--年--月--日 --:--


お手伝いに呼ばれたのは・・・

2011年12月17日 16:32

PS VItaの発売日ですね!とりあえず液晶フィルムだけ届きましたwメモリーカードとソフトは発送済みで本体はまだ発送連絡なし!(ーー;)まぁ、急いでいないので構わないですけどw




では、日記へ・・・
さぁ~レベル上げしなきゃ!と思っていたんですが風邪をひいているのと借りぐらしのアリエッティを見てたのでキスのマクロ編集をしていました。箱もそうだと思いますがログが出る枠の幅や行数を変えれるのいいですよねw端の方によせて行数最大にしました。これで見落としにくくなるはず・・・はず(ーー;)文字の解像度とかも変えれるようになったのでそれを触るついでにバックバッファも触ってたんですが3倍まで上げると細部がギザギザした感じになってくるので大人しく2倍でおいておきました。そしてひたすらマクロのタイトル?を書き換え・・・キスの方だけですが恐ろしく時間がかかりましたよ。アリエッティどころじゃなかった(;゚д゚)





そうこうするうちに「ふぇりさん限界のお手伝いをお願い~」って事でマクロ編集を中断し、ジョブをきいて準備しようかと思っていると・・・「猫の方で!」









((((;゚Д゚))))









猫の方をメインでお手伝いに呼ばれたのは初めてかもしれないwまぁ、それはそれで構わないし、いつもはキスはおまけのようについてくるだけなので猫メインで呼ばれるのは嬉しいwって事でジョブは学者です!


場所はどこにしようかって事なのでお手伝いながら提案・・・「メンバーの所属国で1番多い国のBCで!」バスに決定w構成はモモモ赤黒学。作戦は範囲オーラとエン系魔法を使って、開幕に弱体を使用。走り回るのを防ぐ為に連続魔で足止めをしつつ、モモモ黒で全力で攻撃だ!ですwそして範囲オーラを使用し、範囲エンを・・・と使ったんですが使えず。サポ間違えたか?とか悩んでいてもしょうがないので突撃してもらい、その間に原因を調べていました。原因に気づいた時にはすでに武神様は死にかけ((((;゚Д゚))))精霊1発しか撃てずに終了~!限界突破ですwこの方法でやると恐ろしく簡単ですね~。ダメージが100しか通らないので片手武器で火力のあるジョブがいいのでモンクさん大人気ですがこの方法でいけば、サポ侍やイカロスを使えば両手武器メインのアタッカーでも大丈夫なんじゃないでしょうかね~。それこそ弱体1~2個とウルス持ちのモンクさん2人に赤さんがいれば3人でもやれちゃったりするんじゃないですかねw今回のクリアタイムは2分ちょいでした。私の時はガチ構成で4分30秒ぐらいだったかな。流石に速いwまぁ、久々に楽しめたBC内容だったと思うので良かったですけどねwでも、モンクをしている人には武神様って知っている存在なんでしょうけど、私とか初めて見たキャラなので思い入れがいまいち(ーー;)何にしてもおめでとうございます!^^





最近、学者で何かする事がちらほらとあるキスなんですがアビセアでの白の強さは全てのジョブの中でナンバー1じゃないでしょうか。殴る強さではないですwなので、2アカとして育てるジョブで白は圧倒的に多く、キスも例外なく白がメイン。装備もそれなりには揃ってるはず!メイン白様に比べれば、しょぼいですけどwそんなキスなんですが最近は学者がお気に入りなんですよね~。猫学者ってちょ~かわい・・・じゃない、学者ってとても面白いジョブですよね!やれる事は多いはずなのにちょっと白にも及ばず黒にも及ばずで半端ですが(ーー;)もうちょい学者専用の魔法の使い勝手が良くなればいいんですけど。それでも戦術魔道書って面白いと思いますwメインジョブと名乗るのは全然知識も装備も揃っていませんがこれから学んで装備を揃えて頑張ってみようかなと考えています!戦士もそうですが・・・こうゆう色々出来るけど中途半端!みたいなジョブって装備揃えるのもかなり大変なんですよね~(ーー;)まずは・・・知識!装備はAF3の頭足を+2にしなきゃ。後は経験ですねw







では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1755-9d1d9a2a
    この記事へのトラックバック



