--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何色にしようかな~?

2011年10月20日 15:33

トランクへの水の侵入も直ったはずなのでそろそろ室内やトランク内の内装を元へ戻す準備をしなきゃです。一応はもう少し様子見ですけどねwそこでトランクにしまってある車載ジャッキなんですがちょい錆びてるんですよね。せっかく錆対策をしたのに錆びている物を同じ空間に戻すのもどうだろうかと考えました!



考えていたのは車載ジャッキの交換。アルミ製の小さい油圧ジャッキが欲しい所なんですが高価ですし都合のいい大きさがあるはずもなく(ーー;)広い室内の車ならリヤシートの足下にでも置いておけばいいですがカプチだとトランク内の決められた場所じゃないとダメなんですよね。天井をトランクに収納しなきゃオープンに出来ませんからねw無理に設置して天井を収納した時に天井のパネルに傷を付けたりエクボが出来たら最悪です(ーー;)そこで思いついたのがRX7用の車載ジャッキ。これアルミ製で構造をきちっと考えられて作られている素敵なジャッキですwただ、やはりトランクに上手く設置出来るかは用意してみないとわからないのでパス。結局は錆を落として塗装する事にしましたw





では、続きへ・・・
何色に塗ろうかな~と、とりあえず錆をワイヤーブラシでゴシゴシ。用途が用途なので塗装が出来るだけ定着するようにサフェーサーを塗り塗り。いよいよ色・・・悩んだ末に艶消し黒を選びましたw派手なのは好きじゃないので地味にさりげなくですwそして塗り塗り。やはり艶消し黒は塗るのが簡単でいいですよね~。そして完成!そのままオークションで美品として売りに出せそうな出来ですwついでにジャッキを回す棒も同じ色で塗りました!1度使ったら接点の塗装が落ちるでしょうけど(ーー;)これで完成なんですが問題が・・・ふぇりちーのは車高がアレなので車載ジャッキで持ち上げれないんですよね^^;;;;;;まぁ、どうにか出来るでしょうけどw



艶消し黒の塗装は塗りやすいのでリヤのカウルトップも塗って見ようかな~。ジャッキもただ塗るんじゃなく、クラブ名とかCappuccinoとかロゴを入れたら良かったかなw







ヴァナでは・・・

これといった事はしてないんですよね~。アジュダヤの大事を取ってきたり、ドラグアやブリアの大事を取ってきたり。後はキスの学者が95へ。私の学者は50へ、踊り子は95になりました!これでナイトサポ学も出来ますねwただ、タゲ取るのがショボいのでサポ学だとタゲ取れなくなるんじゃないかなと(;゚д゚)







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1715-e0eeee03
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。