--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスルート:ステップ4

2011年11月10日 16:16

そのまま続きへ~どうぞorz
昨日の続きからで・・・



ここで活動時間は残り30分。ウィンステ3へ回る程も時間がなかったのでバスルートステ4へ挑戦!ダングルフなんですが数えるぐらいしか行った事がない場所ですね^^;ステージ4の相手はCelaeno・・・セラさんです。新しく追加されたモンスターでハーピーですね~。急遽調べた感じでは・・・



ナイトでも一撃200~400、後衛は時に1000ダメージ以上受けるほど攻撃力が高い。風系の魔法を使い、通常攻撃をすることのほうが珍しく見えるほどの勢いで魔法詠唱、特殊技を連発する。



って事で装備は魔防よりに調整・・・戦闘開始。結構強いですよね~。シュリークゲールが特にウザいw自身中心範囲で魔法ダメージ+ノックバック+ディスペルで詠唱中に吹き飛ばされるし、魔法が多いのにプロシェルを頻繁に消されるしorz強弱点に恵まれずに戦闘を続け、残り4割まで削った辺りでメイン盾様が死亡し急遽私と交代。この交代したすぐって難しいですね~。ちょろっとタゲがフラつきつつでしたが既に私も含めてMPに余裕がなく半壊気味(ーー;)それでも何とか立て直せるまで頑張らないと・・・なんとかもつかな~とか思った矢先にタイフォアンレイジが発動!魔法ダメージ、アイテム使用不可、アムネジア、脱衣(全部位)、装備変更不可の効果でダメージも盾役以外が食らうと即死出来る威力だそうです(ーー;)HPは700程まで減らされて慌てて回復したものの装備を脱がされたら、とても耐えれる攻撃ではなく、ふぇりさん死亡。メイン盾様も衰弱中のままだったので生きている人は戦闘エリア外へ出るように指示し終了~!!





強弱点もつけずにここまで耐えれたので上手くやれば次は倒せるんじゃないかな~と思うんですが・・・後半はスタンレジられるようになっていたんですよね。なのでタイフォアンレイジも止めれないですよね。次はスタンする物を絞らなきゃですよね。そうすると魔法を喰らわなきゃです。人数が少ないので白様がにも負担がかかるし、出来ればダメージは抑えたい!魔法ダメージカットも50%には届いているはずなので魔法防御を上げなきゃです。水シャムシールを制作中なんですが一週間の予定で優先させて行動しているのがみんなの分の大事集めなんですよね。なのでメイジャンはあまり進めれてなかったんですが優先順位をメイジャンを1番に変更!次の月曜までに完成させたい所・・・




ところで・・・シャムシール+3が2本あるとして、マクロで持ち変えれるんでしょうか?w水シャムを+2で止めておいた方が無難でしょうかね(ーー;)








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1730-a63b679d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。