--年--月--日 --:--


週末の色々!

2011年09月20日 15:05

カプチの雨漏りが再び発生((((;゚Д゚))))調べてたんですがどの車にもドアの内装の中には室内側に水がこないようにビニールシートが貼られているんですがそこから入ってきてるぽいんですよね~。キーレスエントリーを付けて調整やら何やらで何度も外していますし、ひっつきの悪い場所があったりするんだとおもうんですが・・・そもそもブチルテープを使ってある位置が悪い!でも、純正からその位置なのでそれを新品に交換して直るかどうかは不明。


あと、旧車には多いんですが足元の奥の錆。私のカプチは大丈夫だったんですが何気にコーキング剤を剥がしてみたら錆を発見((((;゚Д゚))))酷くはないですがいつかは酷くなるので今のうちに対象したいとこですね。ロードスターに乗っているおねーさんと話しをしていたんですが「旧車乗りが少々の錆でビビるべからずw」と言われましたw少々の錆はいつか完璧な錆になりますよwこうゆうのは性格の違いなんでしょうかねw



エンジンは壊れても直せるし、最悪直らなくても載せ替えられますがシャーシやボディはそうはいかないんですよね。ある程度は直せますけどwなので大事にです!と、言ってもエンジンも問題あるんですよね~。私のカプチと同じ型式のエンジンて世の中に1700台前後しかないんですよね~。その中の何台が残っているのか・・・(ーー;)





では、日記へ・・・
さて、バージョンアップですね!今回最大の目玉はレベル制限の開放ですよね!今回の限界はクエで使うアイテムとメリポと魔神印章?魔人印章?ですよね。あ・・・キスはこの前のBCで魔神か魔人を獣人に変換しちゃったかもしれない(ーー;)とりあえず、問題は指定されるアイテムが何か!どれだけの種類の中からかはわかりませんがランダムで指定されるようです。キスがテストサーバーで指定されたのはヤグードパテでした。天候条件で取れる物は運だと思いますが敵が落とすタイプの物は取り合いがきつい!出来れば回避したい所・・・何を指定されるか心配(; ̄O ̄)







2連休って事で何をしたって事もないんですが・・・金曜日ですかね。土ルートのシャムシールが完成しました!これで物理ダメージカットは最大で43%になりましたwオハンやイージスはないですけど(ーー;)一応はその状態で食事なしでHP1900ぐらいはあるのかな~って感じですかね。VWで出るらしいHP+のマントが欲しいw





他にはキスのプロマシアミッションを進めてみました。3国プロミヴォンから始まり、「神を名乗りて」まで進めました。やはりレベル制限解除されているので楽ですねw基本的にはナ/戦と赤で進めました!とりあえずはここまで進めておけば、キスは新裏には入れるはず。次はトラウマの塊、オウリュウさんですwレベル上げとか落ち着いたら、PMクリアを目指してみようかな。どこまで1人でやれるだろうか。それにしても・・・鳳凰丸かっこいいですよね!wいつ、テンゼンさんの住む国へ行けるんだろうw





あとは旧車関係のレストアについて色々調べてたから殆んど何もしていないんですよね。調べ疲れて寝てましたし(ーー;)あ~そうそう!キスの学者と赤の手の型紙が揃いましたw赤胴も狙いに虎さん5戦してみたんですが赤胴は2枚・・・ケチ過ぎるwでも、確実に歩を進めて@1枚になりました。五行は揃っているのでもうちょいです^^






無事にバージョンアップが完了しますように(ーー;)






では、また明日^^


コメント

  1. あいもん | URL | uPzVaqJM

    こんにちは!

    ブログのほうではコメントありがとうございます^^

    全然更新してなかったのに、見てくれるとは(>_<)

    FF11の世界も色々変化してるみたいで、もう遠い昔のよう><

    ホントーにふぇりさんにもお世話になりまして! 土杖HQの銘入りは今でも大事にアイモが持っていることでしょう;;

    ホントはみんなにもお礼を言いたかったし、私の思い出の品受け取ってくれ―とかしたかったのに、リアル都合でなかなか出来ず、そのまま引退という形に。。。;

    ですが、さよならってわけでもありませんしねw

    またいつか、再会する日を夢見て!


    P.S 同じコーネリア鯖なので、ふぇりさんがログインしたら再会出来ますよ!ニヤリ

    あとFF14ブログのほうにもリンクしちゃってもよいですかにゃ?(>_<)

    では~ 長文失礼しました;;

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:あいもさんへ

    急にいなくなったから寂しいな~とは思っていたんだけど、仕事も忙しいだろうし自分の進みたい道もあるだろうから、そっと見守りつつwきっと堅苦しい挨拶はしなくてもあいもさんの人柄が良いのでみんなわかってくれるはず!どこかで元気にしていてくれれば十分だしねw巡り巡ってまたいつかどこかで出会うから^^一度繋がった縁はそう簡単には消えないと思うしねw


    コーネリアサーバーにいるんだね~。グラヴォが壊れてから直したもののログインしなくなったんだけど、まあいつかエオルゼアへ行くこともあるかもだから、またその時は宜しくねwリンクの件はもちろんおkです^^こちらからも貼っておきますね!w




    元気そうで何よりでしたw

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    追記・・・

    FF14のリンクの方にさっそく追加させてもらいました~!ちょっとボックスの長さが足りなくてスクロールしないとブログ名が出てきませんがorz


    あらためて宜しくお願いします^^

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1692-af161efb
この記事へのトラックバック



