--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒魔の装備を揃えよう!

2011年08月17日 16:13

お盆休みも終わり今日から仕事です!とりあえず、暑い(ーー;)


休みの間にちょこちょことFFTを進めていたんですがやっと後半に差し掛かってきたかな?って所まできました。中盤の山場と言われるボス戦でかなり苦労をしました(ーー;)そういえば、昔もここで苦戦した気がします(ーー;)初期から算術を使えるようにしていたので前半は苦労もなく進めてたんですけどね~。でも、ティータ様やラムザ様いいですよね~^^クリアまで辿り着く事が出来るかわかりませんが頑張りますw




では、日記へ・・・
お盆休み中、何かした!って事もなく。ログインは夜のみで後はのんびりしてましたw



キスの白装備もそこそこですが集まってきたので今度は黒の装備を最低限集めなきゃいけないなと行動開始。エンピ素材回収の時にみんなのおかげで黒胴は+2にする事が出来たんですが他の部位は足が+1になっている程度・・・まずはアビセア:アットワのコカトリスNMさんへ向かいました。本題はサイ様のイツパパ2戦分のツンガの大事取りでしたけどねwツンガさんの大事だけ足りなかったんですよね~。戦士で何度か挑戦してるんですが全て玉砕w忍者で行けば勝てるかな~とは思うんですけど。秘は撃てないですが今は忍者の装備は充実してますし、サポートする白がとても大事なツンガ戦でウコンを作っていた頃に比べれば、キスは遥かに頼れる存在になってます!でも、負けた時に他のPTに迷惑をかけちゃうのが怖くて挑戦出来ません(ーー;)なので大人しく箱から大事狙いで空いてたらコカNMもちょっとやってみようかなって感じですw





現地では団体様がいたので黄色と青で〆つつコカコカコカ。どうしてサイ様がコカ肉を大量に所持しているのかよくわかりました(ーー;)そういえば・・・以前、サイ様にコカトリスピタを作ってもらったんですが後日追加で大量に送られてきてました!ありがとうw合成した翌日には届いてたはずなのでグロウベルグレタスをどうやって急遽入手したんだろう?競売に出るようになったのかな?




そうこうするうちにコカNMをしていた団体様は戻ったようで???の近くでコカを狩るタル様2人がいました。そしてNMを呼び出していたのでちょっとテルをしてみました。私の目的が黒頭の型紙なので目的が違うなら一緒にした方が効率はいいですよね^^返答は白と黒両方狙っているとの事だったんですが白が主目的なので黒が出れば私の方にって事になり、ご一緒する事にしました^^向こうもこちらも2アカの為の型紙取りw向こうはシ白でこっちは忍黒。弱点を狙いつつ私はトリガー取りをしていました。よく考えると、私が盾しつつシーフさんにトレハンを上げてもらえば良かったですね(ーー;)殴りっぱなしの方が上がりやすいかなと思って、任せちゃってました。




何戦かして白型紙が揃いました。おめでとうございます^^ここからは目的が同じになるので解散して私は後日狙おうかなと思ったんですが引き続き手伝ってくれるとの事で数戦し見事に黒頭を揃える事が出来ました。ありがとうございます^^そして解散なんですがタル様とても良い方だったので「もし良ければ、友達になりませんか?」とお誘いしましたw狭いようで広いヴァナ・ディール。毎日偶然見かける人っていますが二度と合わない人もいるんですよね。なので、出会いは大事に!いいなと直感した人は誘いますw気まぐれで誘うタイミングはやや変わりますけどねw快く了解してくれて友達になりました^^少し話しをしていたんですがラムウサーバーから来た方だそうです。ラムウの友達は初めてなのでなんか嬉しいですねw新しき出会いに感謝かな^^




その次はミザレオでアプカルさんと戯れて黒脚の型紙が揃いました!後は手ですね~。ウルガランのロボットさんですよね~。@3枚なので頑張って集めなければ!五行の方はウルスを作る友達が2人いるのでウルハドシトリガー持ち込みで貰うとして、脚足が問題ですよね~。脚はソベクで足はルスカかな?両方とも厳しい(ーー;)ソベクなら五行買い取りとかできるかな・・・。そんなことを話していたら「神無を作ろう^^」と、突っ込まれましたけどw下位トリガーの???が3ヶ所とかなれば考えようかな(ーー;)






とりあえず、今日はここまで!







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1669-8b4f27cf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。