--年--月--日 --:--


リベンジ!カニ鍋

2011年10月26日 14:40

先日、仕事へ行こうと駐車場に向かうと、隣の家を工事するのに大工さんが来ているそうでトラックと軽トラが止まっていました。私のカプチの左隣は家の壁で15~20cmぐらいまで寄せてあり、左後ろ後方にはクーラーの室外機。真っ直ぐバックすると室外機に当たるので一度右前に出てからバックで方向転換して道に出ます。その右前にトラックが止めてあったんですが何度か切り返しすれば出れるかな~って感じ。問題は右後ろとゆうか右の後輪に向けて軽トラが駐車してあったんですよね。これは無理だな~って感じ。



エンジンかけたら大工さんが気づくかなとエンジンかけましたそうすると前方に大工さんがいるのを発見。電話をしているようだったんですが「うるさい」と言わんばかりにどこかへ行っちゃいました(ーー;)私が遅刻しちゃうし腹が立つので軽トラの運転席を見てみると・・・キーはないけど、ドアはあいてる^w^サイド降ろして押して移動!カプチを何とか駐車場から出す事ができ、軽トラも元の位置へ戻そうかと考えたんですが余程でかい車が来ない限りは邪魔にならないだろうと放置wしかし、あんな止め方をして、駐車されている車が出れないとか思わなかったんだろうか・・・?




では、日記へ・・・
月曜日、使い切った大事を補充し直しです!まずは自分に必要なアジュダヤさんの大事からです。弱点には恵まれずでしたが運には恵まれたようで2戦で大事は揃いました!次はドラグアさん。現地で探したんですが赤いドラゴンの姿はなく。そうすると3~4人のPTの方が釣っていたので取り合いも怠いので諦めてブリアへ。


アビセア:ラテでは順に盾~腕輪~靴下と回るんですが盾2戦目で弱点氷。トリガーを取り直してNMを沸かせようかと思ったら回線切断(ーー;)PCやXBOXはルーターから有線なんですがiPhoneや携帯ゲームなんかは無線でWi-Fi環境。そのWi-Fiの反応がおかしくなっていたんですよね。無線ルーターの電源を落として再起動をしていたんですが釣られてメインのルーターもエラーでたのかな(ーー;)戻ってくると同目的の団体様がいたので移動。次は腕輪NMですが2戦完了。そして靴下NMは空いてる~と???前にたどり着くと同時にソロの方も到着・・・私が若干早かった気はしますが急ぐ必要もないので「お先にします?」と訪ねてみた所、「先にしてください」って事で1戦。ここで他にも少数PTの人がトリガー取りをしていたので先程のソロの方と変わって私は移動。2戦しても良かったんですがソロの方、いい人そうだったのでw盾NMへ戻ったんですがPTの方がいました。どうやらNMをしつつトリガー取りを分担してやっているらしく、トリガーがあるのかないのかわかりませんが譲ってくれそうな感じじゃなかったので撤収~!


これでアジュダヤ2・ブリア1揃いました!ブリアはLSの詩様の為に揃えているんですが今週はお世話になっているエル様に使ってもらおうかなと思います。数日ログインが出来ないらしく金曜に大事を消費して、その後に補充し直して土曜の夜までに2戦分揃えなきゃです。間に合うかな~。






そしてヴォイドウォッチLSになりつつある固定活動の時間ですw今回はリベンジ!サンドステップ2のオルデのカニさんです!先週から盾2予定だったんですが急遽リアル都合で盾1になり敗退orz今回は何人かいませんでしたが12人で突撃!




1戦目、私は近くでヘイトを稼ぎつつ待機。キスはアタッカーPTでリゲインとパクス、ストンスキン係りをしていました!順調に削って行き問題のHP50%・・・ベノムシャワー連発でメインナイト様死亡。すぐに私が盾に入ったんですが指示されたのが戦っている近くでヘイトを稼ぐだったので同じようにベノムシャワー食らってるんですよね(ーー;)すでに半壊しかけていたので回復が追いつかずに死亡。ベノムシャワーのダメージとスリップ、そしてフラッドでした。ベノムシャワーの毒って凄いですよねorz




2戦目、私は1戦目よりもヘイトを多く稼ぐようにして他にも細部を話し合ってからカニさんPOP。開幕のフラッシュで弱点を突きラッシュで快調な出だしw出来るかぎりメイン盾様のサポートをしつつ順調にHP50%まで削りました。1戦目に比べればベノムシャワーの回数が少なく感じましたが順調に削って行き、ラスト2割程でキスの2hアビ発動でメルトンとオーラ発動!グロウベルグのブガートなんかにメルトンを何度か試した事はあるんですがスリップダメージは凄いですよね~。NMクラスだとどのぐらいの効果があるんだろうと思っていたんですが・・・よくわからずwそして撃破!無事ジェイドゲットです^^やはり盾2って安心出来ますよね~。ヘイトリセットがきてもサブ盾の方へ向かうので安心wそれでも稀に後衛さんの方へと持っていかれる事がありましたけど(ーー;)




勝利は嬉しいんですが以後気をつけるのはタゲを取った人の動きですね。そのまま後衛さん付近に敵が向かっちゃうので危険!後衛さんのいるど真ん中でベノムシャワーとか危険どころか終わりそうw誰がタゲを持っているのか報告する為のマクロを常時かタゲが移った時に瞬時に出せる人がいればいいんですけどね~。みんな忙しそうだからキスでたまに報告マクロを使うんですがマクロを置く場所がなくて移動させてる間に時間を食うんですよね~。その間は本体である私も動けないし、状況もわからなくなるし(ーー;)これもちゃんと決めて報告し合って、タゲを取った自覚のある人は早期に盾の元へ行きつつ、攻撃に耐える手段を行えるようにしたいですね~。


サブ盾の大事さはわかるし、前回はピン盾だったのもあるけど、私が盾では勝てなかったと考えるとちょっと悲しい~(ーー;)とりあえず!次はウィンステップ2ですね~!頑張ろうwあと、学者の装備もちょっと頑張ってみたいな~。後、頭と足が+2しゃないのとAF2で欲しい部位があるんですよね~。ジョブアクセも欲しいですねw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1719-7d44f739
    この記事へのトラックバック



