--年--月--日 --:--


龍のねぐらのニーズさん

2011年12月07日 16:30

ちょっと前になりますがPSNがハッキングされて情報が漏洩した可能性があるとの事でPSNのパスワードを変更するように告知がありましたよね。使う機会がないので放置していたんですが登録されているメアドにパスワード変更する方法が送られます。その登録してあったメアドが変更前のものでパスワード変更が出来ず。これも放置していた原因ですw


12月って事でPSVISTが発売されますよね。なので使う機会もあるかな~と、こうゆう場合の変更方法を調べていました。公式サイトには同じような原因で変更出来ない人の変更方法がちゃんと書かれていたので変更依頼をして変更完了~!PSVISTは予約済みでみんゴル購入予定ですw3DSみたに購入した日しかしないって事にならなければいいんだけどwそういえば3DSのモンハンが発売されますね!もちろん予約済みwする暇あるんだろうか(ーー;)






では、日記へ・・・
昨日はログインしてソベクさんの大事を取るべくアビせア:ミザレオへ向かいつつ、よき挨拶をしてくれる友達に挨拶をして回ってるとエル忍様がアビセア:ミザレオにいました。とゆうことはソベクかな~訪ねてみるとソベクソロ中で忙しそうだったので現地にキスを先に移動させました。私はシーフに着替えようとモグハへ戻っていたんですがソベクを倒す直前だったので戦士に着替えて一緒にソベク大事集めをする事にしました。




アビセアで1番忙しいであろうググマツさん。いつ来ても大人気ですねwググマツのPOP時間は張り込み。釣り負けたら撃破時間を見つつブガードかトカゲさん。どっちも空いてなければ周囲の雑魚で黄色を光らせて箱から大事狙い!今回はググマツの沸く場所に恵まれず釣り負けが続きました。箱から出たペイストはキスが頂きエル忍様用に。排出15分前ぐらいにエル様が釣り勝ち大事ゲット!後は私だけなんですが箱から出なければ明日頑張ろうと思っていたんですが石がでたので時間+。そして次のググマツを釣り勝ち撃破!絡んだ雑魚を取ってくれた忍様に感謝の言葉を送って撤収~!これで今週分のノルマ達成なので翌日からは自分の時間に当てれますw





さ~て何しますかね~。やっておきたい事は・・・キスの黒学のAF3で+1の部位が1~2ヶ所づつあるので大事取りor五行取り。キスを裏ザルカ&タブナジアへ行けるようにしたい。私の劣化シーフ手。変色~有色作り。こんな感じですかね。友達の分の大事が揃ったので高確率で寝るを選びそうな気がしますwまぁ、気の向くままにw







火曜日、LSで何かしようの日。最近火曜日の活動に遊びにきてくれるタル様がいます。エル青様の友達なんですがアビセアのメインクエでラジャさんとラーニーさん退治がまだらしいので本人は居ませんでしたが以前ラジャの大事は揃えたので今回はラーニーの大事取りをする事にしました。



天神で終わらせたら手っ取り早いんですがクルオが勿体無いし、ガチでやった方が面白いので一応2戦分用意する事にしました。私が戦車大事を持っていたので鉄巨人のトリガーを買ってきて、もう1つは詩様が持ってきてくれました。戦車は問題なく撃破!鉄巨人も昔は強い相手でしたが今ではよy・・・とバリスティックキックを食らってピーンチ((((;゚Д゚))))なんとか立て直して撃破!2戦分の確保が終わって一度HPへ。






次は何をするか・・・なんですが「時間があれば」とお願いしてあったニーズヘッグへ行く事になりました。以前、エル様2人にお手伝いしてもらいファヴを倒し時の甘茶です^^狙え!逆鱗ですw構成は私がシーフに着替え直しただけで大事取りの構成のまま向かいました。モシシ召黒白+白です。龍のねぐらへ向かうわけですが昔は入ったすぐの場所の蜘蛛さんや向かう道中の蜘蛛?球根?でレベル上げPTで来たりしましたよねwなので、道はバッチリは大丈夫なんですが当然わからない人もいるので道案内しつつ向かいました。



現地へ向かう途中で走っている人がいたのでひょっとしたらと思ったら同目的の団体様でしたw向こうが先に集まっていたのでテルをしてみました。2戦予定って事だったし、現地へ向かってくれている人もいたので2戦待つ事にして待機!ねぐらって好きなんですよね~。すごく綺麗な場所じゃないですか?wトンボさんが邪魔ですけどwそして2戦終了したようなので自分達の番です。ニーズは真龍BCと同じ感じの立ち位置で気をつけるのは後ろからタゲを取らないって事だけですね。戦ってみるとかなり弱いwですがフレイルだけは危険なので不意を入れる時はニーズがTPを使った後ですw特殊技でTPが消えているのかは戦闘苦手なので知りませんがフレイルが来る事もなく。時間がかかるのでトレハン10を目指す事にして、10になればモンク様本気!そしてニーズ撃破!!


戦利品は海霊胴を期待していたんですが武王胴。そして逆鱗が出ました!これはサイ様にロットしてもらい、武王は私の所へ。ナイトをしているとAF2と武王の格好良さは惹かれますよねw性能では全然ですがデザインはいい!wこれも憧れの装備です^^解呪するなら祟られたがいいんですが・・・これって彫金ですよね~。頼めそうな彫金様がいない(ーー;)祟られたを狙うのって大変なので負担かけちゃいますからね~。アルマダはくぅ様に完成させてもらいますがwその後は詩様が蜜酒を持っていたので使う事にしてファヴも1戦しました。こちらも10目指していたんですが気がついたら同目的の団体様がいたので10を目指しつつ倒しちゃう事に。戦利品は地霊手のみ!wこれはケモリン用にヘイスト+4のオグメを狙うとの事でモンク様がゲット!おめでとうございます^^ヘイスト+4て事はアルマダじゃないとでしょうねw頑張れw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1748-da3ea6c9
    この記事へのトラックバック



