--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦う場所を探せ!

2011年10月24日 16:57

注文したパーツの納期は1週間ぐらい。届けばすぐ交換出来るので早く届かないかな~って感じですwただ、私のカプチに似合うかどうかは謎(;゚∀゚)現在制作中です^^


それともう1つ注文した物があります。古寺製作所様のSPADAです。これはホイールナットを外す為の十字レンチなんですがSPADAは十字じゃなく1本の棒で中にクロスする為の棒が入っているんですよね。引き抜いて差し込んでクロスにする感じです。クロスする位置を変えて視点からの距離を変えれるので力をかけれます!気になるのは視点の強度ですけどw十字レンチって名前の通り十字の形をしているので置くのに場所を取るんですよね。SPADAだと1本の棒なので置き場所に困らない!ツーシーターには便利!今まではKTCの十字レンチだったんですが使いやすいんですが・・・ちょっと邪魔w後は牽引フックを新しく新調しようかな~って感じかな。頻繁に使う物ではないですがないよりはある方が緊急時に役に立ちます^^




では、日記へ・・・
最近、ヴァナでは退屈気味。こうゆう時はオフゲでもって事でPSPをしたり、狼と香辛料を読んでみたり。そういえば、PA VITAですっけ?予約しちゃいましたw




エンピ素材の回収をする土曜日。まずはラテでブリア、次はアルテパのドラグア。天神を使うので1戦でも多い方がいいのでサイ様と合流を待って6戦!ブリアもドラグアもドロップはこんなもんかなってぐらいでした(ーー;)ふぇりはん頑張れ!そしてオルトロス2戦して移動!




次はグロウベルグのアジュダヤです。たぶん一番やりやすいであろう7番ワープ付近は先客がいたので他の場所を探してみました。少し下ったとこでやってるのは見たことがあるんですが全滅していたんですよね~。アジュダヤの後方カウンターであるフレイルは範囲も広くて強力!ケアルが届く範囲では喰らいますよね。後衛がこれを喰らわないようにするには距離よりも高低差が必要だとよく聞きます。ちょい下側を観察していて、この傾斜なら大丈夫じゃないかな?って位置に待機して戦闘開始。




壁際にある坂道を利用しようとしたんですがフレイルを喰らいましたorzなので移動して他に大丈夫そうな位置を探索して待機。次に見つけた場所はフレイルは届かないけど、回復は届く感じでした。この位置さえちゃんと出来れば・・・問題ない相手ですよね!私は盾する自身はないですけどw気をつけるのはガ系直後のフレイル。ガは基本的に止めていきたいですね~。フレイルを止めようと狙ってみたんですが私の反応速度では無理w詠唱中にフレイル発動しちゃってます(ーー;)ファストキャストを頑張った赤なら間に合うのかな~?後は後ろから攻撃する訳ですがめり込み方が甘いとノックバックでアジュダヤさんが振り向いちゃいますね。注意!これで7番ゲート付近に先客がいても大丈夫ですねw先客が2組いたら・・・また探さなきゃですねw



結果はまずまずのドロップで2人で分けて私は6個!@69です((((;゚Д゚))))







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1718-6b34a69d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。