--年--月--日 --:--


神無、強化合宿!Inミザレオ

2011年12月08日 15:43

3DSのモンハン発売直前ですが体験版の配布が始まりましたね!名前忘れましたがスーパーウサギさんとガノトトスさんと戦う事が出来ます。ちなみに30回までしかプレイ出来ないらしい(ーー;)早速、体験版をダウンロードして挑戦してみました。


ウサギさんの方はなんとか倒せたんですがガノトトスにタイムオーバーで敗退(ーー;)操作が難しい!普通は視点を動かす十字キーがコントローラーの上側で移動のアナログスティックが下側ですよね。これが逆なんですw「ちょwどう持つのw」こんな感じw下側画面に十字キーがあるのでそこで視点も動かせるんですがタッチパネルなので難しい・・・。特に水中の操作が難しいですね~。一応はスライドパッドなる物がセットになっているバージョンや単品で販売されるんですがこれは小さい3DSを覆う感じで右側のボタン部分の更に右側にアナログスティックが追加されるようになります。う~ん・・・使ってみないとわからないやw



画質の方はWiiのモンハンを初めてした時のような感じかな?ちょいモヤがかかっているような。でも、想像していたよりも綺麗かなと思います。3Dにしてみると凄いですねwあまりきつくすると目に悪そう・・・良いそうですが軽く3Dにするぐらいなら面白いかもwなんにしての楽しみですねw3DSを発売日に買って3回目の起動でしたw





では、日記へ・・・
ログインして向かったのは裏ブブリムです。劣化シーフ手狙いでシーフサポ踊と白サポ黒で突入。赤サポ白と迷ったんですけどねw密集地にいる石像って戦うの大変だけど、精霊魔法あれば楽に倒せますからね~。でも、雑魚乱獲になれば白がらくかなとw




延長を順調に倒しつつ、20分延長の石像も発見!ここは周囲の雑魚に見つかってしまい大量にリンク(ーー;)絶対回避を使って石像だけは倒して全滅しました。劣化は動物系ランダムとききますがクロウラーが落としたって良く聞くんですよね。体感では強い方がよく落とす気がするので強い方のクロウラーさんの元へ。倒せる事は倒せるんですが結構時間がかかりますね(ーー;)そこで目の前を横切る大量のクロウラー・・・どうやらオハンナイト様が全て釣ってどこかへ持ち去っていきました。強い方の雑魚でも10匹ぐらいいても耐えれるんですね~恐るべし((((;゚Д゚))))



移動して弱い方のクロウラーへ。時間が魔法弱点だったので誰もいませんでしたwアビ弱点の時間になるとケモリンが数人POP・・・次々に倒されていくのでリンク覚悟で釣って案の定2匹きたわけですがケモリンさん、ペットを違う敵にぶつけてるのに取りにきますね(ーー;)そしてクロウラー壊滅。取り合いをしても面白くないので後ろにいるマンドラさんを倒して、WSや魔法時間で再びクロウラーへ戻り時間一杯まで頑張りました。結果、劣化は青多数と黒のみ!貨幣は70ぐらいかな?延長を取り忘れで移動に無駄な時間がかかったのと狩場を大きく移動したのでそのせいですかね(ーー;)まぁ、狙いは劣化なので次、頑張ろうw






辞書登録を使いやすいように編集しつつ、エインの時間。これといって予定がなかったので今回は詩様の神無がソベクの皮@16との事で完成させる為にミザレオへ向かいました。トレハン役でシーフで向かってたんですが途中でサイ様がシーフで来たのでソベクは任せて、私は箱を育てつつ時間と大事狙いです。ずっと雑魚叩いてましたよwブガやトカゲは忍様と戦様がいれば私は行く必要がないので詩様の為に自分に出来る事と言えば、箱箱箱!ですからねw時間もそんなになかったので効率よくですwついでにタイプ変換での動きに馴れる練習も兼ねてましたw




結果、16個の皮が集まり神無Lv85の完成です!おめでとうございます^^私も欲しい~wけど、みんなの大事取りだけでお腹一杯で自分のまでやる気がでないですw誰かが喜んでくれる方が嬉しいですからねw後はエル忍様の神無を完成させなきゃ!







途中で日記が消えて、ほぼ書き直したので疲れた(ーー;)






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1749-34b32da1
    この記事へのトラックバック



