--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ95!バージョンアップ!!

2011年09月21日 15:13

カプチの修理用の部品が次々に届いています。と、言ってもたいした物はなく、ウェザストリップですけどねwPOR-15も届きました!レストアで使う塗料なんですが塗ると強力な皮膜を作って空気から隔離されるのかな~詳しい内容は知りませんwもう一つ、エスコってゆうのもあるんですがこちらは瀬戸大橋もそうなのかな?大きな橋の錆対策として塗られる塗料です。こちらも最近車のレストアに使われるようになりました。どちらにするか悩んでいたんですよね。



エスコの方は確か日本製なので信頼出来るんですが2液タイプでスプレーガンを使って広範囲に塗るのに適している感じで、POR-15は1液タイプであまり広くない範囲にハケで塗る感じなのかな。後者は外国の物。細かな事は発表されていないんじゃないのかな?でも、人気はあるんですよね。一度乾燥するとサンダーでも削れなくなるそうです。なので、手についたりすると落ちないそうなのでヤスリで削りまくるか、時間に任せればいつか取れるそうです(; ̄O ̄)結局選んだのはPOR-15です。広範囲に塗るわけでもないですし、やはり2液タイプは難しい。比率悪いと効果ないですからね。逆に1液は保存が難しいですけどw空気に触れると乾燥しはじめるんですからねwそして缶の蓋が2度と開かなくなると!wちゃんとサランラップを蓋に挟み込んで締めましょう(ーー;)





では、日記へ・・・
さて、VUでしたね^^メンテ時間が短かった割にダウンロード&インストールする時間は長かったですね~。XBOXの方は20分ぐらいかかったのかなと思います。PCは5分ぐらいで終了したのでまずはキスから限界にチャレンジ!テストサーバーでは赤魔で限界クエに挑戦しヤグードパテを指定されました。今回も赤魔でクエを受けたんですが指定されたのはやはりヤグードパテ!ランダムって事ですが何か法則があるんですかね~。ヤグードパテは持っていたので問題なく限界突破!


本体がログイン出来るまでに時間があったのでバスティオンに人がいないか見てきたんですが1人もいなくwそうこうするうちに忍様がログインし限界突破。そして私もログイン。私はシーフで限界クエに向かいました。サンド出身でシーフで受けた人はオーキシュアクスを指定された人がちらほらいたんですよね。私が指定されたのもオーキシュアクスでした!これも持っていたのでジュノから出る事もなく限界突破!やれやれですねw今回の限界では指定された物次第では大変だった方もいると思いますが基本的には簡単だったんじゃないかなと思います。次の限界はどんなのが来るんでしょうね~。最後の限界になると思うので難しくてもいいと思うんですけどw私だけ簡単でもよろしくてよ^w^








火曜日って事でLSで遊ぼうの日です。時間まで何しようかな~って感じだったんですが忍様とドミニオンへ行く事にしました。やはりレベルを上げるジョブはまずは戦士からです。次の日曜日は10人でオーディン戦。レベルが上がったとは言っても1万ダメージ人数頭割りがあるので簡単にはいかないと思います。逆に削りが速くなって、HPの%での特殊技や戦乙女が出てくるので気をつけなきゃですよね。痛い攻撃が間を置かずに次々にくるとか危ないですw今オーディン戦は今まで格上だったのでナイトが盾でしたが95にもなれば忍盾でも大丈夫なはず!今回は忍盾でやる事になると思います。なので私は戦士でサポシなのかな~?って感じですねw



オーディン戦で出番がきそうなジョブをまず上げる!足でまといにはなりたくないですからねwって事で戦士でドミニオンへ。キスは白です。場所は毎度のアビセア:グロウベルグのブガートさんです。現地は予想通り混み混みwまぁ、どこへ行っても同じだと思いますけどねw2人キスでとりあえずドミニオン。1時間ちょい頑張って晩御飯ターイムって事で休憩!この時点で12~13万程経験値を稼ぐ事が出来たのでレベルは93へ。





次はLSのメンバーも集まってきたのでみんなでドミニオン。それぞれが上げたいジョブでやってましたwブガートの取り合いは凄まじかったですwそれでも5匹で終了なので楽ですよね~。たまに間違うNMが邪魔ですけどwそうこうするうちに戦士は95へ。NMを倒しているうちに保険は貯まっていくだろうと1万程で着替えに戻りました。次はナイトです!忍者を上げるべきかもですがオーディン戦でナイトの出番がないとは言い切れないし、やはり人手があるうちに上げて起きたいですからねw忍者はキスと2人で空いている時間にでもやれますしねwちなみにキスは赤です。途中でメンバーの友達かな?野良なのかわかりませんが合流したいとの事でご一緒する事になりました。そして1時30分頃に終了~!めでたく私とキス共にレベルは95へ。覚えたかったパリセードを覚えました!リアクトと交互に回せれば最高なんですけど、まぁ、この先でメリポでリキャストが短縮されれば便利そうwでも、あるだけでも十分ですけどねwとりあえず、使い勝手を調べれる程時間はなかったです(ーー;)キスの方もクイックマジックを取得!「標的の次に唱える魔法の詠唱時間を短縮する。」との説明なので自分以外かと思ってたんですが自分でもいいんですねwどうゆう時に使うべきなんだろう・・・?




とりあえず2ジョブ95に出来たので十分ですかねw自分のペースで行きましょう!次は忍者を上げて~シーフ~踊り子ですかね。キスは黒~学です^^からくりは・・・そのうちで(ーー;)


それとメイジャンですが土シャムシールを+3に。スーリヤの杖を+3にしてみました。黄色枠って新鮮ですよね!w後は忍者を上げて回避刀2本を+3にしたい所ですね~。風の石印は70近く集めてあるはずなのでもう少し入手しなければです!あ~そうそう!赤胴の型紙が@1枚足りなかったんですがドミニオンで見事に1枚出てコンプ!五行はあったのでこれで胴が+2になりました^^白は手が+1のままで黒学赤は一応全部+1or+2になりました。五行を集めて全部位+2にしたいですw







レベル上げが落ち着いたら、新裏や新しく追加されたBCも挑戦してみたいですね~。







では、また明日^^


コメント

  1. あいもん | URL | uPzVaqJM

    もう95に(;'口')
    おめでとうございます!

    ドミニオンっていうのが何か分かりませんが、すごいですねーw
    最後の限界突破は、99レベルのスーパーマート4(尻尾が生えてる)とタイマン勝負!

    こ れ だ

    ぁ、リンクありがとうございます!こちらも張らせていただきました^^v
    これからも末長くよろしくおねがいしまふ!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:あいもさんへ

    尻尾((((;゚Д゚))))でも、最後の限界だからマートさんと再び対決でもいいねw今度は奥さんと登場とかwドミニオンは簡単に言えば、お題を選んで指定されるモンスターをしていされた数倒して報告すれば経験値をくれる感じかなw




    こちらこそ、よろしくお願いします^^

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1693-bbd9d1d2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。