--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防御+9

2011年09月10日 14:06

今日は土曜日でそんなに仕事もないだろうし、社長も午後から会議だからのんびりできるな~wとか思っていたら、普通に仕事が多いとゆう・・・(ーー;)




では、日記へ・・・
さて、そろそろオハン作るか~!って程の勢いはまだないですが、流れに任せるんじゃなく、少しづつでも板ゾーンを終わらせようかと行動開始。覇者エリアの鉄巨人で私が2アカとでやれそうなのはグロウベルグのみなので向かう事にしました。モンクが出来れば、ウルガランでもいいんですけどねwグロウベルグの鉄巨人の板のドロップは一番弱いからか悪いそうなので一応トレハン期待でシーフで向かいました。忍者でなら倒せると思うんですが私のシーフでやれるかどうか・・・


トリガーであるミルストーンの破片が1つしかなかったのでまずは壷NMのTeekesselchenさんからスタート・・・なんですが友達のエル様が「お手伝いにいきましょうか?」と言ってくれてたんですよね。毎日1~2体づつしていく感じになるので1人でやれるか試す意味もあったので遠慮させてもらおうかなと思ったんですが召喚手の型紙が欲しいとの事なので是非来てもらう事に。型紙希望なので黒で参加です!




壷さんなんですがクエに関係するNMで終わらせていないのでクエを受けてきましたwレイエリクサーゲット(σ・∀・)σさて、壷さんなんですが特徴はバッテリーチャージにショックスパイクが付きます。アビセア:ブンカールのガーゴイルさんと同じようにショックスパイクでの反射ダメージが大きく250~300程食らうそうです。そしてショックスパイク時に攻撃すると百烈拳なみに間隔が早くなるそうです。後はスロウガ・サイレガ・・ブレクガ・スリプガII・精霊魔法IV系ですかね。この反射ダメージって苦手なんですよね。ただ、ガーゴイルさんの座るよりもバッテリーチャージで発生なのでわかりやすく、逆にいつ切れたのかわかりにくい感じですかね~。まぁ、私のシーフで倒せるのだから弱いNMですね(ーー;)問題があるとすれば、トレハンを稼ぐのにキスを近くへ持ってきて騙しを入れる事かな(;゚∀゚)とりあえず、3戦してミルストーン2つと召手1を入手。






次は鉄巨人さんです。鉄巨人さんは・・・ちょい時間がかかりますが強くはないですよね。気をつけないといけないのはスカピュラビームですよね。ヘイトリセットするのでスタンで止めていきたいとこなんですが1度も止めれずorz結局は3戦して内1戦は私とキスのみで戦ってみました。入手した板は3枚。噂通りのドロップ(ーー;)






これで板@8になったんですがエル様のLSの方が2人合流してアビセア:ウルガランの鉄巨人さんへ移動!エル様のゼルスティアラを狙う為に行く約束をしてあったんですが唯一予定のない金曜日なので他の方の予定を訪ねてみて、大丈夫そうだったので突撃!現地では連戦している団体様がいましたが2戦て事で待機。順番が回ってみたので戦闘開始!人数がいれば???のある場所で戦闘でもいいんですが人数少なかったので手前の通路まで連れて行って戦いました。???地点は周囲のロボやエレの魔法感知が怖いんですよね。絡んだら倒せばいいんですが2アカとか2人とかだと余計な敵は困る(ーー;)まぁ、今回は最初は3人で後半は4人でしたけどねw


順調に回数を重ねて大事も3戦分確保!板は見事にそろいました!もうちょい時間をかけてと思っていたんですがエル様やエル様のLSメンバーのおかげで行動し始めたその日に揃える事が出来ました!これで私のウティリスシールドに防御+9が付きました!先はまだまだ遠いですけどwまぁ、ちまちまと無色の魂集めをしていかなきゃですね。もうちょい色が付きやすかったらいいんですけどね(ーー;)有色を作っておくねって言ってくれている友達もいてくれるので頑張ろう~!





最後にオメガをしようって事になったんですがギリギリ打時間に間に合いそうってタイミングで丁度沸かされてしまい、どう考えても次に沸かせれるのが打時間を超えてしまうので次の機会に持ち越しになりました。次、頑張りましょう^^






では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1687-ae288a5d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。