--年--月--日 --:--


雨水侵入中

2011年09月06日 15:13

暖かい日にカプチの窓ガラスが曇っている時があったのでおかしいな~とは思っていたんですが雨漏りです(ーー;)今年は水難の相でもでているのかカプチは水関係の問題が多発・・・全部雨漏りですけどwオープンカーの類は新車でも雨漏りの可能性はあるとして注意されて売られるぐらいですからね(ーー;)


今回はオープンカーに限らず、発生する可能性があるものです。車内の足元にはカーペットが張り巡らされてると思うんですが更にその下の鉄板。その向こうはすぐ地面です。この鉄板には殆んどの車種に水抜き用の穴が多数空いてます。そこから水が入らないようにゴムやプラスチックのグロメットがはめ込まれています。私のカプチはそのプラスチックのグロメットが破損。なんで破損したのかは解らないんですよね。足元にあると言っても防振材なんかがあるので踏んでどうこうなるっものじゃないですし。


で、この破損したグロメットは直径2cm程の水抜きでした。ここから雨の日なんかに底から雨水が入るんでしょうね~。防振材はスポンジのような物でそこへ雨水が吸われて濡れていました。更にはその周辺の防音材かな?糸屑を固めたような物がカーペットの裏面に貼り付けられていて、そこへも伝わってました。最終的にはカーペット表面まで水が伝わって、そこへ置いてあった物が濡れて雨漏り発覚。気づかなければ、底側が錆びて穴が空くでしょうね(ーー;)とりあえず、グロメットは純正品を全て注文して新品に交換です。





では、続きへ・・・
問題なのは雨水を吸った部分。地面流れていた水なので決して綺麗じゃないですよね。強い洗剤や殺菌作用のある物で汚れを取るようにしたり天日干ししてありますがスポンジの奥まで綺麗にできるかは謎。暫くしたらカビの臭いがしたりするかもしれません!既にしてたんですけどwオープンカーは機密性がないのでおかしいなぐらいにしか思ってませんでしたwさて、この臭いをどうするか・・・消臭剤を置くしかないんですが車に詳しい友達から情報収集してみました。最初に訪ねてたのはヴァナ在住のW様。オススメしてもらってのはシャープ製のプラズマクラスターでした。Amazonで検索をかけると雑誌か何かで見た事のある物でした。評価を見る限りでは結構な効果がありそうな感じですし、W様も効果があると言ってくれてたので信頼出来る方なので早速注文!



これはジュースホルダーなんかに設置してシガレットから電源を取るんですがオープンカーって何故かジュースホルダーがない車種が多いんです。カプチもそうですしロードスターもそうだったはず。なのでエアコンの吹き出し口にホルダーを付けるんですがそこへプラズマクラスターを置くと見栄えが悪そう・・・ちょっと考えなくては・・・。









ここからはヴァナ!!


日曜日、夕方ログインするとLSメンバーはクロリスさんの大事集めに乱獲の真っ最中。合流しようにも光の成長具合もありますし、2時間後には出かけないといけない予定だったんですよね。クロリスさんの大事で私が持っていないのはヘクト×2と亀さん。乱獲メンバーもヘクトさんが出ないらしいので合流しても先にそちらに回す事になる・・・元々、大事集めはNMからするタイプ。性格が直線的なんです(ーー;)短時間しかないのでNMを狙う事にしました。



クロリスの大事はグラヴォイドに比べれば面倒なのが多いですよね。その分、グラヴォイドは時間POPが2体いるのでライバル次第では大変なのでどっちがいいとは言い切れませんけどね(ーー;)多分、クロリス大事で箱から出にくいのはサソリさんとヘクトさんだと思います。サソリさんは下位NMを倒さなきゃなんですが強くはないので問題ないんですがヘクトさんはやった記憶があまりないんですよね。いや、寝たら忘れるんですけど((((;゚Д゚))))まずは下準備にリミュル族NM。こいつは弱体を入れるとそれを振りまくんですがそれだけのNMなので問題なし!クリオニッド族NMの方もガ系の魔法を使ってきたりしますが前半は問題なし。ただ、残り2~3割で発動する連続魔が危ないw連続魔で魔法を発動する度にヘイトリセットされるんですが古代やらガ系やら次々に飛んでくるんですよね。そこへ白の大回復・・・当然追いかけられる。そして死ぬとorz1匹目はなんとか倒しました。2匹目からは乱獲していたメンバーが合流してくれたので戦士に着替えてきました。前衛が3人いると連続魔発動しても何事もなく押し切れますねw結局は全員分のトリガーを集めてヘクトさんの元へ。


ヘクトさんは・・・ペドロゲイズで視線で石化されちゃいますがコカさんの邪視よりも発動はやや遅いようなので回避出来ちゃいます。まぁ、私にかわせるかは謎ですがタゲ任せっきりなので問題なし!人数分終了しクロリスの大事も揃ったので私はお出かけ。戻ってからクロリス4戦したんだったかな?クロリスの双葉は全て2つづつドロップしナイスクロリスさんでしたw







夜はエイン。久々に人数がそこそこいたので第二ウイングへ突入~!PTにいる白さんがキスのみってのが微妙でしたがエンピ持ちも多いので殲滅は速いですねwボスは黄色いプリンさん。速攻倒せたんですが魔法連発されてちょっと危なかった気が・・・((((;゚Д゚))))戦利品は微妙!






ここ最近ウルガランの虎さんへ通っているんですが白胴はよく出るんですが赤ってなかなか出ないですよね。1枚出るかどうかって感じがします(ーー;)昨日も3戦程してやっと@3て所まできました。もうちょっとなんですがなかなか・・・ここからが大変そうw






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1684-e76ec1e2
    この記事へのトラックバック



