--年--月--日 --:--


お腹白っw

2006年05月07日 17:59

GWもとうとう終わりですね~日記を書きながらオフでラオのサブしたり倒して角取りをしているしるふぁさんですw

こんにちはww


これからはカイザー装備主流で戦ってきた人は覇とルーツの組み合わせで切れ味+1と見切り+1を発動させて天地で乱舞するようになって行くんでしょうね~。

続きは日記で・・・ただし!ネタバレ含むので注意です!
ネタバレあるので嫌な方は見ないでねw






まぁ、私も覇を作りたくて角取りしているわけなんですが、ルーツと覇を混ぜて着る人が多くなるだろうから、私はみんなと同じってのは好きじゃないし、ミラバル大好きなので今作ったミラバル一式は大事に使っていこうと思います^^だからルーツを作るためにもう1着ミラバル製作中w胴だけは出来ましたが紅玉ないので強化できませんw何で腰と手だけ強化しちゃったんだろうorz

やはり1人でいる時や攻撃に特化して長期戦にならないようにしないといけない場面もあるので作っておきたいなと思うわけで・・・使う事あまり無さそうな気もしますが^^;きつそうな戦闘の時や仲間を守る必要がある時はフルUを着て広域や笛で援護していくのが私には合ってます。何よりランナー付けてるので武器何を装備していようが楽w

守る必要がない戦闘では激運装備やミラバル着ますけどねw

私はあまり野良には行きませんが、超絶にカイザー装備の人多いらしいですね~。まぁ好きで着てる装備なんだろうからそれでいいかなと思いますけどねwただ敵の攻撃が怖くて消極的な双剣使いや攻撃食らいまくりな双剣使いはどうかなとは思いますけどねw上手な人は位置取り上手いですよね~。私は・・・ランナー付いてるので天地とかよく使いますが双剣て舞っているようでかわいいんですよねwだから連続攻撃から鬼人化とか色々組み合わせたり、乱舞より回転攻撃が好きだから回転2回目キャンセルして乱舞にしたりしてますw

上位古龍以外では足手まといになるので使う機会ないですけどw双剣の乱舞の強さはよくわかるので、私が大剣振り回している時でもいい位置は譲りますけどねw

とゆうか、サブAの石でませんよ?w




さて、昨日は祖龍やってきましたね~^^

朝は買い物行ってたので開始から参戦ではなかったですが^^;
とりあえず約束してあった仲間と合流し先に戦った感想などを聞いてチャレンジしてみることになりました。武器は神ヶ島で防具は強欲装備ぱーと2(剥ぎ取り名人&高速剥ぎ取り)ですw

1戦目・・・落雷はステージが狭い為に落ちてくる範囲がわからなかったんですが光ってから落ちるまでに間があるので、よほど光の中心にいなければ緊急回避で避けれますね。怒り時は光ってから落ちてくるまでの速度が速いのがあると思うんですがそれは避けきれませんね~。
そして塔の一番上に着地してからの落雷は最初ものすごくきつかったですね~避けれない事もないんですけどねwでも、2~3戦していると「ここ当たらないんじゃ?」って場所を見つけました。それがわかるともうただの龍ですよね^^;溶岩とかないので倒す位置や麻痺させる位置を気にし過ぎなくてもいいですし・・・結局双剣の部位破壊とガンナーの拡散祭りになりましたよね。そりゃ近接だけで行けばいいのかもしれませんけどねw
双剣する人は雷耐性のある装備でいけば、直撃でもあまり痛くなかったらしいです。強欲装備なガンナー(私w)は直撃で即死w

祖龍は今までと違った感じが良かったな~テオの粉塵爆発のすごい版とかww永い溜めの後に同エリアにいると即死するブレスとか・・・w

体力も黒>紅>祖みたいなので10分ちょいぐらいで倒せるので楽ですよね。必要な素材集めたので今日は祖龍はしてませんwお金稼ぎとして行けば稼げそうですけどね~素材7000~10000で売れるし、魔眼25000で売れますしねw楽ですが急いでお金集めないといけないような旅してませんし、のんびり貯金はしていくつもりです^^


祖龍さんはこんな感じですw
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg



こんな感じです^^


それと祖龍のムービーを写してみました^^編集ソフトで編集すると何故か画像小さくなるので切って分割しただけですがorz
ブログの左下に置いてあります^^一応ここにも貼っておきましょかw

● 祖龍戦・前半(ネタバレ注意)

● 祖龍戦・後半(ネタバレ注意)


他にはトップ画像を変えてみました^^気温が高くなりつつあるので少し涼しめに・・・wちなみに撮影中に桜レイアさんが飛んできちゃったのでこの画面の左にいますw降りて来て獲物探してキョロキョロしてましたw

この連休中バタバタしてたので書くのが遅れましたが、メイさんの街へお邪魔して遊んでもらったりしました^^優しくてかわいい方ですね~友達もいい方ばかりだったし、フレになろうと誘ってくれたりしました^^野良に行かないのでフレがなかなか増えないんですよね~また遊びに行きたいと思いますw



明日から仕事ですね~連休明けは事故の預かり多いから頑張らないといけないな~。


それではまた明日^^


コメント

  1. うるち | URL | sgUe9YnU

    上半身白って言ってたのがなんとなくわかりますたよ!

    ってかMOVIE長いッスねぇ・・・50とかなんだよね。むぅ、俺もも少し小さく長くできればな・・・orz

  2. Nine | URL | 4jeLTJQM

    どもー!
    神ヶ島作った後、和風に統一しようと艶装備一式を勢いで作ってしまいました。
    頭を凛、脚を紅艶にしたりすると、耳栓の代わりに探知になるので、そちらの方も作ろうかと色々考えていますw

    ラオはオフで倒しまくっているので、素材には比較的余裕があるのですが(艶一式は全部一気にレベル3まで上げちゃいました)お金が持ちません○r2

    ボウガンは本当、使った事がなかったので、まず初歩訓練から初めて、キノコ狩りをやって感じを掴んでいる最中ですが、思いの他楽しいですね(笑)

    ライトボウガンという事もあり使い易いせいもあるのでしょうが、通常弾なら近距離射撃が有効なので、∞の通常弾レベル1で狩人ならぬ猟師ライフを楽しんでいます。
    明日はドスファンゴとドスランポスを狩るぞー!

  3. ロレ | URL | KtOtvm9U

    しるふぁさんへ~
    はぁ祖龍よわいのはいいんですが
    慣れても雷よけれないとき多々あり・・w装填中にきちゃったーとか調合中にあたってもうたーとかw
    よくある事故なんですが・・
    まぁなにわともあれ防具つくりがんばってくださいなw

  4. しるふぁ | URL | -

    Reうるちさんへ

    永いよねorzこれを軽く出来る技術があればな~勉強して編集しているうちに出来るようになるんだろうか・・・。


    ReNineさんへ

    50試験用に・・・って落ちたような気がするんだけど、主旨が変わってきてる気がするwガンナーも楽しいとは思いますよ^^私はまぁ・・・苦手ですけどw

    理由?

    スコープ見て近接頑張ってる仲間を吹き飛ばしたくなるんだもの(;´д⊂)

    まぁ、試験用に練習するのであれば試験を黒龍まで進めて黒龍相手に実践で練習すればいいんですよwリタすれば拡散の素材減りませんし^^


    Reロレさんへ

    ん~まぁ・・・戦いやすいから楽なんでしょうね~視野外動かれると位置わからなくなりますがwペイント効かなかったorz

    落雷中は安全じゃなければ調合も装填もしてなかったかな。無意識にしてる気もするけどwなんか光るのと落ちるのが早い雷があるんだよね~後、雷の赤い線みたいなのが触って死んだとかw近接で雷耐性あるフルSだと怒り時でなければ落雷2回もらっても死ないみたいですw

    求めていたミラバルが手に入ったので気が抜けましたwまぁ、地道にもう一着作りますよw

  5. Nine | URL | 4jeLTJQM

    はい。50試験用だったんですが…どうせなら、とついつい装備を揃え初めて、装備揃えたなら…と初めてこの始末w

    今欲しいものはカイザー強化とオデッセイブレイド用の鎧竜の骨髄位だったせいもあり、新たな楽しみを求めていた部分もあったかもしれませんねえ。

    ともあれ、引き続き頑張りまっす。

  6. しるふぁ | URL | -

    ReNineさんへ

    私もガンナー用装備ほしいな~滅多にしないだろうから後回しになってます(-.-;)

    カイザー装備は人気ある分、いい装備だよね~私は見た目良ければ全てよしだからw強化の問題は塵粉と黄金の毛だねorz

    武器はメイン片手なら色んな属性揃えるといいね^^オデッセイブレイドは結構強いし、赤フルソロが簡単になりますw

  7. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    祖龍うちも行ってきました~!
    一人で・・・様子見に・・・いや、採掘しに?w

    撤退した後、試しにキャンプまで戻れるのかやってみると・・・しっかり戻れましたw
    クエ料金が高いから採掘採集には不向きかもしれないですけどねw

    ミラ系はまだまだ手付かずですので、今後が楽しみですw

  8. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    そうか、その手があっか( ̄▽ ̄;)

    あの部屋だと水光〇〇が取れるような・・・

    なんで〇なのって?名前覚えていないからw
    戦っていて死ぬと前のエリアに戻るわけですが慌てて戦闘エリアに入ると落雷中ですぐ死んだりする事がありましたorz

    黒や紅素材とかは作る物の幅が広がるから楽しみですよね~私はミラバルでお腹一杯w

    <s>自分に惚れそうww</s>

  9. JaneGi | URL | qbIq4rIg

    水光源珠ですね~。
    陽翔も修羅も取れるんで、装飾品用として確保するにはいいかもですw

    ミラルバいいな♪
    とりあえずは、自分に見とれて死なないように注意ですよw

  10. しるふぁ | URL | -

    ReJane.Giさんへ

    ば・・・ばれたっ( ̄▽ ̄;)

    冗談ですよ~見とれて死ぬわけないじゃないですかw・・・ほほほww


    古塔って装飾品の素材探しにいいんだけど、キリンだと最上階まで行けないし不便なんだよね~採取し忘れたよorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/168-bc19bac2
この記事へのトラックバック



