--年--月--日 --:--


久々のシーシュポス

2011年08月10日 15:46

カプチの洗車にはいつも業者用のワックスをかけるんですが・・・と、言っても液体を吹きかけるとワックスと艶がでるタイプのものですw今回はちょっと変更して評判のいいシュアラスターのゼロウォーターにしてみました。これは洗い終わった後の濡れた状態でも水をある程度拭き取ってから吹きかけてもいいタイプで手軽!使う度にコートされていくようでまだ2度しか使ってないですが結構艶がでて綺麗かも?とりあえず、そのまま使ってみなくちゃですねw



では、日記へ・・・
昨日は気合を入れてウルガランへ!恒例の出ないシーシュポス狙いです(ーー;)今回は忍白で行きました。戦士で行くと赤〆に気をつけなきゃいけないのが怠いのと数匹絡むと死にかけるから余所見をし過ぎると危ない!wキスは黒でレベル上げを兼ねても良かったんですが最近シュポスが真剣に出ていないので白です!数倒します!!w



現地の人は少数。私がマーリドさんと戦っている間にキスは釣りに向かい、戻ってきて寝かせ。弱体を入れたり箱を漁ったりで常に1匹キープ!私は常に抜刀状態が維持出来るぐらい数を倒す事に集中。やはり他に人がいるのでヨバクリならない程度に乱獲!1時間が過ぎた頃、今回も出ないのかな~と不安になりつつも狩り続けて、そろそろ人も増えてくる時間。このぐらいの時間になると、大量に絡まれ釣りをして乱獲する人や同目的の人と奪い合いになります(ーー;)釣りに向かった進行先にマーリドが2体いて、ライバルさんも同じ方向に走り出し、1匹づつかなと釣ろうとすると抜刀してイオリアンエッジ^^マーリドごときでそこまで取り合いしなくても(ーー;)移動するか帰るかを考えていたんですが考えているうちに黄色箱が出て、中身を見てみるとシーシュポスが2つ!アルタナ様ありがとう(>人<;)これで今週の土曜日分を確保出来ました。後は大事に変えなくっちゃですねw出来れば@2つ取っておきたいところ・・・





久々にシュポスが取れ、拾ったマーリドの毛皮とオグメ武器を売りホクホクしつつ友達と話しをしていたんですが闇杖が欲しいとの事で合成依頼ですwもう1つその友達の秘密の2アカさんのマート戦にも使えるだろうと光杖も作る事に。ただ、問題が・・・!ギルドポイントが少なくなる度に納品をしていたんですがエンピエンピで走り回って納品をサボっていたのが先日家具を作った時にギルドポイントが無くなっちゃったんですよね。なので納品からです(ーー;)お題はクーゼ。素材を揃えてたんですが高いですね~。まぁ、素材から作っても更にその素材が高いんですけどwとりあえず納品完了で5000ポイント近く頂きました。


そして合成本番なんですが光と闇の宝珠がなかなか手に入らないんですよね。2アカで白を育てる人が多いから流れがいいんでしょうかね~?キスで競売を見張りつつ、私は合成。闇杖と拾って置いてあった宝珠で何度か合成してみたんですが私の嫌いな火曜日・・・見事にNQばかりorz何故か火杖だけバルカンスタッフに^^:宝珠がなければどうしようもないので中止!全ての予定が終了してから闇杖はプルートスタッフになりました!自分の銘入りを喜んで使ってくれる人がいるって有り難いですよね^^感謝感謝!







昨日はLSで何かしようの日。先週から話していた紳士エル様の忍足の五行、水行の絵札を取りに行きました。キスもブンカールの有色ジェイドにしてあったんですよねw現地、キスで探索してもNMはいなさそうだったんですが何故か違う人が座ると反応あり・・・・何故wプークエリアで沸かす事に成功し撃破!エル様の欲しがっている絵札は3つドロップです^^そして拠点付近のPOP地点に移動。ここでは色付け作業をしている団体様と有色狙いぽい団体様がいました。そしてPOP時間ですが壮絶なスクワット勝負の末にキスが沸かす事に成功(σ・∀・)σ勿論、黄色弱点は成功でふぇりはん付きですw一応は沸かせた人が欲しい五行を1つ貰えるので「キスちゃん、どの五行が欲しい?」と訪ねられたので考えました!火行の宝石は黒胴に欲しいんですよね。でも、毎週通うアペデマクでもでます。水行の絵札は黒足用に欲しいんですがエル様の忍足分が揃うのでパス!火行の宝石を有り難く頂きました^^アペデマクをしているうちに残りも揃うといいなwその後も1戦して終了~。おめでとうございます^^



終わってから花火大会をしたり、タル様がチョコボの帽子なんでしたっけ?使うとみんなが卵になるやつですwあれでみんな卵になり、子チョコボに・・・エル様ダッシュでブンカール南下w途中でオポオポNMのハヌマーンさんに絡まれて死亡w子チョコボ速力は速いですがハヌマーンさんには勝てなかったらしいですw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1667-c209d19a
    この記事へのトラックバック



