--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3人+猫で裏ブブリムへ

2011年12月09日 15:18

最近ある噂を耳にしました。カプチーノのオイルパンが廃盤欠品しかけていると・・・。オイルパンはエンジンの1番下側でオイルが最後に行き着いて溜めてある場所です。1番下側なので悪路なんかで当てて割る可能性があるんですよね。廃盤なので欠品したら入手不能。欠品しただけなら作ってくれるんですけどねw多分、欠品したのは後期型の更に後期の3.1型と呼ばれる分。私のカプチーノですね。とても希少な型で生産された台数は詳しくは知りませんが1500台ちょい。後期型前期は前期型と共通する部分が結構あるので前期型のオイルパンが使える可能性があるんですが私の車体番号が調べたら欠品でした。




さて、どうするか。中古で今のうちに入手するか・・・スペアエンジンを探すか。車高を上げる選択肢もありますけどw今まで割った事はないんですがこれからもないとは言えませんからね~。普通はあまり気にしない部分かもですがなくてはならない部分です。さて、何かして手を打たないと・・・そこで考えたのはオイルパンガード。底を打てばオイルパンにも衝撃がいくのは確かですが突起した物で穴が空く可能性は減りますよねw細かく言えば、中にあるストレーナーに当たるほど凹めばアウト。オイルパンガードを作るのに何で作るか考えたんですがカーボンで制作する事に決定。カーボンプレートを購入して加工するのにかなり硬いドリルの歯や糸鋸の歯が必要になるので材料費より加工する道具の費用が高いんじゃないかと結論にいたりました。う~ん(ーー;)




結局はカーボン屋さんことTOYOSHIMA CRAFTT嶋様にお願いする事に。この方はフェリチーノのカーボントランクやディフューザーを作ってくれた方です^^こちらの指定したサイズと厚みでお願いして引き受けてくれたので届くのを待つだけですw後はプレートが予定した場所にきっりり収まるか確認してネジ穴を空けるのと、悩んでいるのはオイルを抜く時用の穴を空けるかどうかなんですよね。オイル交換の度にプレートを外すか、そのままでも交換出来るようにするか・・・穴をあけるの大変なんですよね・・・。





では、日記へ・・・
昨日はログインして仮眠。


起きてからは何をするでもなく、サイ様の帰宅が早ければ動く島へ行ければな~と一応準備して待機!そしてニコ動画を見ていたんですがテストサーバーでのマトンの仕様変更の動画があったので拝見していました。感想は・・マトン凄いですね!wやはり1番大きなのは魔法の分類毎にリキャストするようになった事ですね!強化や弱体、回復魔法を次々に使ってくれていました。凄いですよね~。いつか・・・マトンがレイズをくれるようになればいいなw


そして私の大好きな白兵マトン!Sアブソーバーがスキンから物理ダメージカットになっていたり、レプリケーターで避ける回数が増えていたりでこちらも凄い!動画ではグロウのメロメロさんVS白兵マトンでしたが余裕そうでしたw私、ナイトで勝てる自信ないんですけどwこれはそのまま実装されたらからくりはちょ~パワーアップですよね!VWで私の変わりに盾を・・・はっΣ(゚Д゚)私のポジションを奪われちゃう((((;゚Д゚))))この動画を見て、速くマトンと遊びたくなりますね!いい加減、手の型紙を取りにいかなきゃいけないな~。それとコインでいいので格闘武器が欲しいなw







昨日はLSの忍様とサイ様とで裏ブブリムへ行きました。構成はシシか+白ですwやはり人数がいると延長を取るの楽ですねw順調に全ての延長を取り、アビ弱点で色んな敵を回りましたが混み混み(ーー;)でも、この前のケモリンさんみたいな事はなく、それぞれ普通に戦ってましたねw多少リンクしちゃうのは限られた時間なので仕方がないですもんねw結果、今回も劣化シーフは出ず!他の劣化やアクセ、AF2は出るんですけどね~。やはり強い方の雑魚が劣化はよく落とす気がする。貨幣はどうなんだろう?楽でも4枚出る時は出るし、強でも1枚しか落とさない事もあるし・・・でも、やはり貨幣も強い方が多く落とす気がする。偏りもあるので謎ですけどw


貨幣や劣化狙いでしたが今回もキスの辞書登録の使い勝手の確認と馴れる為に練習してましたw「k6@」を変換でケアル6を私にするようにしてあるんですが間違えて「け6@」で「毛6 名前」になっていたり(ーー;)ちょっと回復や状態異常回復は頭文字、弱体魔法は2文字目までとか統一しないと迷いますね・・・でも、馴れたら便利なのは確かなので色々試してみよう!







では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1750-a4575d22
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。