--年--月--日 --:--


対決!カッゲン

2011年12月13日 18:34

3DSのスライドパットカバーがメール便で家に届くようにしてあったので帰宅したら届いているかな~と楽しみにしていると・・・職場にメール便のバイクがやってきました。まさか私の荷物じゃないよね・・・と、思っていると「○○さんていらっしゃいますか?」と私を呼ぶ声が。どうやら予定していた荷物です。家や職場両方で顔をよく合わす宅配屋さんなら家が留守でも不在票じゃなく職場へ持って来てくれたりするんですがそんなに顔見知りって程でもないんですよね~。不思議に思ってどうして職場がわかったのかを訪ねてみました。そうすると「あの車を見かけてのでひょっとしたらと」と言われました((((;゚Д゚))))確かに友達には「地球の裏側で見かけてもふぇりるさんのだ」とわかるって言われた事がありますが見ず知らずのおじさんの記憶に残るとは・・・田舎恐るべしw




では、日記へ・・・
最近ちょっとした事があって思った事なんですが・・・感謝を伝える言葉ってとても大切。それがあるかないかで印象って全然違いますよね。誰でも色んな事があるだろうし、私にはわからない何かがあったのかもだし、そうゆう時もあるかなと思いますが一言「ありがとう」があればいいなと思う今日この頃。さぁ~元気に行きましょう~!w







って事でモグハに引きこもってモンハン\(^o^)/アナログスティックの上にカバーを付けて動かしやすくはなったけど、折りたたんでぴったり閉まらなくなりましたwいちいち外せとゆうのか・・・(ーー;)視点を動かすのが私には難しい・・・右のアナログスティック中心に考えてFFと同じに設定するとアナログスティック以外の十字キーやL2R2での視点変更がモンハンとは逆に・・・その逆をすると右側のアナログスティックでの視点操作はFFで馴れちゃってるので咄嗟に逆に視点を動かしちゃうんですよね~。こんな状態で最初のクマさんに勝てるのかと心配しましたが・・・恐ろしくHPが少ないようで勝利w金欠なのでクマさん連戦で素材売りしようかな(ーー;)とゆうか、モンハン封印して、それまでやっていた積みゲーをちゃんと終わらせなくっちゃ。放置し過ぎて再開しても話しがわからなくなっちゃうw






ヴァナではVWの日。年末が近づきつつあるのでお休みの方がちらほら。10人ぐらいだったかな?私はナイト、キスは学者で参加。キスの学者姿が可愛くて、それだけで満足\(^o^)/しちゃダメですねwちゃんと敵を倒さなくちゃですw今回は1章がまだの方がいたのでサンドルート:ステップ3で過去ジャグナのベヒーモスさんです。



前回は私はサブ盾だったかな?やはりベヒーモスなので姿とその存在感で緊張しますよね~。戦闘開始したわけですがそんなに強くはないかな?ただ、アカースドアーマーが邪魔ですね(ーー;)てっきり発動して黒いモヤが消えれば解除されてるのかなと思っていたんですが全然そんな事はなくorzかなりの回数呪われたと思われますw後衛様の支援に感謝・゚・(ノД`)・゚・って事で撃破。戦利品は問題なくゴミ^^





次はランペールのハハヴァさんです。普通に戦えていたんですが後半タゲを持っていかれました(ーー;)誰がタゲを持っていたのかはわからりませんが押し切る指示も出ていなかったのでタゲを取った覚えのある人は盾側へすぐに来て欲しい所です。そこで強力な範囲技でも使われたら大惨事ですからね~。後半は全員のヘイトが貯まりきっているので簡単にいっちゃいますよね(ーー;)ちょっとヤバ目・・・とゆうか、黒牙ですっけ?衰弱を食らってかなり焦りましたが勝利!戦利品は書くまでもなくw




次は一気に歩を進めてクフィムのカッゲンさんへ。順番に行けば、まだ先の相手なんですが威圧のアートマがあれば、戦いやすくなるのでって事で突撃してみました。HPがかなり多く防御力も高いので押し切れない場合があるとの事なので盾1じゃなくモンク様とで盾2枚で挑みました。ここで詩様が沸かすね~と言って任せちゃったんですがPOPして即にデスポロフェットで後衛様が数人巻き込まれて死亡((((;゚Д゚))))用語辞典にも書かれていましたが「なお、直前の戦闘でプレイングポスチャーを使った直後に倒した場合、次の戦闘の開幕直後にデスプロフェットを使用することがある。」これですね~。どんな罠wPOPして姿が現れる頃には発動してたんですけど(ーー;)そしてタゲを取って壁際へ。カッゲンて強いとは聞いていましたが強いですね・・・とゆうか、硬いw私はモンク様にタゲがひっついてしまわないように必死にヘイト稼ぎ。前半なのと相手が硬いせいもあってタゲはそれなりに回せてたと思うんですがモンク様死亡。ここからは私のみで耐えなきゃなので頑張りました。後衛様の支援のおかげでそれなりに耐える事は出来てたんですがモンク様の衰弱が解ける頃にはMPもテンポもなく(ーー;)何か覚えていませんがHPが大きく削られた時に特殊技で600ちょい食らって死亡。久々に普通に倒されましたorzモンク様が復帰したものの後衛さんのヘイトも上がりまくりなのでカッゲンさん大暴れorz指示はでていませんでしたが無理なのは明らかなのでVWエリア外に出てもらうように指示を出して終了~!





明らかに戦力不足かな。崩れかけた時に戦士様とモンク様がテンポ使って削ろうとしたんですが思うように削れなかったんですよね。う~ん。オハンがあれば、もっと楽なんだろうなとは思うんですが有色作りで同目的の方とのギスギスした感じが嫌なんですよね。しかも、色も付かないのでストレス貯まりまくり(ーー;)楽しく遊びたいゲームの世界でストレス貯めるとかちょっと・・・w


とりあえず、盾2に対して白様が1人だったんですよね。これでは明らかにきついし、MPもリキャも間に合うはずもなく。それに白様大変。盾1につき専属の白様を1人付けて、説明の時にも言ってたんですがマセレイティングバイルは計8種の状態異常になるのでイレースじゃなくサクリで取り除く事。防御ダウンも治す事。白様手一杯でそれどころじゃなさそうでしたからね(ーー;)でも、そのままになってるととても痛いwそしてプレイングポスチャーでのカッゲンさんの自己強化。これをディスペルで消す事。昨日、消してなかったと思うんですよね(ーー;)赤さんいなかったし、サポ赤がいたのかは覚えてませんけど。よ~く考えるとキスが使えるじゃん(ーー;)使う余裕があるかどうかは別ですけどw




今回は負けましたが・・・今回出来なかった事を次の機会にきちっとして、それで負けたとしても何か学んで次に活かせば勝てるんじゃないかなと思いますw負けただけで勝てないと決めるのはまだまだ速いですw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1752-de06eda6
    この記事へのトラックバック



