--年--月--日 --:--


決戦!最後の試練

2011年12月16日 16:46

12月、忙しいですね~。私が風邪をひいて寝込んでしまうと職場的にかなりマズイ事になるので意地でも正月までは体調は崩せません。なので風邪ひかないようにかなり気をつけてはいたんですが社長が風邪をひいて1週間ちょい・・・とうとう私にもうつったようで喉が痛い(ーー;)ちょっとおかしいなって時にビタミンCのサプリメントを食べると案外持ち直したりするんですがダメでしたorzべっ、別に夜遅くまでモンハンとかしてないですよ!セッチャクロアリの採取とかしてないですよ((((;゚Д゚))))




って事で日記へ・・・
ついに最後の限界が含まられるバージョンアップがきましたね!スクエニメンバーズの個人情報漏洩の件で先延ばしするんじゃないかと心配しましたがそれとこれとは別なのかもですねwカード番号とか勘弁してください(ーー;)




早起きしてVUをしてあったんですがPCは普通に終了し、箱は途中で停止(ーー;)時間がなかったので一度キャンセルして再度VUをやり直して出勤より。一日、熱を発生しまくる箱が燃えてないか心配でした(ーー;)



帰宅すると家は燃えなく安心\(^o^)/まぁ、寒い季節なので大丈夫でしょうけどねw笑い事じゃないですね(ーー;)VUは無事完了していたのでログイン!まずは限界である「最後の試練」で必要になる香味石を取りに向かいました。サーチして人が少なそうな場所を選び、向かったのはダングルフ。クフタルとかレベルの高いモンスターの方が落としやすいって話なんですが・・・命も落としやすそうなのでパスしました(ーー;)とてとてのミミズとか怖いっすw現地ではすでにカニさんオポオポさんは壊滅していて取り合いでした。そして1匹目のオポオポから石をゲット(σ・∀・)σ案外出るじゃんwとか余裕を出しているとキスの分がなかなか出ず・・・結局は40分後ぐらいにドロップorz一度、ジュノに戻り限界クエを受けました。





食事後にでも弱体用に化石と香味石を取ってこようかと考えているとLSの黒タル様がやってきました。さっきまでソロでやってたらしいんですがなかなか石がドロップしてくれないのと後衛でソロは厳しいとの事で一緒に石を取りに行く事に。次に向かったのはクフタルです。サーチして人が他より少なかったんですwでも、みんな同じ事に気がつくようで・・・時間で開閉する岩前は同目的の人が一杯\(^o^)/ですよねorz岩が開いて突撃!昔はレベル上げでラドンですっけ?PTで来てましたよねw久しぶりにきたわけですが危険な場所になってますよね~。95でとてとてってレベル100オーバーですかwミミズさんは黒タル様が華麗に倒してくれるんですがとてとての虎さんはちょっと^^;;;;;;それでも何とか倒しつつ。現地には恐ろしい数の人がいるわけですが1匹目で香味石をゲット!2つ目の弱体用を取ろうと引き続き頑張っていました。



これ重いからかもですがミミズさんて沸くと地中からにょきっと出てきますよね。シーフサポ忍だったので即釣りが無理なのでキスでスタンで釣ってたんですが「にょき」の途中で詠唱を開始すると詠唱が途中で止まるんですよね。これって昔に対策されたからですよね。でも、地中でいるような状態のミミズさんを釣る人がたまにいるんですよね(ーー;)ラグだろうか・・・。そうこうしている間に黒タル様の友達のタル踊り子様が来たのでその方の分を取る事に。釣り合いになっているのでご飯食べる余裕なんてなくwタル様がどこかで虎さんを釣ったのでマップで位置を確認しようにも重すぎて地図さえなかなか見れないぐらい混雑してました(ーー;)そしてLSのリーダーがログインしてきのでクフタルへ来てもらい、到着する頃にタル踊り子様の石がドロップ!しばらくしてリーダーの分もドロップ!夕方から始まり22時・・・(ーー;)





それでも限界へ挑戦する程の人数ではないので待機してBCの内容を調べていました。そしてモンク様のログイン!今度はオンゾゾへ向かったんですがどこも激戦区ですね~。ただ、クフタルもオンゾゾも空間に対して密集しすぎているのでダングルフが平和かもしれない(ーー;)30分程頑張って石がドロップ!ジュノに戻るとエル青様がログイン。再びオンゾゾへw今回はあっさりドロップしてくれて、弱位用の牙の化石と香味石をどうしようかって相談をしました。すでに0時近かったんですよね。「時間も時間だし一度挑戦してみようか?」と私の意見。「せっかくだから弱体を用意してからがいいんじゃ?」と複数の意見・・・そうさせてもらいます・゚・(ノД`)・゚・まぁ、運良くすぐ揃いましたけどねw






さて、いよいよ本番で最後の限界へ挑戦です!調べてた感じでは・・・回避は殆んど出来ないらしい。与えれるダメージは90~100なので両手武器よりも片手武器。WSもエンピ系WSでもダメージは同じで100×回数になるので多段WSがいい。武神様の攻撃は強くエンファイア?が付与されていて、WSも頻繁に撃ってきてガルモさんでも1発で死ぬ可能性あり。弱体を使うと30秒間だけダメージのキャップが緩くなり走り回って逃げる。移動が案外速いので近接攻撃は難しい。などなど・・・考えた構成はナモ青黒白学で私はナイト、キスは学者です。学者は範囲エンやスキン、AF3手+2で令狸執鼠の章の効果時間を伸ばして範囲オーラです。12分30秒程効果が続くので実質10分制限なので最後まで持続します。強化スキル次第ですがオーラの効果はリジェネ 54/3sec リゲイン 4 ヘイスト +26。独立したステータス枠であり、既存のリジェネやリゲイン、ヘイストとは共存が可能。用語辞典からコピペとw実際、とんでもないですwそしてどの程度の効果がでるかわかりませんがメルトン!w




作戦はナイト盾でアタッカーはタゲを取らないように削り!青様はサドンランジでスタンさせつつ削り。HPが50%以下になると百烈拳を使ってくるので弱体アイテムを使用し、黒様で削れるだけ削る!後は気合い( ̄▽ ̄)私が指揮をする大雑把な作戦wとゆうか、みんな初挑戦なので細かな部分は各自で判断ですw




そして範囲オーラをかけて突撃・・・モンクが1発で沈むようなWSを撃ってくる相手にナイトで耐えれるのか不安でテンパってたわけですが範囲オーラをして、範囲エンやスキル忘れてた\(^o^)/戦闘開始し、やはりダメージは痛いものの耐えれない事はないですね。この前のカッゲンさんに比べれば問題ないダメージですwそして@7割って所で忘れないようにメルトンを使用。この後でモンク様にタゲを取られたんですよね。ヘイトキャップが低いらしく簡単に取れるぽいです。そこでモンク様がゴリゴリと削られていったんですが百烈使用してたぽいですね(ーー;)キス操作してて気づかなかった。モンク様が死亡すると同時に弱体を使用し黒タル様の出番です!ナイス削りなわけですが弱体が切れると同時に倒されちゃうので敵対心を稼ぎつつ追いかけてましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘WSは見事に失敗orz


そろそろ切れるかなと思う頃に黒タル様の前でかばうを使ったんですが・・・逃げ続けてる(ーー;)いよいよ効果が切れて黒タル様が殴られたのでインビンを使用。それでもタゲを取り上げる事は出来ずに死亡。そして私にタゲが来たんですが・・・また百烈を使ったと思うんですが凄いですよね。インビンで物理ダメージは通りませんがエンファイアのダメージでゴリゴリと削られます((((;゚Д゚))))調べた情報では200ぐらいのエンファイアの追加ダメージで百烈を使うのでオハンがあっても耐えれないそうです。イージスなら耐えれるらしいんですが・・・私は白様の回復のおかげもあり耐えれました。エン系のダメージって魔法ダメージカット装備で減るんですっけ?追加で100しか食らってなかったんですよね。多くても110ぐらい。ここで残すは@数ミリ・・・モンク様や青様、黒様の押しで見事に撃破!キスもちゃっかり精霊で押してましたwこれで最後の限界クリアです!みんなおめでとうございます^^キスの限界が大変だな~と思っていたんですが私と同時に終わらせる事が出来るとはw感謝ですね^^





この後は仕事で帰宅の遅いサイ様の石取りと弱体取りをして終了~!一応は新WSを受けるクエは終わらせました。ちょい迷ったんですけどねwやはり先に戦士、ナイト、忍者は99にしておきたいのでWS用のメリポを貯めるのはかなり先になるはず。団体活動で必要なので戦士とナイトは特にです。1振りしても使える程度でしょうしねwなのでVWに備えてHPを先に振っておこうかな~と。でも、新WSの誘惑に負けてクエにメリポを導入。キスはそもそもの武器スキルがまだまだなので先にメリポを振りました。さぁ~エル白様やエルモ様、LSのメンバーの石取りや限界もお手伝いしてクリアしちゃわないとです!!頑張りましょうw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1754-d8b3381b
    この記事へのトラックバック



