--年--月--日 --:--


1つめの魂

2011年10月03日 14:35

カプチーノの錆対策にピットに乗り入れて底周りのちょっとした錆を錆チェンジャーを塗って保護。小さな錆はいつか大きな錆になりますからねwその時に気がついたんですがタイヤをそろそろ変えなきゃな~って感じだったんですが底からタイヤの内側を見るとかなり側面の亀裂が大きく((((;゚Д゚))))キャンバーが5度ぐらい入っているので内側にかかる負担の方が大きいんでしょうね。これはもうダメだなと交換を決めました。



タイヤ交換をいつまでも保留していた原因はサイズ。今と同じサイズだとハンドルをきるとインナーライナーの後ろ側と干渉するんですよね。太いタイヤやホイールのオフセットを外にかなり出した場合、干渉する場合があるんですが私のは後者。そしてタイヤは今まではスポーツタイヤを履いてたんですがスポーツタイヤもよく売れるサイズ以外はどんどん販売中止になり、私のは欲しいサイズはBSは絶版。他のメーカーはちらほらと販売しているんですが経験上選ぶのはBS。そして職場の取引都合上BSです(ーー;)もう走りに行く事もないし、普通のタイヤでいいかなと思い初めてエコタイヤを履きましたよ!友達には「Sタイヤを焦がしていたふぇりさんがエコタイヤだとw」とか突っ込まれました(; ̄O ̄)


思い立ったのがお昼で夕方には交換完了!エコタイヤはやはりスポーツタイヤに比べて側面のデザインがカッコよくないですね~。でも、気持ちが悪いぐらいハンドルが軽くなりましたwノイズもやはり少ないですがSタイヤを通常使用していた時期がある私からすれば、ノイズとか気にならないんですけどwSタイヤは走るとグリップが良すぎて地面に引っ付くので走ると「パーーーーン」て音がしますからねwそれに比べればスポーツタイヤでもノイズはないようなものですw長くなったので続きへ。
土曜日、ログインするとソムログ。ドードーを張り込んでいる人はなし。抽選入っているのかわかりませんが抽選対象を狩り始めました・・・が!1回目のPOPでドードーさんPOPw前日2時間30分でも沸かなかったのに(ーー;)次のPOPはなんと抽選を倒して2回目のPOPでドードーさん!w運が良かった・・・。これで次はボスディンのゴーレムさんですね~。こいつは案外すぐに沸いてくれた印象があるんですが。張り込もうかと思ったんですがのんびりしたかったのでモグハへ帰還。





次に向かったのは裏バルクルムです。確か劣化頭が出るはず!キスの赤頭が欲しくて突撃w延長を集めに回ったんですがウロウロしているようでなかなか見つからなかったり、安全な場所がなく戦闘中に絡まれまくったりして4つ延長をゲット!あと1つ延長があって+20分らしいんですが敵が強い場所のどこに延長が沸くかランダムらしいので1人で探索は厳しいのでパスしました。色んな敵を倒しつつ時間一杯まで倒してみたんですが・・・AF2は黒赤モ竜、他にもいくつか出ましたが忘れましたwただ、アクセや劣化は0でした。ブブリムへ行った時はいくつか出ていたんですけどね~。落とす敵種が決まっているのかな?それとも運がなかっただけ?ふぇりハンは何故か自分が欲しい物に対してはパワーが出ないらしくwまぁ、また時間がある時にでも狙ってみますw







裏を排出される頃にサイ様から「ウルガランのシヴァが欲しい型紙を落とすから色付けに行こう」と誘われました。きっと型紙が本題ではなく、本題は色付けを手伝ってくれるって事なんだろうなと思いつつw後でわかったんですが実際に欲しい型紙はシヴァが落とす物ではありませんでしたw



現地です。ゴールデンな時間に頑張る団体様と真夜中に頑張る団体様の中間だと思われる時間だったんですがシヴァさんリヴァイアサンさん放置!されてましたwただ、いつもなら7へ飛んだ場所でも距離が表示されるんですが今回はどこかにいると表示されるだけ。ギアのいる広場でも隅にいると距離が表示されないんですね~。どこにいるのか悩みました(ーー;)先に向かってくれていたサイ様がシヴァを捕まえてくれました。丁度同じ時間に同じ目的の人達が来たんですよね。アートマを付けつつヒーリングして確認していた人がいましたからw



最初のシヴァでは色は付かず。次も色は付かず。そうこうする内に暇そうにしているリヴァイアサンが気になりだしたんですよねw忍白で倒せると思うんですが有色が2つ出来たらやってみようとまだリヴァイアサンと戦った事がないんですよね。なので水神のアートマを持っていません。なかなか色を付けるのも大変なので水神のアートマを入手するまでは無難に何人かでと思ってました。って事で呼び出してみました。タゲが取れやすいって話しなので挑発をちゃんと入れてヘイトを稼ぎつつ。白ネームに戻ると消えちゃいますからね~。有色もなくなったままになります(ーー;)


そして初のリヴァイアサンです。アートマを入手する為に赤弱点を狙い成功!その後で何を食らったのかわかりませんでしたがサイ様が1発で死亡wグランドフォールかな?これかなり痛いですよね。私は一応ビクビクしつつ身代わりの術をちゃんとしてましたwそして順調に削って問題の最後です。リヴァイアサンは死ぬ間際にタイダルウェイブを使用します。たぶん普通に食らえば確実に死ぬ程のダメージになると思います。水神のアートマがあれば、ダメージを軽減出来るんでしょうけどねw身代わりの術があるので死ぬ事はないと思うんですが直前に切れるとかあるかもなので注意!タイダルウェイブを使用してもHPは1残るらしく全滅と引き換えに倒せないのでタイダルウェイブ直前にディアを入れてキスは遠くに撤退!そしてVNMの攻撃は周囲の人を巻き込むので注意!よくシヴァと戦っている時にリヴァイアサンと戦っている団体様を見かけるんですが他のPTの人がいるのにタイダルウェイブで巻き込んだりしてましたね~。まぁ、アクロリス側は通路で戦う事になるのでアクロリスNMと戦っている団体様がいると難しいですけどね~(ーー;)


そして準備を整えている間にグランドフォールでサイ様死亡((((;゚Д゚))))その直後にタイダルウェイブを使用し、身代わりの術が消えると同時にリヴァイアサン撃沈。そして欲しかったジーゲルサッシュ、初めての無色の魂を2つゲット(σ・∀・)σただ・・・サイ様は死んでいたのでアートマゲットならず(; ̄O ̄)




その後は団体様が2組程やってきて沸かせたり沸かせられたり。そのうちに私の変色が有色になったのでリヴァイアサンにリベンジです!赤弱点には成功し、タイダルウェイブ直前。1戦目もそうですがキスに女神の聖域を使わせてから戦線離脱で距離を取らせました。今度はサイ様にも離れてもらってからタイダルウェイブ!女神の聖域って結構凄いですよね~。タイダルウェイブ使用後900程HPが残り、身代わりの術はそのままでした。これで水神のアートマもあれば、ひょっとしたらキスも耐えれるかもしれませんね~。戦利品はジーゲルサッシュと無色の魂2つでした。これで無色の魂は@71個になりました!数字にすればまだまだですが先日の有色になっていたのに何故か変色に戻っていた件もあったり、有色になかなか変化しない事、そしてライバルの多さでやる気が低下していたんですよね。サイ様が誘ってくれたおかげで第一歩を踏み出せて、少し気持ちが楽になった気がします!1週間に1~2戦でもいいので確実に前に進んでいければいいなと思いますwありがとうでした^^







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1701-0bb66402
    この記事へのトラックバック



