--年--月--日 --:--


フラスコマラソン再び!

2011年08月30日 14:57

また暑い日々が続いていますよね~。まぁ、夕方はだいぶ涼しくはなったのかなと思いますけどwたまに運転席の上だけ天井を開けたり、フルオープンで帰ったりしてますw




では、日記へ・・・
テストサーバーが実装されましたね~。私も受付をして必要なファイルをダウンロードしました。登録したのは私じゃなく、キスの方で登録しましたw4つ圧縮ファイルをダウンロードして、説明の通りに最初の圧縮ファイルを解凍しインストール。そして残り3つを解凍。出来たフォルダの中身を先程インストールしたフォルダの中へ上書きコピー。後はPOLから起動してテストサーバーへ繋ぐんですがサーバーへ繋ぐ時に予期せぬエラーで操作を受け付けなくなるんですよね。何度か試してみましたがダメでした(ーー;)インストールする場所が悪かったのかな~。また暇を見つけて試してみますかねw






ログインして向かったのはアビセア:ブンカールのプークNMさんです。シーフと黒で行きました。現地にはソロでやっているタル様がいたんですが獣使いの型紙が目的との事なのでご一緒する事に。2戦目でタル様の必要な分の型紙が揃い、ここからはソロだなと思ったんですが@2戦程一緒してくれるとの事で続きを・・・と思ったんですが予定を思い出したそうで解散wおめでとうございました^^


NM自身は強くはないですよね。どちらかと言えば沸かす時の周囲のプークの掃除が面倒なだけw何戦かして1枚もなかった赤足の型紙が8枚に。学者も@3枚程だったのでついでに揃えちゃいましたw獣足の型紙私がwこれも揃えてたら、なかなか戻れなくなるので撤収~!これで赤足と学足が+1へ。





月曜って事でアビセアLSの活動日。時間までテストサーバーでも試そうかと思ってたんですがアビセアLSや五行LSでお世話になっている猫様が過去でフラスコマラソンをしているぽいのでお手伝いに向かいました。リコール系の魔法を覚えていないとの事なのでHPの場所を合わせてキスでリコールメリファ、私が現地待機でやってたんですが私があまり深く考えていなかったのでHPの場所が悪かった(ーー;)過去所属国のHPに合わせたら、過去メリファト~デジョン~過去自国から戦績ワープで過去グロウベルグ~デジョン~キスでリコールメリファで良かったんですよね。何故か猫様と同じジュノに合わせてしまって呪符リトレースを毎回貰ってもらってマラソンをしていましたorzそれでも苦情もなく我慢してマラソンをしてくれてたので有り難い(~_~;)



さて、キスも以前やったフラスコマラソン!基本的なのはオズ入り口のやや北側にPOPするハイプリさんが100%落とします。LSではなかなか落としてくれなかったって言う方もいますが100%だと思うんですけどね~(ーー;)他にはオズに入った最初の十字路の右方向にもいます。1人がマラソンして、リコールメリファトで飛んでもう1人がオズ前のを倒す、ロットしてグロウベルグへが一番楽ですね。先客がいればちょっと手間ですがオズの中でしょうか。他にもメリファのゲートクリスタル周辺にもハイプリさんはいます。降りたすぐの場所や他にもいるはず・・・オズ前は先客がいましたし、オズの中は後から来た人が取り合う気満々のようだったのでそれを探してたんですがどこにもいないwゲートクリスタル付近はサソリさんとコカトリスさんがいるだけでヤグード自体1匹もいないんですよね。チョコボに乗って探したんですが見つからず。そうこうしている内にオズ前の人がいなくなったのでそこで狩る事にしました。配置を変えられたんでしょうかね?猫様曰く、「前日にもしていたけど、ゲートクリスタル南側にいるはずのハイプリがいなかった」との事です。何でだろう(ーー;)



とりあえず、活動時間まで頑張ってマラソンをしました。@6~7個納めてきたらフラスコマラソン終了らしいです^^また、時間が合えばお手伝いをする約束をして解散・・・なんですがよく考えるとフレ登録をしていなかったのでお誘いさせてもらいましたw私って偶然出会って「いいな」と思った人やいいなと思って、後日偶然出会う事が出来た人は「友達になりませんか?」と誘う場合がありますが逆に友達の友達とか固定活動日やメインLSなんかの友達はすぐに連絡が出来るのできっかけがなければ誘わない場合も・・・。先日、友達の友達が「ふぇりさんはよく友達になろうと誘うって聞いたのに誘ってくれない」と言われた事があるんですが、私も淋しがり屋さんなので毎回毎回自分から誘わないと友達が増えないと寂しくなって誘わなくなる周期があるんですよね^^;やはり、たまには誘って欲しいじゃないですかw






昨日のアビセアLSでの活動はウルガランのオメガさんです。戦車を狙いつつ時間を増やしました。VNMをしていた方がいたので一応ジーゲルサッシュをいくらかで売ってくれませんか?と交渉したんですが無料で構わないので差し上げますって事ででろでろとアルタナ様に祈りを捧げていたんですが日頃の行いが良すぎてか出ず(ーー;)残念wでも、交渉させてもらったガル様に感謝!ありがとう^^


そして鉄巨人を倒してオメガさん1戦。ちなみに鎧板を1つ頂いて@17になりましたw最近1個しかでないんですけどwオメガの方はちょっと苦戦して長引いたんですが無事撃破!ゼルスは出ずでした。残念(ーー;)





終わってからは忍様と白様が「キスちゃんの赤型紙を取りに虎NMへ行こう!」と誘ってくれたので着替えて再びウルガランへ。時間が合いそうな時にお手伝いお願いしますとトリガーを事前に預けてあったんですよね^^で、計4戦して赤胴の型紙は3枚。虎さんて白と忍はよく出るんですが赤が渋いですよね~。ちなみに希望者がいなかったので召喚と忍者の型紙も頂きましたw召喚もやってみたいんですよね。ただ、エルの詠唱ポーズが好きじゃないので上げてませんorzキスでなら詠唱ポーズ問題ないですからねwもう、召喚士取得済みですw問題は召喚獣ですけどorz







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1680-0844fb55
    この記事へのトラックバック



