--年--月--日 --:--


エンピ素材集め再開!

2011年10月17日 15:45

土曜日、iPhone4Sを受け取りに行ってました!早速、復元して同期完了!と起動させてみるとアプリが1つもない((((;゚Д゚))))どうやらiPhone4の時にiTunesと同期する時にAppも同期するチェックが入ってなかったらしく(ーー;)とゆうことでiPhone4の方から同期してiPhone4Sの同期と恐ろしく時間がかかりましたorz

そして前回は耐指紋コーティングがあるので大丈夫かなと保護フィルムは貼らなかったんですが今回は店員さんのオススメで初めてアンチグレアのフィルムを貼ってみました。ちょっと馴れていないので最初は「ん?」て感じでしたが指紋は気にならないのは確かですねw



昨日は法事だったのであまり触れなかったんですがWi-Fi圏外でアンテナは立っているのに3Gのマークが表示されてないのでネットに繋がらずに(ーー;)普通はWi-Fi圏外の慣れば自動で切り替わるんですけどね~。一度再起動したら直りましたけど。アプリによっては気になる部分もあったりで少しは様子見でしょうかねw1番良くなったと思うのは・・・ホームボタンの反応が良くなったことですかねwiPhone4はホームボタンが埃の影響で反応悪くなりますからね~。動画で電動歯ブラシの振動でしばらくホームボタンを連写して、掃除機を当てて10分吸うと治るとかありましたけどw



では、日記へ・・・
土曜日はiPhone4Sの受け取りがあったり復元や同期をしたりでドキドキわくわくしながらテレビを見てましたwそして22時頃からエンピ素材活動を再開する事に。しばらくリアル予定で忙しく参加出来なかった忍様が予定おkになったのが理由でしょうかね^^私と忍様はアジュダヤ、詩様はブリアレオス、モンク様はドラグア、サイ様はオルトロスです。この中で問題はアジュダヤですよね~。4人でやれるのかって感じです(ーー;)ちゃんと構成をすればやれるとは思いますが前衛だけの4人w唯一キスだけが白ですけどw幸い活動時間に詩様と黒様がログイン!




まずはアビセア:ラテでブリア。問題なく撃破!次はモンク様のドラグアなんですが大事を入手中だったので先にグロウベルグのアジュダヤさんです。多分、戦いたくない敵ワースト3には入る気がしますwスパイクフレイル・インフィニットテラー・ベイルフルロア・セイブルブレス・サイクロンウィングを使用してくるわけですがセイブルブレス以外どれも厄介な特殊技なんですよね(ーー;)後方から攻撃する事で特殊技をスパイクフレイルに絞れますが威力はかなりのもの。後衛が喰らえば1発で死ぬようなダメージになる事も・・・キスは問題なく死にますwガが止めれずにフレイルのコンボでくるとHP3000あっても耐えれるかどうかじゃないでしょうか。他にもディスペルは支援効果も消され、スタンで止めても支援消しは止まらず。ベイルフルロアは食事を含む強化消しにヘイトリセット、時々ですがアートマや支援も消されます。木曜日の活動で何度か戦った事があるので戦い方はわかってはいたんですが連れてきて、アジュダヤさんと戦う位置が難しいですよね~。距離だけじゃなく高低差も必要ぽいですし。95になった今なら少しはマシなのかなとか思いつつ戦闘開始!




キスだけは魔法が届かなくても高低差を考えて山際に待機。攻撃を食らう位置に立っている後衛さんへの援護を中心に大きなダメージをもらった盾役さん段差から降りて回復。本体は強化消しやいざって時に備えて待機!前半は問題なく戦っていたんですが後半でちょっと崩れかけた感じですかね~。強化消しがきて、待機している忍様にタゲが移りきる前に移動しようとして後衛を巻き込んだのが原因かな。2戦目はちゃんと確認してから移動するようにしました!とりあえず2戦無事終了ですがバッチリ!って内容ではなかったかな。何度も戦う事になるのでそのうち余裕で倒せるようになると思います^^





次はドラグア5戦は天神で!オルトロスは弱く感じましたね~。元々2人で倒せてたのが95ですからねwここも私は基本待機でキスの操作をしていました。







日曜は法事でログイン出来なかったのでこんな感じの週末でした。ん~何かIos5になって変換が賢くない・・・箱よりまマシですけどw









では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1713-41f49d8a
    この記事へのトラックバック



