--年--月--日 --:--


VNMツアーへ

2011年10月07日 15:57

ロードスターに乗っている友達曰く、「運転席を見て、運転手の目から上しか見えないならふぇりるさん!」らしいですw確かに人が乗っていないように見えるってよく言われますけど(ーー;)バケットシートがスーパーローポジションだからな~。


そういえば、ソフトバンクから連絡がありました。「16時に予約開始するのできてください。」とwただ、auは価格発表はあったけど、ソフトバンクはまだなんですよね~。電波いいし、この際にauにしたら?と友達にも言われてるんですが今ってメアドも電話番号も変えずに会社かえれるんですっけ?どっちにしても不便を感じた事もないし、何でもそうだけど、余程の値段差がない限りは顔と名前をお店に覚えてもらえている方が何かと都合がいいのでそのまま行きますw困った時は力になってくれますしね^^




では、日記へ・・・
昨日は変色作業を予定していましたが友達がイツパパの鱗粉@9って事なので速く完成させたいはずですよね。なので早速大事集めに行きましたwまずは時間POPから狙うのでツンガさんの元へ!現地、ツンガさんは放置されていました。釣って安全な場所で戦闘開始。弱点は光と表示されたので次々試して行ってたんですが全て撃っても弱点にヒットせず!あれ(ーー;)魔法に被ってた感じがないのでこうゆう時は困りますよね~。最初からやり直しですかね。ただ、ツンガさん楽にはなったと言っても白が石化100%しないなんて保証はないのでいつまでも長引かせるのは良くないですよね(ーー;)案の定、近くへ寄って強化かけ直している時にキスが石化。そして連続魔発動しキスが死亡。アートマで耐性を上げてるとは言ってもストンガ連発されると耐えれないですよね~。全滅後、近くで近くでチゴー乱獲していたPTがいたのでテルをして戻るツンガさんに注意してもらう事とを伝えて迷惑をかける事を謝っておきました。幸い、反対側へ移動してたぽいですけどねwそれにしても負ける時はチゴーが最初ついて来た時ですね(ーー;)今回も4匹程いましたw




HPに戻って再びアットワへ。今度は負けない!今回の弱点は雷!今回は一応ルシドウィングとかダスティとかもらって来てたので確実にする為に使って弱点成功!倒すだけなら問題ないですよねwそれでも石化怖いですけどwそして大事をゲット!後はワモ~クロウラーと倒して2戦分確保!






次はやっと自分の事をする事にしましたwまずは変色作りです。ブンカがPOPポイントが決まっているので楽なんでしょうけど、ライバル多そうですよね。なので禁断エリアをチョイス!コンシュにしました。理由は障害物が少ない事とツルルさんが落ちてくれば面白いなとかwタロンギだと南側によくいるんですが距離が表示されても隣の通路だったりと(ーー;)ラテも同じ感じかな。コンシュは北側の広い空間をグルグルしていると何処かにはいるので私的には楽wインスニしてオートでその方角に走らせてテレビ見てるだけw


で!最初は同目的がいたんですがすぐに変色したのかいなくなりました。独占でVNMをやっていたんですが1時間30分かけてやっと変色1つ(ーー;)どんだけ運が悪いのか・・・後は自分の分だけなので頑張るか~と思った矢先に目の前に吹き荒れる風!ツルルさんですwスクワットに飽きたので息抜きに遊んで見る事にしましたwさすがに95にもなるとそんなに強い相手ではないですよね。反射ダメージがウザいぐらいでしょうか。反射がいつ終わるのかわからないのも痛いですね(ーー;)そして青弱点は短剣。ロキカフタンを持っていないのであわよくばドロップしてくれるといいな~と思っていると、LSの忍様がウルス完成で試し撃ちがしたいとの事で現地へ来てくれました。そこで盾を交代。他にライバルもいなさそうだったのでD2してシーフに着替えてきました。が!戻ると2団体程様子を見に来てました(; ̄O ̄)申し訳ないのでささっと終わらそうと不意を入れようと構えた瞬間、ふぇりさん死亡。反射ダメージだけで死にました(ーー;)蘇生後はガで死亡。これ以上長引かせるのもいけないのでモンク様に倒してもらおうとしたら、モンク様も反射で死亡wで、全滅!キスで天神も考えましたが無駄に維持しようとせずにしなければ普通に倒せそうなので今度狙う事にしました。勿体無いですからねwいつになるかわかりませんがクルオはアジュダヤに置いておかなきゃですしねwとりあえず、待たせちゃった方々ごめんなさいorz






次はモンク様とアビセア:アルテパへ有色作りに行きました。VU前のPOPポイントは用語辞典なんかに書かれているんですがVU後はわからなかったんですよね。なので、以前のポイントから西へと調べて行きました。ただ、タイタンがPOPしてもすぐ釣られて倒されるんですよwなかなか位置の特定が出来ずでしたが木がいる辺りなんですね~。ライバル多数でした(ーー;)そこでサイ様が合流!2度程戦う事が出来たんですが有色にはならず!時間が不味くなってきたので時間を足すついでにグロウベルグへ移動。


ここは変更後のポイントが書かれていたので現地へ。壺さんエリアです。ここも同目的の団体様多数。全然釣り勝てないwみんな沸かせなれてるのか沸かすのが速い!ソロの踊り子さんが沸かせた時とか負ける可能性があると判断したのか数人の方がガルーダさんの真後ろや側面に立ったり・・・非情ですね(ーー;)あんな位置にいられたら邪魔だと思うんですけど。そうこうするうちにソロの方、死亡。エリアルブラストが痛いとは聞いていたんですが1発でした((((;゚Д゚))))そこで発生する壮絶な沸かせ合いw釣り負けましたけどw



その午後も釣り負けしつつサイ様は寝る時間なので撤収。残った2人も次のPOPで帰ろうかって事になり、次のPOP・・・私が沸かせる事に成功!始めて戦ったんですが覇者変色の中では1番強いのかな?確かにエリアルブラストは痛いですね~。忍者の私だと800ぐらいしか残らなかったような。運が悪いと死んじゃいそうwあと、私だけだと削るのにだいぶ時間がかかりそうな感じですね~。撃破して有色にはならず!戦利品にはサイ様が欲しがっていたモンク胴の型紙が(ーー;)ここでモンク様は撤収~。





キスとで真価のジェイドを持っている骨NMの所へ行きました。まぁ、無理かな~と思いつつ試しに行ってみたんですが・・・強いw宣告フィールドってカウント5から始まりますよね?wそれか攻撃を食らったのかな?カウント5ではカーズナで直すのは厳しいし、骨さん速力もそこそこでフィールド外に逃げ出すのも厳しい。そうこうするうちにキスが宣告で死亡。蘇生後も何かわからなかったんですが死亡。キスがジェイドを欲しいので生き返れない時点で倒す意味がないですよね(ーー;)それでもキスをHPに戻して再び戻ろうとしたんですが本体はデスで死亡wこれ2アカとで倒すのきついかも(ーー;)







やはりVNM厳しいですね~。どこへ向かっても2~3組はいますし、全然色も付かないしでorz弱点をついたら色がつく確率アップとかにしてほしいw








では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1705-d57bf3ea
    この記事へのトラックバック



