--年--月--日 --:--


正面はよく燃えますw

2011年12月02日 14:49

そのまま続きへどうぞ~!
水曜日。新WSがテストサーバーに実装されるとの事で潜入してきました!wログインしてどうすれば覚えるのかな~と悩んでいました。クエなのか普通にスキルで覚えるのか・・・そこでメリポを見てみると、1番下にウェポンスキルの項目を発見!1振り目でメリポ10、2振り目で15。1振りでWSは覚えました。って事でキスで早速全WSをうちにGO~!!



とりあえず、公式の動画に出ていたWSはパス。順に全部使っていったんですがどれでも派手で私好みじゃないwその中でも気に入ったのは両手斧・両手棍・片手混・射撃辺りですかね~。そして1番ダメージが出たのは片手棍でしたwこれ7回攻撃ですよねw見た目で気に入ったのは射撃ですかねwキスのスキル上げを頑張らなきゃですね~。どれどれを覚えて、いくつ振るか悩ましいとこですね。威力は思っていたよりも強いようなので私的には片手剣・片手刀・・・後は適当かなw実装が楽しみですね^^後はマクロ1つづつの名前?が全角4文字まで大丈夫になるぽいのでそれの便利ですよね!最初パレットを出した時に違和感ありまくりでしたけどw





水曜日はエインの日。前回に引き続き花鳥風月のサーラメーヤさんです。ミュルグレスのメイジャンで指定されているサーラメーヤは@1戦。前回はボコボコだったので前衛は忍モシシで忍様のみで戦い、シーフ2人で不意と騙しのみでトレハン上げ。トレハンが上がったらモンク様も合流し倒す!結果2戦で八竜佩楯は出ず(ーー;)私は必要ないのでモンク様に取らせてあげたかったんですけどね~。残念です。でも、本題であるミュルグレスのメイジャンは完了したので良しとしますかねw次はサルベの戦車だったかなと思います。サルベは素人なので応援するだけになっちゃいますが頑張ってください^^






木曜日、黒帯素材が欲しい2人の為に「動く島」へ行こうと予定していたんですが前日になっても全然話し合いをして段取りをする事が出来ずで中止に。お手伝いの為に予定をあけてくれた人に申し訳ないので一通り謝りのテルをしておきました。希望者の1人は体調不良で他の人に迷惑をかけないように早期にログアウトをして体を休めてくれてたんですけどね~。それだけ楽しみにしていてくれたんだと思うし(ーー;)「ふぇりさんが悪いわけでもないので謝らなくていいよ」と、みんな言ってくれてたんですが・・・申し訳ない。




って事で予定があいた2人で「暇^w^」と話していたんですが私が劣化シーフ手を欲しがっているのを知っていたのでブブリムへ行こうとか、キスは裏ボスディンやザルカへは行けないのでボスの護衛がいないバスクリアへ行こうと誘ってくれたんですがいまいち決まらず。モグハの整理をしていると蜜酒が2つある事を思い出したんですよね。サイ様の逆鱗狙いで真龍BCへ行く可能性もあるのでオーブを提供してトリガーが持てないって事にならないように白エル様と丁度デュナミスから出てきたエルモ様にお願いして龍のねぐらを目指しました。



構成はモシ赤白。ファヴは後ろにいる人がタゲを取ると後方カウンターでスパイクフレイルを使ってきます。下位ならダメージもそんなに喰らわないかもですが上位のニーズさんだと3000オーバーのダメージを食らう事もあるそうです。こえ~wって事で下位でもわざわざフレイルを食らう必要もないので注意して戦いました!戦闘は前足の前辺りでモンク様が加減しつつ殴り。後衛様はその逆側の前足の前で待機。私はモンク様に騙しを入れつつ、ファヴさんがTP技を使った後に不意。確かTP技を使ってTPがない状態で背後からタゲを取ってもフレイルは使わなかったはずなんですよね~・・・たぶんwエルモ様は寝る時間が速い方なのでトレハンを狙い過ぎて撤収が遅くならない程度に狙う事にしました。9~10ぐらいまで上げたら倒す!ですw



戦闘を開始!ベヒーモスもそうでしたがファヴも95になった今では強くはないですよね。ただ、途中でエル白様のHP真っ赤になったのでコンバしたのかな?とか思っていたんですがドラゴンブレスで燃えたぽいですwさすがエルヴァーン、耐えましたねw私は「後衛も前足の前か斜め前」と言ってあったと思うんですが正面でいたんじゃないかな?ウィルム族のドラゴンブレスは扇状の範囲攻撃で位置と距離でダメージが決まるんですよね。なので近くで正面にいるとよく燃えますw真龍BCも最初に盾役が入って斜めを向かせますよねw通路にドラゴンブレスがきたら大惨事になるので((((;゚Д゚))))って事で注意w幸いフレイル発動する事もなく2戦終了~!モンク様にはちょい暇な戦闘になっちゃいましたね。











fafnir2.jpg




踊っているエルモ様w

戦利品は色々ドロップしてくれたんですがリディルは出ず!フロッティは出たんですけどね~(ーー;)ですが!甘茶でましたよwこれで運さえ良ければサイ様の逆鱗を狙えますね!そして私がヴァナで好きなグラフィックの装備ナンバー2の海霊胴が出ます!ナンバー1はアダホバですwダルマは私が着れないのでかわりにキスが着て私の願いはかないますねw武王胴も欲しいんですがあれもこれも貰うとねぐらまで来てもらう人に悪い(ーー;)
他には海霊手足や海王頭、地霊手の免罪符が出ました。エル様2人とも貰ってくれたなかったのでヘカ頭は私が貰い、他はキスが頂きました。地霊手は私もアルマダ用に持っているので断片にさせてもらいますかねwヘカ頭も憧れの装備なので+1を狙いたいところ・・・。お手伝いありがとうでした!^^






では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1745-94de7fc0
この記事へのトラックバック



