--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スロットルボディ交換!

2011年11月11日 17:51

今日は午後からちょっと時間が出来たので以前届いたカプチーノのスロットルボディを交換しました。スロットルボディはアクセル操作をすると動く部分でアクセルを踏むとワイヤー引っ張られてスロットルボディの中の蓋がアクセル開度によって開いて行きます。


インタークーラーのパイプを外して・・・5分で取り外し完了~!









さらに5分で新品を取り付け完了w










ついでにエアークリーナーを外してエアーガンで清掃し、エンジンルームが汚れていたのでスチームで丸洗いしてエアーガンで電装系を乾かしましたw綺麗綺麗w



そしてエンジンを始動して30秒はそのまま!バッテリーを外したのでCPUが初期化されてるので初期学習です。エンジンは快調です!ただ、エンジンが冷えている時は回転が上がってマフラーの音が近所迷惑のなりそうなので意図的に調整して回転を落としてあったんですよね。そのせいで回転が落ち、半クラ時には異様に下がって機嫌が悪そうになったりしていましたが通常回転のなりましたwまぁ、最初につけていたマフラーの時の事なので今のマフラーだと大丈夫かな~と思うんですがちょっと不安(ーー;)







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1731-81987705
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。