--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この時の為に!?

2011年09月29日 16:35

カプチーノのドアのウェザストリップを注文してあったんですがちょっと遅いな~と部品屋さんに電話してみると、どうやら届いてはいるものの配送を忘れていたようです(ーー;)



慌てて持ってきてくれたので交換!ドアのウェザストリップは窓ガラスの水切り部分です。窓ガラスを伝う水がドア内部に入らないようにするのとドア上側のエンドガードみたいな感じかな?ウェザストリップとしての機能は大丈夫なんですがドアを閉める時とかボディには触らずにエンドガードになっている部分を押してドアを閉めます。新車を扱う時とか指紋や手の油が付かないように気をつけるのでその癖もあるんでしょうねwまぁ、塗装大事ですw結局はエンドガード部分は鉄で出来ていて、その上を黒いゴムのような皮膜で覆われているんですが手の油や紫外線で痛んできて、よく触れる部分から皮膜がなくなってきてそこから錆びるんですよね。機能的には問題なくても見た目的にボロく見えるので交換です。生産停止して10年以上は過ぎてるんですが今だに新品の部品があるのはスズキに感謝ですねw次はリアガーニッシュを交換してみたいけど、難しそうだ(ーー;)ハイマウントストップランプ周辺のガーニッシュですw





では、日記へ・・・
アビセアLSの活動も希望する五行素材もなくなってきたのでヴォイドウォッチに挑戦してみる事になりました!実装された時にちょこっと遊んだぐらいの経験しかなく、メンバーのほとんどが未経験でした。その時の人数は7人だったので弱点をカバーするのも難しいので流れを掴む事に重点を置いて挑戦してみる事になりました。




問題は編成・・・









「ふぇりさん、戦士でお願い~」









「戦士、了解~;」









ナイトがしたかったw戦う場所がアビセアから通常エリアに移るだろうと、オハンやイージスはないもののナイトの装備は頑張ってきたんですよね。まぁ、装備よりもオハン、イージスが優先して揃えるべきものなんでしょうけどwないものはない!w無色の魂頑張りますm(_ _)m



まぁ、少人数ですし戦士が出来るの私だけなんですよね(; ̄O ̄)そしてリーダーは忍者やナイトと盾役の出番が多い方なので必然的に私は戦士w盾2枚なら私も出番があるかもですけどwただ!レベルキャップ開放でリーダーのナイトは90のままだったので私にナイトの出番が回ってきました!wここで頑張ってナイトのイメージを植え付けたい所ですw話しをしていた時間が長かったので時間がそんなにはなく、サンドルートのステップ1のみ挑戦する事になりました。私はナイト/戦でカルボを食べてHP2110(だったかな?)物理ダメージカット40%。魔法ダメージカット50%です。ヘイストは21%(だったはず!)です。ちゃんと攻撃に耐えれるか不安(ーー;)



ヴォイドウォッチの第二章ならまだしも第一章の前半なのでセニョールじゃダメ!って事はないはずですよねwって事でまずは現代東ロンフォール。相手はプーク族のSarimanokさん。風系の精霊魔法を使ってくるのと、ソムニアルデュランスで攻撃では起きない睡眠。HP50%以下でヘイトリセット付きになるのかな?まぁ、VW入門て感じでしょうかw戦闘開始してからわかったんですがてっきり盾1で忍様はサポ侍なので弱点狙いつつ、緊急時の盾だと思っていたんですが一緒に殴ってる((((;゚Д゚))))しかもタゲが取れないwファーストタッチでフラッシュ入れて挑発を入れてるのに忍様が一度殴っただけでタゲが簡単にとれるんですよね。なんとかタゲを取り返してHP増減させてセンチネル~自己回復・・・これで敵対心はキャップまでは届いてないものの6割ぐらいまでいってるはず!なのにポロっとタゲが取られてフラッシュを入れても挑発をしてもタゲが帰ってもない!!どうなってるの(ーー;)結局は無理にMPを使うのできつい・・・。エコーズでもここまで必死にならなくてもどうにかなるんだけどな~。カンパだと相手が弱過ぎてアタッカーからタゲ取るの難しいですけどwん~私、ダメダメじゃん(; ̄O ̄)




その次は過去ロンフォールで巨人さん、ブリアレオスと同じ感じでしょうかね。両方戦った感じでは攻撃自体はそんなに痛いって事はないと思うんですよね。魔法はそこそこ痛いですがそれでも問題なさそう。やはり盾は1人でいい気がする。タゲ取る事に必死になり過ぎてMPに余裕がなくなるのもダメですがキスを動かす余裕さえなかった(ーー;)後はアビセアに慣れ過ぎている事も問題ですよね~。



アタッカーは黙想かコルセアや学者のリゲインでTPを貯める事になると思うので暇だと思うんですが私的には面白かったかなw基本的に大味なアビセアが好きじゃないので普通のフィールドでの戦闘はやはり面白いと思いますwん~あんなにすぐにポロっと取れるとは思えないんだけど、私がへっぽこなだけだろうか。とりあえず、タゲを取る努力をしよう(ーー;)







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1698-033d77fe
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。