--年--月--日 --:--


バスルート:ステージ3

2011年11月09日 14:47

そのまま続きへどうぞorz
月曜日って事でいつもならアジュダヤの大事からスタートなんですが先週使っていないのでドラグアさんの大事からスタート!いつもは誰かしら同目的の方がいたりするんですが今回は無事に2戦分確保!



次は有色でも狙ってみようかと思ったんですがエル様のブリアを先に揃える事にしました。最近、どうゆうわけかトリガーがなかなかでない!w先週とか盾のトリガーを1つ出すのに40分とかかかりましたからね(ーー;)今回はまだマシでしたけどw弱点に見放される時もありましたが運には恵まれたようで2戦分確保!エル様、喜んでくれるといいなw







いつもならノルマは達成したので他の用事へ移るか寝るんですがもうちょい頑張っておこうとナイトに着替えて移動。魔防シャムシールのメイジャン続きです。まだまだ最初の方なんですが水天候:種族指定なし。なんか水天候といえばボヤってイメージがあるので深く考えずにボヤへ移動したんですが・・・全然降らないw偶然、水曜日だったのでちまちまと雑魚退治をして終了~!

固定活動が終わってからもメイジャンの続きで水天候:ビースト。これはガダーバのカクタールがいいよってことだったので向かったんですが・・・羊さんどこ?wアトルガン時代にヴァナにいなかった私はアトルガン地方の地理はさっぱりなんですよね(ーー;)そうするとLSのタル様がメイジャンで羊さんをしているらしく、一緒にきてくれるとの事で移動!ガダーバを案内してもらいカクタールさんが沢山いる場所へ案内してくれました^^ガダーバへでたすぐに雨は止んでしまったんですがタル様のメイジャンはスロウ中の羊さんを倒すって内容らしいので水天候はまだでしたが羊狩り開始!キスを釣りに行かれて、羊さんを倒す前に次を連れてきて寝かせて納刀しないで次々に倒していきました!途中で水天候になり順調にメイジャン終了~。道案内をしてくれたお礼に寝る時間まで頑張って、タル様は@167ぐらいだったのを@104まで減らせたようです。私がナイトじゃなければ、もっと倒すの速いんですけどね~。でも、それでも羊さんは枯れてギリギリPOPしていたぐらいなのでナイトでも同じかもですねwタル様、ありがとうございました!!








VW活動の時間です。今回はバスルート:ステップ3です!まずは現代からなんですが相手はトンベリさんて事で開始前にウガレピで怨みを解除しに行きました。500ギルでしたwステップ3の現代の相手はトンベリ族のMurk-veined Baneberry・・・マークさんですw気をつけるのは50%を切ってからの本気モードでのデスやブレクガですかね~。リチュアルバインドで動きを止めてから連続でワープして急所突きとかも嫌ですね(ーー;)それと無詠唱のインパクト。


今回、スタンを回してデスやブレクガを止めるようにしていたんですが人数が少ないのでスタン出来る人数も限られてきます。デスやブレクガを結構な頻度で使うらしいのでスタンが周り切るか不安があったので一応キスは学者サポ学で参加しました。まぁ、スタン回しの順番に入れてもらう程は集中出来ないのでデスに絞ってですけど(ーー;)私は毎度のサブ盾でヘイトを稼ぎつつ待機。キスはリゲインやヘイト下げる策を使いつつ回復!デスやブレクガは怖いですが無詠唱のインパクトも十分怖いですよね((((;゚Д゚))))隕石が落ちてきてHPがガクっと減って画面上のアイコン真っ青wそして後半、範囲バインド~ワープ~急所突きと暴れていましたが問題なく撃破!!






次は過去沼のMelancholicMoira・・・メランさん。モルボルさんですね~。普通に嫌な感じしかイメージ出来ないw攻撃の追加効果に麻痺、悪疫、暗闇、石化、アムネジアがランダムで発動。生臭い息は前方即死でテイントブレスは前方魅了・・・((((;゚Д゚))))戦いたくない相手ですねw戦ってみた感じでは前方系の特殊技は怖いものの攻撃も痛くないし、サウザンドスピアがちょっとダメージを受けるだけで楽だったような?まぁ、トンベリにしてもモルボルにしてもスタン役方がきちっと危険なものを止めてくれるからですけどねw有り難い・゚・(ノД`)・゚・問題なく撃破です!ちなみに戦利品はゴミばかりです^^




ここで残りの活動時間が30分て事でクリアの勢いに乗って次へ・・・って事で続きは明日にでもorz








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1729-0b742f67
    この記事へのトラックバック



