・・・w
仕事の後であちこち買い物に行って戻ったので、FFする時間はほとんどなかったんですが、からくり士をする準備だけしてみました^^

まず!ずっと考えてきた名前からですw






人形の名前は!!










Clochette






クロシェットちゃんです^^

最初はココアって名前にしようかと思ったんですが、アトルガンとか歩いているとココアって名前結構多いんですよね~^^:


ココア好きなのにorz


名前約130種類ぐらいあるんじゃないですかね。有料で変えれる名前が内96ぐらいかな。ものすごく悩みましたよwクロシェットの意味はフランス後で小さな鈴らしいので可愛らしいし、クロシェットって名前も気に入ったので決定ですw

そしてアタッチメントを全種類店と競売で揃えましたwアタッチメントはオートマンの装備品みたいなもんですよね。各種類のマニューバを使うとそれに対応したアタッチメントの能力が開放されるって感じですかね。軽く勉強した程度なのでよくわかりませんw










まだ、人形呼び出したことない

ですしww






まぁ、アタッチメントは何度もアトルガンまで行って取り付けてもらうの面倒ですしねw一度取り付けてもらえば後は自分で交換できるぽいです^^レベルが10 20 30と上がる事にフレームを新しく製作できるらしいので、製作に必要なアトルガン硬貨も競売でそろえましたよw最初の分だけw

アトルガンのサンクションですっけ。シグをかけてもらってアトルガンエリアで戦うと貯まるポイントでもらえるそうですが、基本ドスしているのでポイント稼ぐ時間ないですし、私1人では楽倒すのも面倒w
それに復帰してもないのに友達に手伝ってもらってポイント稼ぐのもどうかと思うし、楽狩ってもたいして貯まらないだろうしね^^;
たぶん、どこかでひっそりとからくり士をするぐらいかな。時間がくればその場でログアウトする感じかなと思います^^;



これは昨日の話しですが、からくり士を取るためのクエもソロで行ってたんですが、結局薬品使って死ぬ覚悟で行くのならレベル1でいいじゃん・・・てことで、赤1でいきましたw夜はインスニを見破るインプがでるとサイトで見たんですが、丁度夜・・・時間も少ししかFFには裂けないのでどうにかなるでしょとそのまま突撃w
変わったモンスがいるな~と思いつつインプなんていないじゃんと思ってたら・・・いました。しかもモロに見つかりましたorz


全然、それが敵だとわからなかったんだもん(⊃д⊂)


ばっちり即死w


そしてリベンジ2回目は1度通れば道は覚えてるし、後はこんな感じだろうと頭の中で道順は完成していたのでさっきの場所に戻るり様子をみていました。インプって結構数いるんですね~。離れて通れば大丈夫とか思ってましたが甘かったwインスニ見破りなんでしょうけど、どう見ても視覚感知ですよね。視覚に入らなければ大丈夫だろうと思って縫うように歩いていくと・・・丁度振り返って・・・


ばっちり即死w



そして3度目の正直!












ついた~wと思ったらどこからともなく攻撃されて・・・



ばっちり即死w



次死んだら昼を待とうと思い4回目突入。いい加減薬品が惜しいんですよw4回目は余裕で通りぬけれましたw


そのまま進んでいくと・・・噂のお姉さんがいましたw
どうやって通りぬけようか悩んでいたんですが、ちょうど名前が紫ネームに。猫忍さんがエリア付近でソロで倒してたぽいですw助かった~と思い通過w後は何事もなく人形ゲットw


その次はテレポリングでワージャムまでこれると聞いたので、そのクエをしてました^^これは気まぐれでメインジョブでインスニしつつ震えながら取りに行き電池?ゲットw場所の名前覚えてないので詳しく書きませんwそれを依頼主に渡してワージャムへ。そこでトレードできるポイントがあるのでトレードすると・・・






雷が落ちてきて死亡・・・






まぁ、死んだようなイベントと音楽だけでしたけどねw


これで指輪をゲットしたので20時間に1回ワージャムまでこれますね^^




そして友達にヴァズに送ってもらい、OPからサンドへ帰国wそれから倉庫キャラの持ち物の整理をして、からくり士をする為に必要そうな装備をメインキャラに渡して自分の持ち物も整理^^装備品が多くて何ももてないんですよ;;とりあえず装備品も全部金庫に片付けれたので明日からからくり士できそうですw








ここからはドスのお話し^^

食事も終わり21時ぐらいにドスへ華麗に降臨ヽ(´ー`)ノ
どこへ行こうかな~と考えつつ、メイさんの街が空きがありそうなのでお邪魔してみました^^ドスガレの上鱗が欲しいらしく連戦したりしてましたw他に何いったんだろう・・・。色々クエしているうちに私のフレが2人ほど尋ねてきてくれましたorz

私がお邪魔している立場なのにもう2人も来ちゃってすみません^^;
人数多いながらも優しく迎え入れてくれたみなさんに感謝^^

そのまま色んなクエをしていましたね~30の試験とかもしていたようです^^とゆうか色んなクエしてたんですがよく覚えていませんw


公式サイトみていたんですが、5月中旬にまた紅龍が来るっぽいですね。私的には黒龍に来て欲しいんですが・・・ミラバルを残したままルーツを製作とかしていたので翼膜が足りない(;´д⊂)
そして月末には秘境へいけるぽいですねw秘境は???になってましたが金銀なんですかね~。金銀は別の条件で未知の敵ならいいな~・・・








キングギトラとかさww









ガメラでも・・・いまいちかなorz





まぁ、こんな感じですかねw祖龍が終わり気が抜けちゃってるんですよね。秘境もイベントって事はいつでもいけるエリアじゃないって事ですしつまらないですよね。頻繁にイベントでいけるなら構いませんがw

明日は少しからくり士してみようかな・・・と思ってたんですが、なんか疲れ気味なのでずっと寝てそうな予感orz

それでは、おやすみなさい^^


コメント

  1. リリ | URL | GxAO5jdM

    クロシェットちゃん(?w)かわいい名前ですね~w
    アタッチメントを全部揃えて・・ってので、親バカはまってるのねと思ったら、まだ人形呼び出してないとのコトで・・思わず笑っちゃいました(* ̄∀ ̄*)

  2. ふぇり | URL | -

    Reリリさんへ

    FFから離れたブログになっちゃってるのにいつも見にきてくれてありがとう^^

    名前はすでに愛着わきまくってますw
    形から入るタイプなんですよね~wとゆうか後で必要になってからまた買いに行くの面倒だし、用意足りなくて困る事はあっても用意が足り過ぎて困ることはないからねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/176-adcd62bd
この記事へのトラックバック



