--年--月--日 --:--


納得~w

2006年05月09日 15:00

GW前からアトルガンに行って、からくり士をゲットしてこようとキャラをマウラで落としたまま現在にいたるしるふぁですw



こんにちはww



GW中はドスのイベントでバタバタしてたんですよね~今日はお出かけ~と思ってたら「遊びにこないの~?」と呼ばれたりf^_^;まぁたいした用事じゃなかったので問題ありませんけどねw

誘ってくれるだけありがたいので感謝ですかね^^


では日記へ・・・
ドスでの祖龍イベントも終わり、後 不明なのは秘境と金銀だけになりましたね。この2つも不明でなくなると人数は減っていくんでしょうね~まぁMHが好きな人だけが残っていくだろうから、落ち着くかなとは思いますけどね^^


このゲームの強い部類の敵は一撃が大きいのばかりですよね。黒紅祖やテオ・クーシャン・・・と、ゆうか一撃が大きいとか思うのはメイン装備で防御295しかない私だけですかorz

よく思うんですが攻撃力の強い敵ばかりじゃなく、攻撃力は普通で攻撃のバリエーションが豊富or手数が多い龍を作ってもよかったんではと思うんですが。キングギドラみたいなのとかどうですか?w世界感が崩れますよねorz








それじゃあ、ガメr・・・いや、冗談です(>_<)







やはりここはイベントで夫婦なんてどうですか?>カプ〇ンさんw
ちなみにテオとナナ夫婦ですよw


ちょっときついですかorz



昨日はとりあえずレイアの紅玉取りをする為に黒滅龍剣携えてと名人装備を着てサブAをしてました^^レイアが最初いる島にとりあえず向かって戦ってたんですが、2人とかでやると蟹さん「邪魔だな」ぐらいなんですが・・・






ソロだとレイアより無数に襲いかかって

くる蟹さんがこわひ・・・







蟹さんと戯れてるとこに「私もまぜて~」とレイアさんも突進してきて私は何度かお亡くなりに・・・そうゆう訳で素直に巣で待機(-.-;)




1時間ちょっとサブAしたところで仲間が集まってきたのでストップとゆうか私はご飯へ。1時間頑張った結果は・・・紅玉1逆鱗5ですかね^^一応頭破壊して紅玉の報酬も狙ってみたんですが報酬ではでませんでしたf^_^;


名人装備で戦うと面白いですよね~考えて組合せてる人はそれでも防御350~430ぐらいあるみたいですが、私はガンナーと兼用な防具な為に防御100もないかも・・・怒りレイアの突進で即死できますよw



そして紅玉でミラバル装備とは別にルーツ用に制作したミラバル胴を強化してルーツにしてそのままレベル4まで上げました^^5にも出来るんですが古龍の宝玉を各種1つづつ使うんですよね。



持っている宝玉は・・・


クシャル=12
ナヅチ =6
テオ =4




これだけ持っているんですが、ミラアンセスブレイド作ろうかなと思ってたのでテオの宝玉を使うか悩み中です(-.-;)クシャルのは頻繁にでるんですが、レイアの紅玉とテオの宝玉はまったく出ない・・・。
ルーツ胴の感想は防御高いからいいですね~。スキルもいいし。見た目はミラバルの白な気がしますがw覇と合わせても極端におかしくないかなと思います^^肩当にミラルーツの髭?背ビレ?がフサフサしているんですが、白じゃなく光ってる感じなんですよねw暗いとこや茂みの中でもそこだけよくわかります^^;





私の近接用の装備は・・・



頭=クロオビ
胴=ルーツ
手=覇
腰=覇
脚=覇




です^^

まだ頭のクロオビがレベル3でスロット1しかない為に発動スキルは心眼と切れ味+1ですがorz

今まで片手剣の頻度が高かったので匠とか気にしませんでしたが、切れ味白あるといいですね~心眼でも武器によっては会心率15いきますし。何でこの組み合わせが多いのか納得しましたよw
ただ・・・斬れない敵を相手以外はどっちでもいいなーとは思いますけどね^^;

後はギルドコインは持っているので魚龍のコインがあればクロオビ頭を5まで強化して見切り+1と切れ味+1が付けれるようになります^^




魚龍のコインかぁ~・・・・







はぁ~~orz




頭は何故クロオビなのかとゆうと・・・顔や髪が隠れる装備が好きじゃないんですよwカツラ系も好きじゃないですがミラバルは別ですwこれはまだ緑の設定した色だから許せるし、ミラバルはこれでいいんです!wルーツは強制白だから私的には×。ハンター系の頭装備とか好きなんですけどね~だからGではハンターSだったかなと思います^^



クロオビとルーツ頭では防御は格段に違うのは否めず、一応頭も製作開始しましたが塵粉でつまづきましたorz


私が戦う時は遊べるような戦闘だとミラバル。普段はフルUです。
古龍戦でナヅチならもらうダメージも全体的に少ないのし毒を直すのもあり広域が生かせるのでフルU。

クシャルはミラバル。龍風圧無効があるので早期に角を折りやすいんですよね。みんなが尻餅ついてる時に一人攻撃できる優越感からとかじゃないですよ?w

テオやレウスなど一撃が重い相手だと、匠&心眼か激運装備ですかね。この2種類は私の装備の中では防御高めで350ぐらいなんですよ。みんな400越えてるのにね~




私はか弱いと言うと・・・みんな・・・









「は?w」









「何が?w」







とか言うんですよ・・・orz






そのうち拡散で吹き飛ばしてやろう・・・覚えとけw






まぁ、みんなのもらうダメージも大きいために広域で回復手伝ってるとすぐに回復薬が底を尽き、自分の回復がきつくなるんですよね。いつもは薬草ももってるんですが最近村が特売日になってくれず買えませんorz特売日になる方法知っている方いれば教えてください^^;猫の吹き出しをこなすと散髪屋さんがよく来るし、鍛冶屋だと師匠がよく来るようになるから・・・道具屋とかの吹き出しすればいいんでしょうかね~。





装備もミラバルが着れたので激運にこだわらなくなりましたね。好きな格好 好きな武器で戦いたい。欲しいものは出るときは出る!って考えになってますw




さて、昨日はその後に友達の50試験行ってました^^まぁ今更書くことないぐらい余裕なんですけどね・・・^^;ソロでいく度胸はないですけどw







かよわいからさw





黒龍戦は正面いなければいいのでディスティハーダで行ってました。デシスティっていいですよね~見た目がちょっといまいちですが・・・。紅龍は神ヶ島で参戦。これも余裕・・・。とゆうかイジメ・・・。友達1人が拡散連射してるのは何のスキルなんですかw反動かな~。ほぼ反則なみの強さ・・・^^;もう1人は毒弾打ってたんですが、これって説明聞いてると単発ではすごく強いらしいです。

せっかくの試験だから余裕で終わるのも味気ないかなと思って私はあまり拡散打ってなかったんですけどね~紅なんて拡散でキャンセルされてメテオ2回しかつかってませんし。

イベントを体験して改めて試験するとよくわかりますが強さ全然違いますよね~。体力は1.7倍ぐらい多いし(さすがに2倍もはないでしょw)攻撃的だし・・・。最後に試験受けた本人さんが紅と相打ちで倒れましたが無事クリアw

これでもう試験とかに縛られませんねwここからは無駄にランク上がっていきますよw



今日は卵運んで魚竜のコイン狙いますかね~。


ルーツの画像は忘れたのでまた写しておきますorz


では、また明日^^



コメント

  1. | URL | m4eMmiUY

    おじゃましてま~す。
    場違いな質問かなあと思いつつ聞いちゃいますがwアトルガンアップされてどうですか~?自分プロマシアM途中で放り出したこともあって今のとこFFは戻る予定ないんですけど、新ジョブが気になってるんですよw

    ところでカメレオンやらタコみたいな生物いる時点で、キングギドラでもガメラでも何ら世界観の崩壊やらシステム上の問題やら起きないと思いますけどね~w

    とりあえずMH3でどんな要素が加わるか楽しみにしてる凪でした。

  2. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    やっほ^^ノシ
    昨日SOFMAPに立ち寄るとFFの"アトルガンの秘宝"ってのがあって、暫くデモ見てましたが、ソソられるものは有りますね~。
    ファミ通WAVEDVDの"赤魔導師君"で堪能するので、PLAYはしませんが(爆

    MH。最近ムービーを見てて思うのですが、全部に咆哮入ってますよね・・・
    まぁ、こういう攻撃してきますよー的なムービーだから仕方がないのですかね~。

    それから、話は変わりますが、ブログにバトンが回ってきたのでしるふぁさんにもおすそ分けですw
    お忙しいかと思いますが、どぞー^w^ノシ

  3. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    いくらでもお邪魔してくださいw

    えーと、アトルガン入れてはあるけど何もしてないのでわかりませんwただジュノにアトルガンへ行く為のクエを受けに行ったんですが人がものすごく少なかったですね。獣人が街に攻めてきたり、アサルト(だっけ?)少人数のフレとかとやれるから面白いらしいです。ただやはりアトルガンは高レベル向けかなって友達は言ってましたね~。
    今日帰宅してからアトルガン行ってみよかな^^

    んじゃ、キングギトラ希望しまっすwゴジラは普通ぽいのでパスでw

    3の発表ありましたね~やはりもっとみんな装備が違うようになるといいかなと思いますね。それと敵やフィールドの数。贅沢ですかねw

  4. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    面白そうですか~そのうち復帰するとは思うけど、新鮮な気持ちで戻れるように今はまだまだハンターとして頑張りますよーw

    雑誌についてるDVDとか見てないのがちらほら・・・それどころか、ハリポタの新作DVDを買ってまだ袋に入ってるままorz

    予備動作があるって楽ですよね~ないのはそれはそれできついですがw私にはナヅチの毒が回避できない・・・まぁ、乱舞してるからですねorz

    バトン!!初めて回ってきた気がする!w今は携帯なので帰宅後に確認してみますね^^

  5. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    あ~、いつも携帯で見られてたんですね。

    うちのブログも携帯で見られるんですが、うちの書き方がわるくて多分量多すぎで開けないかも・・・w

    DVDは購入しなくなったんだけど、見てないDVDがいっぱい・・・(><)

    さて、実はしるふぁさんにバトンまわしたの2回目なんです(*´σー`)エヘヘ

    前回はうちのブログ記事に書いてただけだったんで、気がつかれなかったのかなぁと、今回コメントに書かせてもらったのでぃすw

    ついでと言ってはあれですけど、こちらもよろしくです^w^
    http://gi.blog12.fc2.com/blog-entry-305.html

  6. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    ありゃ、気がつかなくてごめんね~自分のブログ管理だけで精一杯の時は友達のブログ見にいけなくてorz

    今回はちゃんと確認したのでまかせとけぇ~w

    いつもレスが妙に早いのはコメントあれば携帯に届くんですよ。それを見て手があいてる時に書いてます^^管理は会社や自宅のPCでしてます^^

    DVDとか買ってないなら後は見ていけばおkですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/169-8ef0c22a
この記事へのトラックバック



