--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぇりさんのトレハン

2011年09月30日 16:05

お昼休みのお昼寝返上でトランク内の修理をしてみました。水が入っていた原因は先日書いたと思うんですが湿気での錆の補修!シャーシブラックを塗ってあったのでワイヤーブラシで錆を落としました。コーキングの中とかも案外錆びてたりするのが怖い(ーー;)そしてホルツの錆チェンジャーを塗り塗り。科学反応を起こして赤錆が黒錆に変化して黒くなるので乾燥したらプラサフを塗って完成!後でコーキングもし直さなくてはですね~。


オープンカーは基本的に水に弱い!どの車もその対策がされているわけですが永遠に大丈夫!なんてのは無理なわけで。今でもハコスカやケンメリ、Zなんかを綺麗に乗っている人もいるわけでそんな名車と肩を並べれる様に私も大切にしていきたいです^^車庫が欲しいw

そういえば、名車と言えば・・・今まで実走している車で一番珍しい名車はランチア・ストラトスですね。私が生まれる遥か前に登場した車ですwちょ~カッコ良かったw今でも大事に乗られているといいな^^





では、日記へ・・・
さて、ここ最近はウルガランの有色作りをしています。先日日記に私の有色は出来て、キスのがなかなか出来ないと書きましたがキスも有色になりました!ただ、何かおかしい・・・私の大事なものリストを見ると有色がないんですよね。始めてウルガランで有色になったから喜んでしっかりログは見ましたし、大事のものもちゃんと確認したんですよ!それなのに何故かなくなって変色になってました。勘違いじゃないはず・・・駄目もとでGMに連絡したんですが3時間待って「不具合はフォーラムへ」とだけ言われました^^過去ログぐらい漁って欲しかったwその後で数匹目でキスは有色へ。


あと、私が釣って安全場所へ運んでいると、後から来た同目的の方にセイで「k s g」とか言われました!私に何か文句があるのか?^^で、それから毎日2時間篭っているんですが3日過ぎても有色にならずorzずっと釣り勝っているわけでもないですが色付かなすぎ(ーー;)他の同目的の人とか見ていると忍者で2アカかお手伝いの人と来ているんですがみんな秘を撃てるんですよね。明らかに倒すスピードも違うので「遅い!」とか思われてそうですよねorzなので、私も神無無理かもですがコイン武器でも作ってみようかな~と思いつつ、武器をもらって来ました。途中からウコンと同じNMルートになるので怠いんですよね(ーー;)また、あのウサギさんか・・・。神無でもいいんですがお手伝いのみで手一杯だし、自分のを頑張る気力はないかな~。まぁ、とりあえず、NMルートを終わらせよう!







先日、友達のウコン制作にイツパパトリガーを集めて使ってもらったんですがグラヴォをしていた時についでに集まったクロリストリガーが余っていると聞いていたんですよね。LSの忍様がクロリスの双葉@11で揃うと話していたんですが「是非使って欲しい」との事で予定を合わしてクロリスさんの元へ向かいました。


うちのLSの方でクロリスが揃っている方が2人、向こうのLSは4人で6戦する事になりました。向こうのLSの方がアウグル手を希望していたので青を狙いつつスタート!私はシーフで参加したいたんですが一戦毎に宣告で死亡w先日のオーディン戦で聖水を使い果たしたままだったんですよね。キスで盾優先でカーズナをして自分を後回しにするので間に合わずに死ぬと(ーー;)フェリハン効果なのか人柱効果なのか見事6戦で双葉12個でました!これでウルスラグナの器完成です。おめでとうございます^^





イツパパを提供してくれたお礼にって事でクロリスを提供してくれたわけですがお礼のお礼にまたイツパパさんの大事を2戦分用意していた私・・・w移動してイツパパさんの元へ。こちらも6戦です。6戦中1戦のみ鱗粉が1つしか出ない時がありましたが他は2個づつだったので十分な感じですねw


ウルスが形になり次はウルハドシさんです。予定はクロリスさんとイツパパさんだけだったんですがウルハドシの大事もいくつかあるとの事でウルハドシもする事になりました。こっちは5戦だったかな?久しぶりのウルハドシさん、どう戦うのか忘れちゃってましたが私はトレハンを乗せる事とキスで黄色弱点を狙う事だけw5戦してウルハドシの牙は10個!!全て2個づつ出ましたよwクロリス~イツパパ~ウルハドシと5~6戦づつしてきて、素材1つは1戦のみ!フェリハンすげ~w私のトレハンは何気に人気wただ、ドロップは良かったんですがロットは絶不調w私が欲しい五行はあまりないんですがキスは欲しいのがあるのでロットさせてもらってたんですが負け負け負け(; ̄O ̄)素材、おめでとうございました^^






そして昨日!忍様とアビセア:アットワへ。ウルハドシの大事集めです。これ楽ですよね~。まずはヘクトさんへ向かい忍様が確保。次はキスが釣らないといけないのに間違えて私で釣りorz次のPOPは釣って戻る途中、もう少しのとこでファイガで死亡。同時に挑発をいれてくれたんですが・・・大事は来ず。その次で大事をゲット(ーー;)そしてミミズさん。よく型紙狙いのPTがいる印象があったんですがPTはなし。順調に3戦分揃えて私はシーフに着替えてウルハドシへ。


ウルハドシさんは強いわけでもないので2~3人でやれるのでいいですよねwイツパパとかはファイアブレークが怖い((((;゚Д゚))))経験者は語るですねw即死はないだろうと油断していて、即死した事が数度orzウルハドシ3戦していたわけですが途中で同目的の団体様がきました。まぁ、???は余っているので気にする事もないんですが・・・沸かせてすぐ近くで戦闘開始。ウルハドシの前側はいいんですが真ん中でクロスしてるんですよw不意打ちをしようと中へ潜り込んでもごちゃごちゃでわかりづらいし、
元の位置へ戻ろうにもよくわからないwおかげで何度か不意失敗orz3戦して牙のドロップは6つ。フェリハン冴えてますw光曜日~闇曜日だったんですが黄色弱点で光がくるといいねと話してたんですが火とか雷だったかな?遁術のみでしか突けないばかりwそれでも五行は結構な数がでてくれてました!五行希望者はキスか私だけなので全部キスが頂きましたw





再び戦士に着替えて次のターン。ヘクトさんを狙っていたんですが@1つって時にライバル登場。しかも、ライバルの目の前にPOP。仕方がないので先にミミズさん。こちらは無事に3戦分大事が取れたんですが途中で同目的の団体様が。3戦目なので問題はなかったんですが交渉も何もなく・・・シュシュ希望だったんだろうか(ーー;)そしてヘクトさんの所へ戻ったんですがさっきのPTが撤収している所でした。外人さんだったようでヘクトを倒した時間を教えてくれました。外人さんていい方が多いですよね~。


そして再び着替えてウルハドシ3戦!途中で先程の団体様がきたんですが戦闘場所が真横・・・忍様の回復をするのに少し離れた位置にキスがいるわけですがキスの真横にウルハドシさん((((;゚Д゚))))いやいや、戦闘位置考えようよwまたお尻がくっついて迷路になってるしorz逆側にキスを立たせるとミミズさんがいっぱいいますからね~。そんなこんなで3戦、合計6戦が終了~!!結果は6戦で12個の牙をゲット!全て2個でしたw運が良かったのはいいですが運がしばらく落ちそうで怖い(ーー;)





そして頂いた五行でキスの黒赤の頭が+2へ。赤手も+2になりました!白手も@少しになりましたよ~。助かります!ありがとうってお互い様かなwちなみにウルハドシの牙は@29個らしいので半分きると気分的に楽になりますよね~頑張らなきゃですねw私の無色の魂もこれぐらい減って欲しいなorz







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1699-695eb472
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。