--年--月--日 --:--


水シャムシール完成!

2011年11月12日 15:12

カプチのウェザーストリップがへたってきているので対策しようと準備をほそごそと・・・


では、日記へ・・・
さて、メイジャンです。水曜日or水天候:ドーモ君は過去ロランと過去沼で終わらせました。私はナイトサポ踊でキスは白サポ狩です。ロランも沼も雨が降りそうな予報の時は1人づつロランと沼のエリアに立たせて、沼で雨が降れば合流してリコールパシュ!ロランで降れば北上しつつ広域サーチ!ですw



次は水曜日or水天候:アンデットです。これはドゥブッカ監視哨を出たガダーバでカエルさんとクトゥルブさんです。調べた感じでは夜はフォモルがいるように書いてあったんですがどこを探してもいないんですよね~なんでだろう(ーー;)キスは来た事がなかったのでアルザダール経由で徒歩で来ました。丁度、ガダーバは雨季って事もあり、楽に終了~!ただ、クトゥルブはちょっと面倒ですね(ーー;)そういえば、キスで監視哨開通させて戻る予定だったのに忘れてたorz




次は水曜日or水天候:クァールです。水ルート:シャムシールでは一番大変なメイジャンかなと思います。水天候:クァールだと・・・オンゾゾぐらいしか思いつかないんですがオンゾゾって滅多に雨は降らないですよね。50ぐらいでシンク出来るならジ・タがいいんですがキスはレベル1のジョブか95のジョブしかないので無理。しかも、リ・テロアは雨季ではないようで晴れ続き。水曜日にアビセア:タロンギorアットワが無難なですかね~。ただ、仕事から帰ると水曜日は終わっていて、次の水曜日は夜遅い・・・。そこで思いついたのがウガレピです。よくフラウロスの髭を取りにきてた場所にはクァールがいて、ヨアトルは結構雨の頻度が高いので何もしないよりは・・・と、向かってみました。


現地、クァールさんは4匹。練習相手も混じる様子でリポップが15分orz天候は雨やスコールはよくあるぽい。練習相手は釣ってエリアチェンジで入れ替えて楽になるまで繰り返す・・・この方法がある事に篭って2日目に気がつきました(ーー;)1日目は1~2時間で50p消す事が出来ました。




1:55分からの水曜日にアビセア:タロンギへ。眠りたいとこですが月曜日には間に合わせたいから頑張りました(ーー;)水曜日が終了するまでに70体倒す事が出来たので残りは残りは130程。キスがいてくれるので助かりますよねw次々釣ってきては寝かせてを繰り返すので納刀する必要もなくw






翌日は0:55分からの水曜日で終わらせれるようにずっとウガレピに篭りました!天気予報が晴れでも案外雨は降ってくれるようで水曜日になる前にクァール250を終わらせる事が出来ました!次は水曜日or水天候:羊さん。これはガダーバが雨季なので楽ですよねw1時間30分ぐらいだったかな?羊さん300完了~!これで水シャムシール+1完成です^^一応は石印で+2までにはしておきました。+3にするかは悩み中。オハンとイージスを持っている人は魔法が直撃する前にイージスに持ち替えますよね~。装備がしょぼい私でも出来る限りの事をしなきゃなので魔防装備には着替えなきゃなのでその着替える範囲が難しい。武器や盾もカット装備以外の部位全部をマクロで着替えるか、TPが消えないように武器や盾以外だけマクロで着替えるか・・・どっちがいいんだろう。仮に武器まで変えるようにすると次シャム+3と水シャム+3では武器の名称が同じなのでマクロでは着替えれませんよね~?なので+2で止めてあるんですけど・・・どうするべきか(ーー;)




とりあえず、遠隔での魔防+の装備も入手出来たので後は手ですね~。チュクルパガントレが欲しいんですが在庫が出てこない・・・最初買っておけば良かったと後悔(ーー;)VWの戦利品かと思っていたんですがこれって裏ブブリムのNMが落とすんですね~。ドラゴンが落とすぽいんですが前方範囲の特殊技が危ないだけで弱い部類ぽいんですがそれじゃあ後ろから攻撃すればいいのかな・・・と思ったら、何も書かれていませんでしたが方向転換するんでしょうね(ーー;)とりあえず、1PT程いれば倒せそうなのでまずはトリガー取りをしようかなって感じですw







では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1732-503ebab8
    この記事へのトラックバック



