--年--月--日 --:--


やっと出た劣化シーフ手!

2011年12月26日 16:04

年内にしなきゃいけない仕事が後2台!なんとか体調も持ちそうな感じですwしか~し、最後の1台が大変そう・・・((((;゚Д゚))))



さて、DSLLでやってたゲームもやっとクリア!これで存分に3DSのモンハンに集中出来るぞ~!と思っていたんですが手をつけたのがFFXIII-2でしたwモンハンは今回は新作ではなく、ちょいプラスした移植なので無理に急がなくてもいいですからね~。操作がキツイですし(ーー;)そこで正月にでもしようかと思っていたXIII-2ですw開始したのはいいんですが・・・最初は「なに?」って始まりですねw話しが進むにつれて色々わかってきますけどねw結構不評のあった作品ですが私的にはストーリーさえ良ければ良し!なので今作も楽しみです^^





では、続きへ・・・
問題はどうやってするか・・・PS3でXIII-2をするので箱のFFXIは問題なく並行してやれるんだけど、PS3がテレビを占拠しちゃいますよね~。ハーフ画面にすれば、両方写せますけど画面が小さく・・・(ーー;)PCにはD端子キャプチャーを搭載してあって間にはD端子セレクターがあるので箱の映像をPC画面に写しつつになるのかな~。何かをヴァナでする時はテレビ側に映像を戻して・・・この方法ですると、PCで起動しているキスが問題なんですよね~。箱側のFFの映像とPC側のFFをメインモニタとサブモニターに出しているとグラボへの負担が大きいのかPCが落ちちゃいます(ーー;)トルネのテレビの映像は大丈夫なのになんでだろうか?「ご用の方は猫の方へ」でおkかなw






さてさて、ヴァナの方では・・・


「ウッコフューリー」のTPによるクリティカルヒット確率修正の補正値を引き下げ
・「ビクトリースマイト」のTPによるクリティカルヒット確率修正の補正値を引き下げ


1回目 ジョブアビリティ「ブラッドレイジ」の効果から、クリティカルダメージアップを削除

変更前:範囲内のパーティメンバーのクリティカル率、クリティカルダメージアップ
変更後:範囲内のパーティメンバーのクリティカル率アップ

2回目(1回目の検証終了後、状況を鑑みた上で検討)
調整予定内容:ジョブ特性「ダブルアタック」、「C.インクリース」の効果の1段階引き上げ




との事ですね~。私はモンク出来ないのでウッコだけの話しになりますがとても強いWSですよね~。アビセアでも外でもおかまいなしの強さですしwあまり弱くなりすぎるのも困りますがある程度の下方修正は仕方がないんじゃないかなと。戦士のアビはウッコのTPクリティカル率修正と相性が良かっただけなのでウッコ弱体するならそのままでもいい気がするんですけどね~。PTメンバーにも効果がありますしねw



レリックやミシックは制作が大変なので構わないと思うんですがエンピはどれも制作難度を考えると強すぎるんですよね。もう全部のエンピを弱体して今までのWSより少し強いぐらいにバランスを取り直した方がいんじゃないかな~と思うんですけど。このまま行くとバランスが取れなまま終わりに向かうだけなんじゃないかなと。アビセア以降はバランスが悪くなる一方だと思います。今だとレリックミシックエンピどれもないジョブは団体戦では居場所がないですもんね~。ちょっとやりすぎて、今バランスを取ろうと努力している感じなんですかね~。




移り行く世界ヴァナ・ディール。どう変わっていくのかなw








さてさて、ヴァナでは友達とテルで話したりしかしてないわけですがサイ様に誘われて裏ブブリムへ。からくり様も一緒に行くとの事でシシか+白の3人で行ってきました。強化素材は強い方のモンスターが落としやすいって事で強い方のモンスターを狩っていたんですが蝉がないとキツイwみんながちゃんと一カ所で戦えば問題ないと思うんですが私も含めてバラバラ(ーー;)最終的にアビ弱体で楽エフト~楽ダルメル~つよ鳥と回りましたwそしていつもは全然出ない劣化シーフ手が出てくれました!3~4個出た気がしますw有り難く頂いて土曜日に修理だして、まだ受け取っていませんw後は強化素材30個ですね~。買い集める余裕はないので裏砂丘へ行かなきゃですねw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1758-27edf3d3
    この記事へのトラックバック



