--年--月--日 --:--


狙え!動く島へ

2011年08月31日 16:10

Androidで人気のあるブラウザDolphin BrowserのiOS版がApple Storeに登場しましたね~。Androidのブラウザアプリの中では使い易い方かなと思います。iPhoneだとどうなのか・・・無料なのでダウンロードしてみたんですがブックマークをインポート出来ないので面倒・・・(ーー;)ブックマークを一度登録すると後で編集が出来ないようでフォルダ移動が出来ないような・・・他にもフルスクリーン表示にすると、他に開いたタブへの切り替えが出来ないようなので微妙かな。現在メインに使っているのはMercuryなんですがこちらが使い易いですね。まぁ、バージョンアップでどう変わっていくか期待でしょうかねw




では、日記へ・・・
昨日はログインする前にテストサーバーに入れない原因を色々調べてみました!インストールする為の圧縮ファイルとインストール後にインストールしたフォルダの中に上書きする為の圧縮ファイルが3つあるんですが「1・2・3」と番号を振られているんですよね。よく複数に分けられている圧縮ファイルは1を解凍すれば自動で2~3~と全部を解凍し1つのファイルになったりしてたと思うので1を解凍してそれで出来たフォルダの中身をコピーしてインストール先に上書きしていたのが失敗の原因でした。


次は1・2と解凍後に同じフォルダが出来るので一気に1~2~3と解凍してからコピーして上書きしたんですが失敗。結局は1を解凍してコピーし、インストール先のフォルダの中へ上書き。2を解凍して・・・と、順に1つづつコピペ上書きしてあげればテストサーバーに接続する事が出来ました。1回のコピペでいいようにしてください(ーー;)



コンフィグでコントローラーの設定はしたんですが解像度なんかの設定が微妙だったのか画像が悪すぎるwPCは確かバック バッファ?を2倍ぐらいにしてあったのかな。全然その画質にはかなわずです。さて、テストサーバーと言っても開始されただけで何かをするってのがわからず。とりあえず、キスのレベルを全て95にしてみました。後、1億ギルもらいました^w^ジョブは黒だったのでロンフォにでてコメット初撃ちで羊さんに1800ぐらいのダメージがでましたwとりあえず夜遅くだったし、画質の悪さに怠くなってログアウト。色々装備品も貰えるそうだし、面白そうではあるんですが頑張って入手するから楽しめるのでそれをテストサーバーと言えど簡単に入手して使えるのもつまらなくなっちゃうかもですね~。それにテストサーバーで検証する程、かしこくもなければ時間もなく(ーー;)頑張って検証してもお土産を持って帰れないですしw







さて、ログインして先日の猫様がフラスコマラソンをしていたので合流。今回はちゃんとキスのHPを過去ウィンにしました。話しではオズ前に張っている人がいたとの事なんですが私がたどり着いた時には誰もいませんでした。暫くしたら召喚様が来たので1人でやっていて、マラソン中だったんでしょうね~って・・・フレでした((((;゚Д゚))))疲れたから今日はやめておくよと気を使ってくれて、有り難く続行~!ラスト5回って事で案外すぐに完成!光曜日直前だったので引き続き手伝えれば良かったんですがLSの忍様がクロリスの大事集めを始めたのでそちらの応援へ向かいました。



現地、アビセア:タロンギ。真龍の子供で光を育てていたんですが最初は複数釣って来て倒すようにしていたんですが人が増えてきたので1~2匹づつに変更。その頃にやってきたPTの方が結構な人数で大量に釣っていくので雑魚を探すだけでも大変。まぁ、さっきまで同じような事をしてたので文句は言えませんけどw箱の中身がテンポばかりなので敵種を変えて流れを変えようと移動したんですが・・・どこへ行っても人人人!!大事4種中3つだけ揃ったので撤収。物凄い人ですね(ーー;)






LSで何かしようの日です。事を今回は忍様の希望で目指せ黒帯!って事でアダマンタスの卵を狙いに動く島へ向かいました。参加人数は6人+1。+は私です(ーー;)素材希望の方と印章に余裕のある人でオーブを提供で計3つ。私も提供者です。構成は黒黒黒黒黒赤+かです!ベヒーモスの時はマトンの精霊も十分に強かったので大丈夫だと思うんですが永くからくりをしていなかったのでそれが問題(ーー;)キスはスキルも装備もまだまだですが黒サポ白で参加しました。



今更ですがアダマンタスの特徴は甲羅に閉じこもっている間は強力なリジェネが発生するんですが魔法詠唱中はリジェネが止まります。なので甲羅に閉じこもっている時に氷系の精霊魔法で攻撃し、甲羅から出てきて歩き出したらグラビデを入れて、タゲられている人はマラソン。他の人は精霊魔法を撃ったりヒーリングしたり。試し1度サイレスを入れたんですが黒4人の火力でもあっとゆう間に8割~満タンになりました((((;゚Д゚))))ちなみに氷系以外の魔法には強い耐性があるようです。



1戦目は素材希望の忍様のオーブで突入~!開幕に時間を合わせてブリザドVでスタート。メイン黒の方にはダメージはかないませんが5系だとキスでもそれなりのダメージが出ていたのでちょっと安心wただ、フリーズやフリーズIIになるとレジられて5系よりもダメージがでなくなりますね(ーー;)そして我らのマトン!ファイアVを撃ちましたorzリキャストまだだと次はエアロVだったかな?純粋にスキルが足りなかったのかな?ファイアVでのダメージは600~700。ブリザドVで1000~1400ぐらいだと思うので強い耐性がある事を考えればマトン恐るべしでしょうかwちなみにキスのブリザドVで900~1000ですね(ーー;)サイレスを入れていないのでサイレガが頻繁に飛んでくるので山彦は必須!後はウォタガIVも飛んでくるので誰がタゲられているのか報告は頻繁にして、タゲられている人が密集している場所にいかなければ負ける事はないのかなと思います!





1戦目の結果は外れ。2戦目はLSリーダーで今回は黒様の戦利品は何と!!ストライダーブーツ((((;゚Д゚))))黒様、真龍BCでスピベも引き当てた事があるようで幸運の持ち主のようですw羨ましいwww・・・と、本題はストライダーブーツじゃなく、黒帯素材ですw3戦目は私のオーブです。戦利品には何と!!アダマンタスの卵が出ました!きたーーーーーーー!!ですよw何か当たりを引く事がない私ですがよく黒帯素材系のBCで素材を引くんですよね^^;過去何度か出てますw忍様は以前向かったベヒーモスBCで舌も取れているので後は真龍BCですね!!とゆうか、前衛がいらねなBCでしたがBC面白いですね^^ちょ~久々ってのもありましたけどwストライダーブーツが出なかったのは残念でしたが忍様はとても喜んでくれてたので良かったです。おめでとうございます^^

さぁ~次は真龍ですね!!wスピベとリディル欲しいですw地霊手免罪符も欲しいな~。くぅ様が戻ったらアルマダ作ってもらおう^w^とゆうか、アダホバを作る為の素材が@15回分ぐらいあるんじゃなかろうか(ーー;)







ちなみに終わってから忍様と私で青浮草を使いに慟哭へ行ってました。上位トリガーが出れば、卵を欲しがっている友達に提供できますしねw早速トレードして沸かせたんですがこれ白ネームでPOPするのかな?敵対行動取るまで無反応だったんですけどwただ、2戦目は赤ネームでPOP・・・どうなってるの?w2人で倒せるかな~とか話しつつ来たので忘れてたんですが忍戦白の構成でトレハンを忘れていました(ーー;)結果・・・私はアダマン鉱2つ。忍様はアダマン鉱3つ。何だろう、負けた気がする(;゚∀゚)上位HNMトリガーを出して、キスにダルマ+1を着させる野望が・・・いや、@1つトリガーがあるはずなのでそれに賭けよう!!w







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1681-14781c64
    この記事へのトラックバック



