--年--月--日 --:--


動く島へゴー!!

2011年12月12日 16:54

土曜日、帰宅すると3DSのモンハンが届いていました!日曜日に届くといいな~と思っていたのでビックリw佐川さん、ありがとうwって事で購入したのはスライドパッド同梱版です^^一応はサイバーガジェットのアナログレバーに取り付けるカバーも注文してあるんですがそっちは届かず(ーー;)




早速、電源お~ん!・・・電源を入れたものの、キャラを作り出したのは4時間後(ーー;)いつも使う声はあるんですがフェイスタイプがない!!レイアレイアーもない!!仕方がないのでキャラ制作。髪の色だけはずっと変わらずで暗めのグリーンですw簡単なクエストをやっていたんですが最初って大変ですよね~。操作感覚した感想はスライドパッドがあるものの、雑魚相手でも視点を動かすのがきつい。でも、スライドパッドなしに比べれば遥かにマシなので馴れなのかな~。1番の問題がFFは右のアナログスティックは倒す方向と逆に視点は動くじゃないですか。モンハンの十字キーは押した方向に視点が動くようにしてあるんですよね。スライドパッドで追加される右側のアナログスティックなので設定でFFと同じような設定にすると十字キーやL2R2ボタンでの視点変更も同じになるので間違うんですよね~。かと言って今までのモンハンと同じにすると右のアナログスティックを操作する時にFFでの馴れで逆を押しちゃうんです(ーー;)これも馴れなきゃだけど、どっちに馴れさせるべきか・・・






では、続きて・・・
土曜日、エンピ素材回収の日なんですがみんな忙しかったようでメンバーが揃わず。まぁ、週の途中で詩様の神無がLv85になったので構わないですけどねw中止になればサイ様と裏ジュノへ行こうって事になっていたんですがサイ様の仕事の都合で0時を回っちゃいましたが裏ジュノへ突入~!


裏ジュノって難しいですよね~。人数がそこそこいたり、ケモリンさんがいれば延長も普通に取れるのかもですが2人+1だと厳しい(ーー;)結局は競売下の延長を取る時に全滅。石像が邪魔をして蘇生もままならずHPへ戻るorzん~私のケモリンは65だし、サポ獣でも意味がないし・・・サポ召でカー君釣りがいいのかな?でも、安全に戦える場所さえがなかなかないのに上手くいくだろうか?そしてキスは召喚ジョブは持っていますがレベル1・・・。







翌日、エル白様とエルモ様と以前から約束してあった神99B の動く島へ行ってきました。サイ様も行く予定だったんですが予定ありで参加出来ず。あまり人数が呼べないので構成に悩んだんですよね。一応は黒黒白赤や黒黒詩赤で勝てるそうですが4人中2人が前衛しかできないんですよね~私とか((((;゚Д゚))))普通に考えて・・・無理ぽそうw2アカを入れると+2。キスは白赤黒学が出来るわけですが装備的にもPスキル的にも戦力の1人と数えるわけにはいかないので微妙。もう1人は白なので黒黒赤白とやれそうなんですけどねwやはりこのBCでは黒様が大切なのでそこへキスを持っていくわけにはいきません。そして当日、予定が出来るかわからなかった詩様が参加出来る事になったので決行する事に!




構成は戦モ黒黒白+赤白でオーブは3つ。いつもお世話になっているので私も持参しましたwべ、別にストライダーブーツ欲しいとか、上位亀の海霊胴が欲しいとかじゃないですよ!欲しいですがwお世話になっているからです^w^それにしても私の貯め込んでいた印章はほぼ黒帯素材のオーブ提供で消費されていってますねw1500越えてたと思うんだけど、@500しかないですΣ(゚Д゚)誰かの為になっているなら問題なしですけどねw



話しがそれましたがキスは赤で参加です。赤もとても重要なポジションなので大丈夫かなと不安だったんですがアビセア育ちでMP管理が出来ないので白をするのも不安があるし、黒だとキスの精霊スキルはそう高くはないのでレジられてダメージがしょぼいと倒すのが遅くなり全体への負担になる・・・そう考えると今回は赤が無難かなと。キスのスキルで弱体魔法が入るかどうかの不安はありましたが白だと青字なので赤だと白字ですが75時代のBCなので大丈夫かなと予想w後はとても硬い亀にアタッカーがどのぐらい削る事が出来るのかですねw





そして突入~!黒様のブリザド5で開幕・・・グラビデを入れて弱体魔法を入れつつ、リフレを配りにドタバタ。本体の殴りはよく見てないんですがウッコもビクスマも300~500ぐらいでたまに1000ちょい。さすがに硬いwとりあえず本体は適当に叩かせてキスで頑張りました。グラビデはちゃんと入るんですがスロウ2がよくレジられてました(ーー;)そして予想外なのはアタッカーの活躍。黒様からタゲが取れるんだろうかと思っていたんですがそこそこタゲを取れるので黒様が安全に精霊魔法を撃てるんですよね。ガをくらってもそれなりにHPは残るので耐えれますw










201112112.jpg





そして勝利!そのまま残り2戦も突入したんですが戦闘自体は全然問題なく勝利。白様が1番大変そうでしたけどw3戦して卵は0・・・みんな時間は大丈夫との事なのでエル様2人と私もオーブを取りに一度ジュノへ。そして再び3戦したんですが卵は0。6戦もしたら1つぐらいでてもいいと思うんですけどね~残念(ーー;)オーブ追加も考えたんですが夕方になっていたので用事がある方もいると思いますし、青浮草?が6つあるので消費してからがいいかなと思ったのでそこで終了~!上位の方で海霊d・・・じゃない、アダマンタスの卵が出ますようにとアルタナ様にお祈りしておきますかねw





亀6戦か・・・トレハン10を目安にしても時間かかりそう((((;゚Д゚))))







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1751-a0dfabfa
    この記事へのトラックバック



