--年--月--日 --:--


来訪者あり

2011年08月27日 11:16

昨日、エヴァンゲリオンを見ていたんですがTwitterのTLがエヴァ一色でした((((;゚Д゚))))一応は録画しつつ見てはいたんですが友達と話しをしたりで要所要所のみしか見れていないですw録画しているかってのもありますがそんなに興味がないんですよね~。好きな人には失礼かもですが^^;それよりも今夜の神様のメモ帳の続きの方が気になるw




では、日記へ・・・
最近は監獄に引き篭もってモチ語を覚えていたんでs・・・キスのレベル上げをしていたんですがたまにはのんびりしようかな~それとも何かしようかな~と考えつつログイン。





結果、アビセア:アットワへ。キスの赤頭の型紙狙いです。狙うのはまたもやコカトリスNMです。もう見飽きた(ーー;)前回は私は忍者、キスは黒だったんですが今回は私がシーフで行きました。私のシーフはソロいまいちなんですよね~。蝉の枚数に慣れ過ぎてるせいなのかな~(ーー;)蝉壱で4回、蝉弍で5回避けれるのはかなり大きいですよね~。サポ忍だと速攻蝉が切れてる感じがします^^;それとキスが黒なので回復力が頼りないんですよね。白ってまさに白魔法のエキスパートってよくわかりますねw




最初はちょっと慌ただしく戦っていたんですが弱点は落ち着いてから狙うようにし、先にちゃんとキスで弱体魔法を入れればだいぶ楽でした(ーー;)な~んで私のシーフはこんなにも避けないのかorz団体様がくる前に揃えたいな~と連戦。欲しい赤型紙が見事にセンサーにかかっているようで避ける避ける(ーー;)そうこうするうちに赤型紙が揃い、せっかくだからとついでに学者頭の型紙も集めて終了~!これで赤と学の頭がAF3+1になりました^^赤頭はデザイン的にはAFやAF2の方が好きだな~。AF2欲しいなw








金曜日って事で唯一予定のない日。以前、M@エル様にウルガランのオメガお手伝いを頼まれていたので今夜は予定がない事を伝えて、どうするか返答待ちで待機。オメガ希望者の方はそのLSの方なんですがエコーズへ行っちゃってるらしく戻らないのでM様が私の部屋に遊びにきました。私にどうゆうイメージがあるのか知りませんがモグハには豪華そうなイメージがあるようです((((;゚Д゚))))




私の好みって派手でシンプルですからね~。ごちゃごちゃしたの嫌いなんですよwM様は予想以上にシンプルなのに驚いていましたw木工の応援の都合があったので土属性の家具しか置けなかったんですよね。今はそこまで気にしなくても応援の効果は出せると思んですけど、面倒なのでそのままw基本的には職人家具のみ。それだけでは収納数が確保出来ないのでマネキンを置いてあります。後はちょっとしたテーブルと友達から頂いた家具を置いてあるだけかな?暖炉前には木工カウンターを設置して、カウンターの上には以前追加された職人家具を。木工だと高価そうなノコギリの入ったケースですかね。それとチョコボの置物を置いてあります。これはチョコボカービングなんですがM様が気に入ったようなので素材を揃えて作って、贈り物としてプレゼントしました^^チョコボカービング可愛いですよねw







その後、M様のLSの方が戻ってきたので合流。以前、この方に家具制作依頼をされたんですが「モグハを見にきて欲しい」と言われてたのでオメガ戦の作戦会議をその方のモグハでする事にしました。・・・凄かったですwこれだけの数の家具って設置出来るものなんですね~。自作ひな壇には驚きましたけどwさて作戦会議と言ってもオメガと戦った事がない2人なので構成を考えるのと特徴を教える事ぐらいかな。天神で倒すわけですが打時間に沸かせて青弱点を突くまで耐えれるかどうかってとこでしょうか。連続魔とかヤバイですからね(ーー;)3人+キスなのでどう構成をするか・・・無難に忍モ白白、トレハン狙いでモシ白白か。結局は後者を選びました。私はシーフです。ちょっと遅い時間だったんですが突撃する事に。




戦闘開始!予想ではちゃんとやれば問題なく倒せるはず!!問題は吸収ですよね。エンピWSを撃てる場合はダメージが強いので吸収されて1発で2h発動とかあるので気をつけなければなんですが今回は青弱点を探すだけなので出来る限り吸収にさえ気をつければ2hアビがくる事もなく。ただ、パイルピッチは危ないですよね~。瀕死ダメージ+ヘイトリセットで白にタゲがきちゃいます。盾がもう1人いればいいんですけどね(ーー;)ここでちょっと気になる事があったんですが・・・青弱点に成功し、オメガが立ち上がったのを確認して天神使用。天神中でも吸収されると周囲の人が危ないので吸収には細心の注意を払って削る削る・・・そして撃破!戦利品はゼルスティアラはなしorz自分以外の人の為には効果が強力なフェリハンが敗れましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!2人で苦労して取ってきた鉄巨人の大事なのに申し訳ないorzそういえば、赤型紙取りで最後に3枚とか出たのでそこで運を使い果たしてしまっていたのか・・・(ーー;)また機会を見つけて狙いましょう!!







他は空いている時間にキスの赤用のマクロを作ったり、白用のマクロの手直しをしたり、キスのモグハの掃除をしていました。モグハがパンパンでしたからね(ーー;)







では、また月曜日に^^


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1678-8996df76
この記事へのトラックバック



