--年--月--日 --:--


赤いアーティファクト

2011年08月23日 15:34

神様のメモ帳ですがちょ~話しの続きが気になっていたんですよね!しか~し、お話しの解決は次回に持ち越し・・・また来週まで続きが気になる日々を過ごすのか((((;゚Д゚))))4代目さんと錬次さんには誤解を解いて仲直りして欲しいですね!ちょっと気になるのは手芸屋さん?の店長さん。きっとこのお話しのキーになるはず!



さて、神様のメモ帳の主題歌「カワルミライ」ですがとてもいい曲ですよね。歌っている方はちょうちょ様でとても上手で素敵な声の方です。ちょっと調べていたんですがニコニコ動画で「歌ってみた」で色々と歌われている方で「カワルミライ」でメジャーデビューしたんですね~。凄いですwもちろん、挨拶をしてフォローさせて頂きました^^CD欲しいな~。




では、続きへ・・・
日曜日の話しになりますが21時からサイ様のイツパパさんお手伝いへ行きました。応援する為に私も大事を2セット用意してました^^まぁ、どう勘違いしたのかワモーラの大事が1つ足りなかったので取り直ししましたけど(ーー;)5~6戦したんですが木行の絵札をいくつか頂きました!これで踊り子かナイトの頭を+2に出来ますwどっちにしようかな~。ナイト頭はゼルスでいいので踊り子かなwイツパパの鱗粉はあともう少しで揃うようなので楽しみですね^^




終わってからは以前からお願いしていた錬成の依頼をしてもらいました。彫金スキルの高いタル様にも来てもらい錬成開始。お題はフィルギャトルク+1です!納得の行くイメージになるまで何度も繰り返して、様子を見ていてもこれはいけそうだとわかる感じになったので完成させました。結果は・・・NQ(´Д⊂コツはあると思いますが錬成のHQって難しいですよね~。属性値だけ揃えればHQになるってわけじゃないですもんね。 なので仕方なしなのでまた素材を揃えて持ち込むのみですwで、完成品をトレードされたわけですが・・・よく見るとフィルギャトルク+1((((;゚Д゚))))これ、以前にサイ様が作った自分の分です。「白をする機会が滅多にないので必要な時がくるまで使っていていいよ」との事でした。高価な物なので受け取りにくいんですが有り難く預からせてもらう事にしました。ちょ~助かります。ありがとう^^もらったな^w^ちゃんと必要な時は戻しますw



これでキスは白胴を装備しつつ、ケアル回復量+49%まできました!後はセルペンテス手足なんですが手はアウグルなので回復スキル+とセルペンテスで回復量+50%にするのとどっちが回復量は多くなるんだろう?何にしてもリフレ装備も揃えなきゃなので時間を見つけて取りにいかねば!







昨日はキスの赤AFを取りに向かいました。まずは要塞の鍵取り。鍵のドロップにトレハンは関係ないと聞きますが前日大変だったので今度はシーフで行きました!結果は数匹目でドロップwまた、なかなか出ないとかだとどうしようかと思いましたが出て良かった・・・。そのままテレポヴァズ!ズヴァで闇の炎を終わらせて、フェ・インへ。赤AF3前半NMってやつですねw昔はとても強いNMでしたがどうって事ない強さになっちゃいましたね~。要塞の後半も問題なく撃破しコッファーも発見!そしてキスの赤AFコンプです。初めて赤AFを着ましたがかっこいいですよね^^後は似合う盾と片手剣が欲しいところ・・・ジュワいつ沸くんだろう(ーー;)








次は学者AFを手に入れるべく過去へ。学者AFは過去を移動しなきゃいけないわけですがスーリヤ作りで戦績がなくなったキスは戦績ワープも出来なければ、チョコボにも乗れません。なのでまずはカンパニエ!!赤で行って経験値も貰えば都合もいいんですが稼げずに戦績がいまいちだと本末転倒なので私はナイトでキスは白で参加しました。あちこち転戦していたんですが取得経験値がかなり増えてますよね~。そのおかげで戦績も沢山w雑魚を2~3匹相手にして丁度いいぐらいなんですがこれがオハンとかイージスなら何匹相手しても死ななそうwただ、こちらのレベルが高くなり、敵が弱くなるとタゲの維持が難しいですよね~。最初はいいですけど、後半タゲがフラついてきます(ーー;)



経験値が結構増えたのはいいんですがやはり人の少なかった時の方が面白かったな~wやはり人が多いと色んな人がいますよね(ーー;)





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1674-442b923e
    この記事へのトラックバック



