--年--月--日 --:--


キス、赤魔道士になる!

2011年08月20日 16:35

明日はBフレッツからネクストへの切り替え工事です。上手く設定出来て、すぐにネットに繋げれるといいな(ーー;)



では、日記へ・・・
ジョブ調整の内容が発表されてましたね~。なんかフォーラムが重くて見るのが怠くて忘れてましたw



白魔道士
女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。



これ良さそうですよね。魔法でよく死ぬ私には良さそうw頻繁に直撃します^^




黒魔道士
魔力の雫 Lv95
標的の次に唱える魔法のMPを消費しないで詠唱することができる。



これ魔力の雫を使われたPCが次に唱える魔法のMPを消費しないって意味ですよね?なんか文章がややこしい・・・




赤魔道士
クイックマジック Lv95
標的の次に唱える魔法を短時間で詠唱することができる。



これも雫と同じかな?あれですね、蝉の張替えのへちょい私にかけるんですね^^




シーフ
まどわす Lv93
標的をひるむ状態にする。




これは・・・何故シーフ?w




ナイト
パリセード Lv95
盾の発動率がアップし、敵対心が下がりにくくなる。



これってアビか魔法かわかりませんがオハンとイージスに大きく影響しそうな。イージスが凄い事になるんじゃないかな?イージス欲しい~w




暗黒騎士
レッドデリリアム Lv95
被ダメージを攻撃力、魔法攻撃力に変換する。



これってどうなんだろう(ーー;)




獣使い
ふりしぼれ Lv93
呼び出したペットを強化する。ただし、効果解除されるとペットはいなくなる。



効果時間次第では良さそうな気がするんですが・・・




吟遊詩人
マルカート Lv93
次に唱える歌の効果を上昇させる。



普通にいいものだと思うんですがう~ん・・・もうちょっと新しい効果のがいいなw




狩人
デコイショット Lv95
パーティメンバーの陰から遠隔攻撃をすると、敵対心を肩代わりさせることができる。




え~と、騙し打ち?wまぁ、強いジョブなのでタゲを取りやすいですよね。それを考えれば、とても良いものだと思います。しかし、人影に隠れて遠隔を撃つ姿はちょっとw





葉隠 Lv95
次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。



どんだけWSを撃たせるつもりなのかw




忍者
一隻眼 Lv95
受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。



受け流しスキルを上げるのって大変でしたがこれで上げやすく・・・w忍者がより強くなりますね!




竜騎士
ステディウィング Lv95
ワイバーンにダメージを一定量無効にするバリアを張る。



これってどうなんだろう(ーー;)




召喚士
カーバンクル:ルビーの安らぎ Lv94
範囲内のパーティメンバーの状態異常を複数個回復。



白様がいない場合にはとても良さそうな感じですね。




ラムウ:スタンガ Lv92
範囲内の敵を短時間行動できなくする。



使う場面が想像出来ないんですけどw




青魔道士
ノートリアスナレッジ Lv95
特定の青魔法が詠唱可能になる。



スーパー青魔法が使えるんですね^^




コルセア
マイザーロール Lv92
範囲内のパーティメンバーのコンサーブTPの効果。
コンパニオンロール Lv95
範囲内のパーティメンバーのペットにリゲイン、リジェネの効果。



コンサーブTPってあまり気にした事がないんだけど、どうなんだろう?コンパニオンロールってネーミング微妙(ーー;)




からくり士
クールダウン Lv95
オートマトンにかかっている負荷を軽減する。



90にもなると、なかなかオーバーロードする事もないと思うんですがもっと低レベルで覚えてもいいような気が・・・




踊り子
フラリッシュIII:T.フラリッシュ Lv93
トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。



これはすごそうw





ジョブアビリティ/ジョブ特性の調整
青魔道士
青魔法セットポイント+5 (Lv91)
学者
連環計の効果時間を30秒→90秒に延長



あれ・・・連環計て60秒じゃなかったかな?



ペット関連の追加/調整
獣使い
新規呼び出しペットの追加




なんだろう?ケモリン60ですが呼び出しペットに詳しくないwアビセア:タロンギの真龍の子供を呼び出したいなw




竜騎士
飛竜の特性に「被ダメージカット」を追加
からくり士
オートマトンの特性に「モクシャ」を追加




子竜だけじゃなく、マトンにもダメージカット希望です^^マトンのモクシャは普通に嬉しいですね。





新たな魔法の追加
白魔法
ホーリーII 白Lv95
敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。

ケアルガV 白Lv91
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
アディスト 白Lv93
標的のパーティメンバーのSTRアップ。
ゲインスト 赤Lv93
自身のSTRアップ。
ストライ 赤Lv95
時々2回攻撃をする機会を得る。
オーラ 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。
※ブレイブ→オーラに名称変更になりました。
黒魔法
サンダーV 黒Lv92
敵に雷属性のダメージ。
ブリザジャ 黒Lv93
範囲内の敵に氷属性のダメージを与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。
アブゾアトリ 暗Lv91
敵の良いステータスを吸収する。
ブレクガ 黒Lv95
範囲内の敵を硬直させて行動できなくする。
コメット 黒Lv94
敵に闇属性ダメージ与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。

メルトン 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。敵に闇属性ダメージ。
呪歌
魔物達のララバイII 吟Lv95
範囲内の敵を睡眠状態にする。
恋情のノクターン 吟Lv92
敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。
耐寒カロル第二楽章 吟Lv93
範囲内のパーティメンバーの氷属性に対する防御力をアップし、時々氷属性ダメージを無効化する。
忍術
活火の術:壱 忍Lv93
忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。


魔法習得可能ジョブの追加
白魔法
レイズII 赤Lv95
レイズIII 学Lv92
リレイズIII 学Lv92
アドル 白Lv93
黒魔法
ブリザドIII 暗Lv92
サンダーIV 赤Lv92
ファイアV 学Lv91
ブリザドV 学Lv95
ブレイク 暗Lv95



気になるのはストライかな。これって自身なのかな?PTメンバーにかけれるならヘイスト同様に必須になりますよね。それと学者のオーラとメルトンは2h使用時のみなんですねwやはり精霊魔法は黒!って感じですね^^

他は活火の術:壱。触媒は竜脳・・・竜騎士さんピンチ!wケアルガVとか使う機会がなかなかなさそうですが今回の白は色々もらえてますね~・・・あれ、戦士何もなしなの?(;゚д゚)







さて、昨日は予定のない日なのでキスの赤上げに毎度の監獄Govへ。現地にはすでに1組の方がいたのでテルをしてPTへお誘いしました!それまでは他の同目的の人とモチさんの取り合いだったらしく、大変だったと言っておられました(ーー;)暫くしてモチを狩っている人を見かけたのでPTに勧誘w戦闘役が3人になると明らかに1度のGovが早く終わるようになりますね!あと、わかったんですが本の周辺にいるコウモリさんは90から見てとてなんですがノンアクでしたwただ、一緒にいるスライムさんはアクなので注意!それと本で受けるインスニですが重ね掛けはダメぽいですね~。一度スニが切れますよコールが出ている時に戦闘支援でインスニもらったんですがコールがそのまま出て切れちゃいました。



さらに時間は進み、昨日も来ていた忍様が本の場所に来たのを目撃。さっそくテルをしてPTに拉致。そうすると2人と思っていたんですが3人で2アカ連れなので6人の1PTでしたwその中に見た事のある名前が・・・エインに行く時の集合する場所付近によくいるタルナイトさんなんですよね。エインも突入時間が似てるんだと思います。このナイト様はエクスカリバーを持っているのでナイツオブラウンドを存分に見せてもらいましたwちょ~カッコいいwオハンももう少しで完成らしく、羨ましいw無色の魂集めは大変だと言ってました。ですよね~(ーー;)とてもいい方だったので友達に誘おうかなと思ったんですがまた何かの機会で会えばにしました^^




0:30分頃まで頑張って、そのぐらいの時間でそれぞれログアウト。私も寝ようかなと思ったんですが区切りが悪いのでもうひと頑張り。そして赤のレベルは12~60になりましたwコンバもした事がない赤魔がAFゾーンを超えました(;゚∀゚)そしてちょっと怖いですが現地落ち。ログインしてスニ切れが切れていたら・・・((((;゚Д゚))))やはりクリア報酬が4100まで育っているので出てリセットされるのが惜しい~。今日の予定は22時からなので帰宅してPTに潜り込めそうなら、もうちょい頑張ろうかなとw話しをしていた友達には「頑張り過ぎwを通り越して、怖いわw」とか言われましたwさぁ、監獄から出たら学者と赤魔のAF集めをしましょうかねw






では、また月曜日に^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1672-d98258ff
この記事へのトラックバック



