--年--月--日 --:--


ジュノルート:ステップ1へ!

2011年12月06日 16:49

そのまま続きへどうぞ~
日曜の夜はエインです。

3月ぐらいにくるらしいエインの上位?が楽しみな今日この頃ですw問題は今の戦力で戦えるかどうかですが現在残ってくれているメンバーはとても信頼出来るメンバーなので例え大変でもきっと頑張って攻略出来るんじゃないかなと思います^^




って事で第三ウイングです。今回第三の羽を取って来週補修、その次の週で今年ラストの開催でオーディン戦になります。補修なくても大丈夫そうではあるんですけどねwエンピにレリックと所持している人が多いと第三でも楽ですね~。まぁ、ベヒーモスさんは全然登場しないのでどのボスも余裕かと言えば不明なんですけどね^^;


今回のボスはヴァンピールさんでした。たぶん第三ウイングでは弱い部類じゃないかなと思いますwある程度減らすと分裂して犬やコウモリになり、偽物と本物が入り混じって攻撃してくるんですが攻撃力はヴァンピールのままなので雑魚に分裂しても痛い!wただ、火力が大幅に上がった最近では分裂前に倒す事ができちゃうんですよねwなのであっさり撃破!危うくWSを撃てないまま終わる所でした(ーー;)戦利品は冥王足の免罪符とアルザビウーツ×2だったかな?この勝利でキスの羽は全てコンプです^^







月曜日、キスの方のマクロを考えていました。VWでは学者で鼓舞激励の策を使ったりしているので盾PTとは別なんですよね。最近はメインで盾役をさせてもらっているのでキスを操作する余裕がなく・・・白様も回復やら状態異常を治したりで大変なのでちょっとでも自分で治せたらな~と思うんですがなかなか難しい。キスを操作する間は自分の画面は見えないし動かせないしですからね~(ーー;)んじゃ、どうするかを考えたんですがだいぶ前になりますがマクロを辞書登録して、タイプ操作で魔法を使うってブログの日記をどこかで拝見させてもらいました。PCのみが出来るわけですがそのうち試そうと思いつつ放置していたんですよね。改めて昨日調べなおしてFF11プレイ日記【ちろりん村】様へ流れ着きました。ここで配布されている魔法テキストをお借りして早速登録!後は自分好みに書き換えたり登録したりですかね。試していたんですが変換だけで魔法や対象を選べるので楽だし、マクロに登録しきれない物を登録したり出来るので便利ですね^^時間をかけて調整してみますwただ・・・変換すると上位に上がってくるのがちょっと(ーー;)FFしている時だけONOFF出来ないものか・・・。


Tirol様、ありがとうございました^^






その後はエル忍様のお手伝いでソベクさんを退治しに行きました。ソロで行こうとしてたので押しかけたんですがソベクの皮1枚。申し訳ないorz






VWの時間です。今回は初となるジュノルート:ステップ1で場所はまずは現代バタリア。人数はちょい少なめでした。相手はウィヴルさん。名前を知られて書く時間がない!w通常攻撃に食事も消すディスペルが付いているらしく、ペスカトーレが瞬殺されました・゚・(ノД`)・゚・それ以外にはたいした特殊技もないし、魔法も飛んでこないので楽かな~って感じだったんですがタゲがフラつくんですよね。中盤ぐらいから安定しなくなったんですがダメージがたまに0だった気がするのでそのせいなのかな?後半グダグダになりましたが撃破!タイラントリングが欲しかったんですが出ず(ーー;)





次は過去バタリアでブガードさん。タイラントタスクを使うのが特徴ですかね。用語辞典にはHP50以下から使用してくると書かれてたと思うんですが前半から使ってきてますね(ーー;)被弾後のHPが50%を下回ると即死って事なんですが全然大丈夫そうですし、タゲも安定して持てたので楽だな~とか思っていたら・・・後半1/3ぐらいからタイラントタスクの頻度が急上昇((((;゚Д゚))))それでも即死する事もなく無事撃破!現代過去共に戦利品は外れorz


そして遅れてきたメンバーがいたので再び現代バタリアのウィヴルさんと戦いました!1回目よりはタゲ固定出来ていたかなと思うんですが半分きった辺りからあっちへふらり、こっちへふらり。思い浮かぶのはタイラー様の「あぁ盾役」ですね(ーー;)自分がへなちょこなだけかなと凹んでいるわけですがサイ様と話しをしていると、アライメントが十分増えて、押し切るまで耐えれたら十分じゃないかなと?と言ってくれてるんですよね。優秀な騎士様は最初から最後まで安定してタゲを持てるものなんでしょうかね(ーー;)メインナイト(忍者かもしれない)なリーダーさんに盾役を任せてもらってるのできちっと役割をこなしたいんですよね。他の団体様が戦ってるのを拝見させてもらったりしてみようかな(ーー;)






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1747-a5fa4d14
    この記事へのトラックバック



