--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘!ケット・シー

2011年11月19日 15:00

昨日、PCを立ち上げて気がついたんですがスレイプニルにどうしてペルソナが適用されなかったか・・・!PCにD端子キャプチャーが付けてあるんですがそれがWindows7に対応していないんですよね。なので立ち上げると・・・なんでしたっけ(ーー;)ウィンドウの上側が透過してるやつが透過しなくなるんですよね。ちなみにサブモニターで他のゲームをしていたり、トルネでテレビ見てたりですwそう考えるとサブモニターをもっと画面の大きな物に・・・無駄ですかね(ーー;)結局、そのソフトを切るとスレイプニルの上部も透過するように・・・ってペルソナになってないままじゃん((((;゚Д゚))))




では、日記へ・・・
ここ1年ぐらい毎日大事取りばかりしているような感じではテンション落ちまくりな今日この頃。ちょっと気分転換にアルタナミッションをしてみようかなと決起。アルタナミッションはストーリーはとても面白いですよね。なのでまったり進めてみようかなと^^キスがいるのである程度までは進めるかな~と。





「黒き奸計の尾」まで進めてあったんですがここから再開!過去ボスディンでポイントを調べるとボスデーモン×1と雑魚デーモン×4が現れて、ボスデーモンのジョブは黒魔。普通なら雑魚デーモンを寝かしつけてボスだけフルボッコか、沸かし役が沸かせた後にスリプガ。釣り役がボスを引き抜きカンパニエNPCのいる場所まで移動。沸かせ役はデジョンで戻って過去戦績ワープで戻って合流。前者だとキスのプガでデーモンが寝るかどうか怪しい。後者はヘイトリストに乗る沸かせ役が私なのでボツ。って事で前者で。


開幕、キスのスリプガでデーモンを寝かせてインスニをして逃亡。その間にボスと勝負!ボスは高位精霊魔法を使うと言っても強くはなく、キスがやられるまでに倒せるかが問題!デーモン足が速いですからね・・・追いついてきたのでソラスケアルで大きく回復しスキンの助けを借りて再びスリプガ。インスニして戻る頃にはボス撃破!!






次は「囚われの迷宮で」。これは常花の石窟から脱出するだけの内容なので用語辞典見つつやれば余裕ですねwただ、ここで問題が!レイヤーエリアなんですが同じミッションを受けている人かやった事のある人しか入れないんですね~。キスが入れず(ーー;)簡単な内容なので問題なクリアしましたがこの先どうなるか・・・。





次は「禁断の口」です。これもレイヤーエリアでリリゼットさんと一緒にCait Sith Ceithirを倒す。ケット・シーはそんなに強くはないんですがリリゼットが死ぬと負けになる事が問題。レベル?ホーリーがとても危険・・・これのせいで3回敗退orz1400近くダメージをくらったり、800ぐらい食らった後に服毒では起きないミュインララバイで寝かされてガ系魔法で止めをさされたり(ーー;)私が死ななくてもリリゼットが必ず傍でいるのでガを喰らいますしね~。このミッションは敗退すると蝕甚蟲が必要でヴァナ1日に1つしか貰えないんですよね。しかも久々に再開したのでどこで貰えるのか忘れちゃって見つけるだけで大変でした。途中でアンフィプテレが落ちてきたりとw





う~ん、キスはケット・シー馳せるなのでほぼ最初ですよね~。クエも並行してやらなきゃなのでキスのを進めるのも大変そう。でも、まだミッションの過程半分も行ってない状態で苦労しているようではいつかどこかで止まっちゃいますよね。二度手間になる前にキスのアルタナMを進めようかな~。







他には友達のエル様のブリアへ行きました。私が2戦分用意していたのと本人とで3戦。結果はヘルム5つで@14個になったそうです!もうちょいで器が完成ですね^^ソベクまで行ったらLSの方の分もあるので大事をどうするかが問題ですね~。1戦分づつそれぞれに提供出来ればいいんだけど。LSの友達のも完成させたいんですがエル様はほぼ1人で作ってますかね~。少しでも力になってあげたい所・・・。両方ともお世話になってるので同じように力になれればなと思います。大事取りに疲れているので難しいですけど(ーー;)まぁ、私のペースで頑張りますw




そういえば、テストサーバーでスーリヤの杖+3をトレードしてみたんですが・・・スーリヤの杖+4D・D57 隔366。必要な素材:新光印象×15と、言われました。回復量+は付いてないんですよね~。他の回避刀とかも同じように回避+が付いていないらしいんですけど、どうゆうことなんだろう?






では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1737-a6e74990
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。