--年--月--日 --:--


みんなでドミニオン!

2011年08月18日 15:24

居間のテレビはBlu-rayで録画出来るようになっているんですがBlu-rayディスクが必要になるのが困りますよね。父から連絡があって録画しといて~と言われて録画しようとしたら、容量が一杯とか(ーー;)何かいい方法ないかな~とテレビを観察してみると・・・USB端子を発見。外付けHDDが付くんじゃ?って事で私がトルネ用に買ってあった外付けHDDを出してきました。ただ、中身は入っていませんけどwとりあえず、2TBのHDDを注文。2TBや3TBって安くなりましたよね~。そして自分用がなくなったので同じ商品をもう1つ購入。こちらは最初から2TBのHDDがはいってます。これでばっちり!




HDDが届いてケースに装着!さっそく居間のテレビに取り付けてみました。上手く認識はしてくれたんですが・・・外付けHDDではなく、USBメモリと認識されるんですよね。写真や音楽のみ。シャープのHPで調べてみたんですがどうやらこの型のテレビはUSB端子は付いているものの、外付けHDDはダメなようです(ーー;)試しにトルネで録画したものをHDDに移して再生出来るか試してみたんですがダメ。テレビのバージョンアップも調べてみたんですが内容は関係なさそうなVUでした。ん~残念(ーー;)とゆうか、自分のトルネ用に購入した分も届くので2TB×2もどうしようwそこまで録画を頻繁にするわけではないですしw 無駄な支出 になりそう(ーー;)




では、日記へ・・・
お盆休み中のLSで何かしようの日。休み中なのでなしって事になっていました。3人しかいなかったのでそれぞれの事をしていたんですが1人が踊り子上げをしていたんですよね。そして話しをしていた友達も忍者上げをしていました。んじゃ、ドミニオンでもやろうか!って事で踊り子さんを呼び戻し、友達も呼んでみました。もう1人いたLSの方もスキル上げで参加って事でアビセア:グロウベルグのブガートさんへ。戦闘役は私。キスも黒を上げておきたかったんですが今回は私のサポート役で白で参加ですw踊り子さんレベル85、忍者さんレベル80。よ~し、2人とも90だ!!とドミニオン開始。




現地では少数で何PTかいました。ドミニオンNPCの少し北側に陣取ってキスで釣りに出かけて私がタゲを持ち殴る!ちなみにサポモですw戦っている間に次を釣ってくるを繰り返し、そうこうしている間にポツポツとLSメンバーがログインしてきて合流。


次々に釣ってこなきゃいけないわけですが本陣の周辺にもブガートは沸くんですよね。それは直接釣るわけですが挑発を入れたり、キスがいれば魔法で釣ったりするんですが白ネームのまま変わらず。他のPTの人が寝かせてたのかな?他にも周辺をうろつくブガートがレベルの低いメンバーに絡むとマズイので挑発・・・白ネームのまま。もうちょい奥で陣取ってたPTの人が絡まれ釣りしてたんだろうか・・・(ーー;)絡まれ釣りでドミニオン1回分を集めてくる方もいるので間違って釣らないようには気をつけてるんですけどね~。釣っちゃってたらごめんなさいorz



そんなこんなで2時間ドミニオンを繰り返して終了~!踊り子様は85~90へ。忍者様は80~85へ!流石に2人とも90へは無理でしたが6人程で2時間でこれだけ稼げれば十分なのかなwスキル上げの方もいたのでウッコは撃たないようにしてましたしねw流石に疲れましたがみんなに喜んでもらえたようで良かった^^






昨日はエインは中止。LSメンバーがドミニオンでシーフ上げをしていたので私も合流。今回はキスは黒89で参加。場所はアビセア:アルテパのドールさん。ちょ~混んでますね((((;゚Д゚))))ナナー・ミーゴ様の近くで戦いたかったんですが取り合いも面倒なので奥で戦いました。まぁ、ドミニオン受けに行くのは大変ですけどね^^;数をこなして経験値と箱から稼げば!キスは割と早めにレベル90になり、保険もカンスト。シーフ様のレベルもそこそこ上がってました^^5系や古代魔法なんかはレジレジでダメージが全然出ませんが4系ならちょっとはマシなダメージが出るようになったので嬉しげに連打^w^で、ドールさんが飛んできて阿鼻叫喚とw






レベルも90になったし、ジョブアクセとか欲しいですよね~。アビセア:コンシュのバッカさんとミザレオの鉄巨人とか(ーー;)苦手そうな相手ばかり・・・。そういえば、学者に新魔法「メルトン」を実装とかフォーラムに書かれていますね。エフェクトは派手なんですが学者ぽくないような?使い勝手は知らないんですがライブラとか学者ぽい気がするんですがダメージとスリップダメージを足せば、ジャ系の数倍ダメージが出るって一体(ーー;)さて、どうなる事やらですねwしかし・・・学者AF3が着たくなったので頑張ってみますかねw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1670-ffd177f8
    この記事へのトラックバック



