--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス:ステップ4~サンド:ステップ4へ!

2011年11月24日 15:48

そのまま続きへどうぞ~!
月曜はログインしてアジュダヤさんの大事を取りにグロウベルグへ。次は何をしようかと考えたんですが時間的にブリアさんの大事集めに向かいました!相変わらずトリガーの出が渋かったんですが混雑していなかったので2戦分確保!





VWの時間。今回はやや人数が少なめで10人ぐらいだったかな?と思います。目標は前回敗退したバス:ステップ4のCelaenoさんです。敗因原因は弱点に恵まれなかったのが大きいですね。どうしても10人程度ではカバーし切れない弱点がありますからね~。そこでリーダーが考えた策は・・・ピン盾。しかも私((((;゚Д゚))))忍者で弱点要員でも良かったんですが弱点要員と言ってもAF3+2程度のユニクロ装備なので微妙(ーー;)メイン盾のナイト様=リーダーなわけですが神無もあるので忍者の装備も充実しているんですよね。そう考えると私がナイトの方がいいのかなと了承。削りの面でも違いますしね。


ちょっと考えているのは私が戦士でサブ盾に入ってリーダーはナイト。戦士で参加してくれている方がモンクとかでもいい気はするな~。ナイトで使うダメージカット装備やHP+の装備って戦士でも使える物が多いんですよね。物理ダメージカット30%ぐらいまではいけるんじゃないだろうか?メキラもあれば40%とかいけそうな気もするw技術的な物がないので馴れかな(ーー;)






現地、ダングルフです。あの水柱を使って進む道の水柱の上手な乗り方を教えてください・゚・(ノД`)・゚・さて、ピン盾で私が耐えれるのかどうか・・・そして戦闘開始!今回は前半から弱点がポンポンと入り好調な出だし。後半、タゲを取られて取り返す事がなかなか出来ずで死者が出ちゃいましたがタイフォアンレイジを食らう事もなく撃破!!戦利品はゴミ(ーー;)




次はサンド:ステップ4のHahavaさんです。これさえ倒せれば第一章クリアになります。ハハヴァさんはエコーズで出てくる鎧武者なわけですが実装された頃には強い!って噂をよく耳にしたので倒せるかどうか・・・ピン盾なので私が倒れるわけにはいきませんよね。戦士さんも物理カット装備を頑張ってくれているので私が倒れてもアタッカーでタゲを回して侠者や愚者で耐えてくれるはず!とゆうか、現地遠いです(ーー;)



ハハヴァさんは攻撃力も防御力もそこそこ高く、通常攻撃が前方範囲・空蝉複数枚消費判定のアビリティ扱いになっているそうです。そして時々、夜叉之型と羅刹之型と戦闘モードを切り替え特殊技を変えてくるそうです。夜叉の特殊技は物理ダメージで羅刹は魔法ダメージなので装備もちゃんと物理カットと魔防装備に切り替えていかなきゃいけないなと思いつつ戦闘開始。攻撃は確かに痛いんですが耐えれない事はないぐらいだったのでヘイトをひたすら稼ぐのみ!羅刹之型のノックバックがウザいですが順調に削りアライメントもバッチリ!後は倒すだけ。後半、タゲをまたしても持っていかれたり、羅刹之断・黒牙の衰弱に2度程なって焦りましたが黒様達の押しで無事撃破!!戦利品はゴミゴミゴミ(ーー;)私、当たりを引いた事がないんですけど^^




耐えれるのかちょっと心配のあったハハヴァ戦ですが手厚い援護と弱点を上手く突いてくれたおかげで倒れる事もなく勝利する事が出来ました!^^これで第二章へ進めますね!オハンもイージスもないのでどこまで行けるか謎ですが頑張りたいですね・・・ちょ~不安なんですけどwその後はまだバス:ステップ2のクリアがまだの人がいたので沼のトンベリさんの所へ向かったんですが・・・狩人さんにタゲ取られまくりでほぼいらない子でしたorz







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1740-81968519
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。