--年--月--日 --:--


狙え!守りの指輪

2011年09月15日 15:23

先日、車にかけるワックスをお試しに変えてみました。シュアラスターのゼロウォーターです。量的に考えれば結構高いんですよね。280mlで2000円。50ナンバーの普通車だと6回分ぐらい。カプチでもそれぐらいな気もしますけどwこれはガラスコーティングの一種なんですがガラスコーティングって一度かけると長続きはしますがとても高価!大きい車だと十数万してたと思います。これを塗るだけでボディのクリア層に浸透させガラスの皮膜を付けるのがゼロウォーター・・・説明あってるはず(;゚д゚)濡れたボディの上からでも大丈夫ですが洗車して大まかに拭き取った後にシュッシュとスプレーして専用のタオルで伸ばして吹き上げるだけ!簡単に綺麗になるってワックスなんかは信用しない私ですがこれ綺麗になりますね!回数を重ねればガラスの層が厚くなりより綺麗にピカピカしてますwこれがゴム系の部品なんかに影響をどう出すのかはわかりませんがお気に入りになりました。って事で追加注文w



280mlで2000円にするか150mlで1200円で2つ買うか・・・悩みました(ーー;)




では、日記へ・・・
先日からメイジャンを始めました。次するなら回避キーラかと思っていたんですが物理カットシャムシールです。





№164…リーチ族50 天候 炎氷風土雷水光闇
№190…甲虫族50 天候 氷土水闇
№197…種族指定無50 土天候or土曜
№198…ヴァーミン類75 土天候or土曜
№199…アンデッド類100 土天候or土曜
№200…サボテンダー族200 土天候or土曜
№1228…リザード類200 土天候or土曜
№1229…ラフレシア族250 土天候or土曜
№1955…アクアン類300 土天候or土曜
№2354…土の石印 15個






こんな感じです。まずは天候色々でモチさんはナシュモを東に出た辺りの池をグルグル回りつつ終了。基本盾を手放す事がない私ですがさすがに倒すのが遅いのでジュワも持って二刀流(ーー;)次は甲虫って事なので流砂洞へ。ここも問題なくクリア。次は種族なしで土天候or土曜なので再び流砂洞でカブトや蟻さんをチョイス。次はヴァーミン。これも流砂洞で蜘蛛さんやカブトさんを倒しました。で、アンデットは過去の古墳をグルグル回って犬さんや骨さんを叩いて終了。この辺りから倒すのが遅いのでキスを白から赤へジョブチェンジ!そして一番面倒そうなサボテンダーですが天候を狙うなら流砂洞。西アルテパのJ-9から入り、最初の広場から南西に進み1匹。そのまま南西へ行くと6つの小部屋があるので北西の部屋の落とし穴に落ちる。その先に先に5匹。一度アルテパに出て再びJ-9へを繰り返す感じですかね。これが結構面倒なんですよね(ーー;)キスと一緒にいるので針千本は怖くはないですが移動と個体数の少なさがちょっと。土屋天候が長く続けば16分後のリポップも全て倒せるんですが2~3匹倒して終わるんですよね(ーー;)まぁ、戦士の命中片手斧でやったインプよりはマシなのかな~とは思いますけどw下手したら戦士ソロだとサボテンダーより脅威ですからね・・・orzメイジャンは現在ここまでです。@160ぐらいかな(ーー;)







その後は友達のクロリス大事集めにアビセア:タロンギへ。亀さんの大事がないのでチクワさん狙いです。現地へたどり着くと釣られた後。POPまでの時間潰しをして戻ると釣られた後(ーー;)大人しく現地で待とうと亀さんで光を育てつつ待機。結局、約1時間30分釣り負けorz忍様が釣らなきゃいけないんですが探していると忍様がいる場所の真逆に沸くんですよね~で、釣られるとw運がなかったですね(ーー;)








次は先日、手に入れた麝香牛肉。これを使ってキングベヒーモスです。なかなか予定が合う時間がなかったんですが水曜日に行こうと約束をし、急遽予定の入ったメンバーがいたので中止。後で予定がなくなり行ける事になったんですが既に応援に呼んだ友達には中止と伝えてあったので「やはりしますよ!」とは言い辛く(ーー;)ただ、今しておかないと次に予定が合うのはかなり先になるので無理を承知で再びお手伝いのお願いをしてみました。サイ様は快く了承してくれて、エル様2人も予定を空けてくれました。先程の忍様もお手伝いしてくれると参加。後は赤様なんですがログインしてくる気配がなく(ーー;)



長く待つと他のメンバーに迷惑がかかるのでこのメンバーで編成しました。構成はモシシ白白で忍様はトレハン狙いで狩人か回復が足りない可能性があるので後衛で来てもらうか。結果、回復補助にシーフはサポ踊。忍様には黒でお願いしました。現地に集まる頃に赤様がログインしてきたので早々でちょ~申し訳ないんですが縄張りまで来てもらいました。ごめんなさい(ーー;)3戦予定だったんですがエル様所有のトリガーはLSで使う事になり2戦になりました。





ちなみに指揮ですがへっぽこの私です(ーー;)作戦はキングベヒーモスさんの後ろにモンク様に立ってもらってシーフ2人でトレハン上げ。後衛もベヒーモス付近に立ちミゼリを使用して一緒にメテオを食らい、メテオのダメージの回復はミゼリケアルラ2で回復。足りない分はサポ踊か他のメンバーで補助。赤様はアドルやパライズを中心とした弱体。麻痺でメテオが潰れるとラッキーですしねw作戦はこんな感じで唯一わからなかったのがミゼリケアルラ2の実力です。ケアルラ2だけでは全然HPが回復しませんよね。普段使う事がないんですよね(ーー;)





戦闘開始し、トレハンの上がりがいまいち。9まで上がるものの10がなかなか・・・肝心のケアルラ2ですがミザリ中に受けたダメージでケアルラの効果が上がり350前後回復してたのかな?2人で使うのでほぼメテオ分は回復出来てましたね~。やるな!ケアルラ!!消費MPも少ないので使える場面が限られますが使える子ですねwモンク様と黒様には暇させちゃってますがトレハンは10。出来れば12まで上げたいんですがベヒーモスさんのHP的にも無理wそして撃破!戦利品にはベヒーモスの舌がでました。これはサイ様の元へ。おめでとうございます^^





2戦目、団体様がきて「トレハンを稼ぐなら先に1戦だけやらせてもらえませんか?」と言ってきていたんですがメンバーの1人がお世話になっている方だったはずなのでメンバーの了解を得てから先にしてもらう事に。そこそこトレハンを上げてから倒してたと思うんですが守りはでなかったそうです(´Д⊂





そして2戦目・・・今回は順調にトレハンが上がりました。サイ様のトレハンのみですけどw途中、ソロで下位をしにきた方がいたので早く終わらせなきゃな~と焦りつつ、トレハンは11へ。ここまできたら12まで上げたいとこですよね~(ーー;)上位トリガーを用意するのも簡単ではないですし。時間をかけて迷惑をかけちゃうのでテルで謝ったんですが「おきになさらず」って事で有り難くトレハン上げ。残り2割でも12は付かず・・・ここで思いつきました!幸運グッズの存在に!!私は合成依頼でHQが少しでもきやすいように幸運グッズをサッチェルに入れてあります。マンドラゴラの四葉とかコリガンの四葉、野兎の尻尾、幸運の卵などなど。この幸運の卵なんですが食べるとレアなアイテムや装備が出たって友達がいたり噂を聞く時があるんですよねwなので、商売道具ですが食べちゃいましたwさぁ、どうなるか・・・





いよいよ、@数発で倒しちゃうって時に白様がベヒーモスさんに蹴られて死亡((((;゚Д゚))))モンクさんは後ろへ向いているもののシーフ2人で騙し続けているのにタゲ取れちゃうんですね。たまにヘイトは抜くようにしてたんですけど(ーー;)さて、エル様の身を呈した人柱も立ちました!そして、キングベヒーモスさん撃破・・・戦利品には守りの指輪の文字が!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!














そして私がゲット(σ・∀・)σベヒーモスの舌も出たのでエル様がロット!おめでとうございます^^それぞれに希望した物が全て出てくれたので良かったですwたぶん、集まってくれたメンバーの誰が抜けても出なかったと思んですよね。そして人柱もなかったら出なかったかもしれません。なので、みんなのおかげですwありがとうでした^^こんな感じです・・・














終わってからメイジャンしてたので装備が所々妙ですw盾も装備してますがSS用に持ち替えただけwPCの方から装備を覗いてSS撮ったので装備欄が小さいんですよね。それを引き伸ばしたので画質が悪いですorz上手く出てくれて良かった。これで残りの印章はエル様とサイ様の黒帯素材狙いに最後の1枚まで提供しても問題ないですねw本当にありがとう^^







ダメダメ主催なので疲れましたがこの後はサボテンダー倒してました(ーー;)他にはブログを訪ねてきてくれて合成依頼をしてくれた方の合成をしてたんですが・・・NQ。複合苦手ですorz

それと忍様のチュクワの大事取りへ行く途中に声をかけてくれる方がいたんですよね。「ブログ見てます」「応援してます!」と言ってくれてたと思いますwよく見ると真後ろにいましたwで、な~んか名前に見覚えがあるんですよね~。でも、思い出せない・・・忍様を待たせていたのでそのまま挨拶と感謝の言葉でお別れをしたんですがその後で思い出しました!「たるたるかっぷる」の管理人様のはず!慌ててテルしたんですがログアウトした後でしたorzまぁ、縁は繋がったのでまたどこかで巡り会うかなw





そんな1日でした。後はイージス欲しいな~と、その前にしなくちゃいけない事をしちゃいますかねw







では、また明日^^


コメント

  1. うさぎ先生 | URL | X.Av9vec

    ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

    ☆ふぇりさん☆

    とうとう守りの指輪を・・・おめでとうございます!
    嬉しい気持ちがすご~く伝わってきて、私も喜んでしまいました(*´Д`*)
    本当に出るんですねヽ(*´∀`)ノ感動です

    幸運グッズ作戦(σ・∀・)σ真似させていただきます♪
    次回チャレンジする時に、ふぇりさんの幸運にあやかって、卵をもぐもぐしてみます!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:うさぎ先生へ

    お祝いの言葉、ありがとうございます^^

    幸運の卵にそうゆう効果はないって事なんですがそれで気持ち的に幸運パワーが付いたと思えたら十分だと思うんですよねwヨバクリ全開ですけどw上位トリガーは出にくいけど、守りの指輪は出やすいとか、両方共出にくいって両方の意見をよく聞くけど、どうなんでしょうね~><



    私も次に備えて卵をまた取ってこよう・・・w

  3. こども | URL | 2DdjN05.

    コメントありがとうございます!

    先日はいきなり声をかけましてすいませんでした!

    ブログにもコメントありがとうございます。
    しかもブログ見てくれてたとは思いませんでした。

    ブログを見るといつも楽しそうに遊んでるのでぼくも楽しみながら読んでます。

    そして守りおめでとうございます!
    すごいですね、コツコツとやってきて結果が出ると嬉しいですよね。

    イージスへの挑戦期待してます。

    また来ますね!

    ヴァナでも機会があったら遊んでください。



  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:こどもさんへ

    いえ~声をかけてくれてありがとうございます^^待ち合わせの場所へ向かう途中なのでちょいバタバタしてたので会話がおかしかったかもですが><ただ、名前に何か覚えがあるな~と考えつつw


    せっかくの冒険できる世界なのだから楽しくがいいですからねwでも、色々難しい事もありますけどね><


    イージス、作ってみたいな~と思っているとこなんですが大変ですよね~。まぁ大変かどうかじゃなく、やる気があるかどうかですかねw




    ぜひ、また何か機会を見つけて一緒に遊びましょうw

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1690-24a9fc6e
この記事へのトラックバック



