--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス VS アペデマク

2011年08月09日 14:52

FFT、ちょこちょこと進めて侍にジョブチェンジ出来るようになった~と、喜んでいたら刀が売ってないwいまだに始まったすぐの場所で遊んでます(ーー;)




では、日記へ・・・
日曜の夜は仕事で外出していて帰宅が遅かったわけですがあまり眠れてなかったんですよね~。なのでウツラウツラとしつつ固定活動の時間まで待機。




途中、友達の革職人様からテルがあり「一緒にガレーキッチンを作らない?」と事でした。私はモグハはシンプルにしてるので最低限の物しか置いてないんですよね。なので、ガレーキッチンに興味はあるんですが設置するのはな~って感じなんです。ガレーキッチンは完成するとエクレアになるので宅配やトレード不可になります。ガレーキッチンの難度は結構高く、最低でも木工 鍛治 調理と3人の職人さんが集まる必要があります。まぁ、木工は70ぐらいで大丈夫ですけどw難度がそこそこ高いので錬成スキルも必要になります。革様はどうやらお手伝いを希望するんじゃなく、ガレーキッチンが欲しい方で一緒に作りましょうって事のようです。サチコメで募集しているので結構テルはくるそうなんですが合成スキルがない方が多く、鍛治と木工の職人さんで錬成スキルありの人がいないそうなんですよね~。ガレーキッチンも特殊なタイプの家具で飲料樽はコンクエ毎にグレープジュースが出てきますがガレーキッチンはスープ類が出てくるそうです。こうゆう類の家具って面白いと思うので増やして欲しいですよね^^







さて、活動時間です。希望しているAF3の五行が足りない所を回るんですがまずはアットワでウルハドシさん。TPが貯まる毎にウッコ撃つのみwTPがない間はキスで援護!ただ、ウルハドシさんあまり強くないので基本暇w





次はウルガランでアペデマク1戦。アペデマクさんへの削りは忍様2人に任せてキスの操作に専念!珍しく盾PTにいたので緊張しましたが大変なのは責任のかかる黒様ですよね~。私がする事は後方カウンターがきたら回復しつつ、ウィルナとイレースするぐらいかな?問題なく撃破!!




残った時間でオメガさんの大事を揃えることになり、戦車の大事を持っている人が2人いたので私がたまたま持っていた鉄巨人のトリガーを渡して戦闘開始!ウルガランの鉄巨人はとても強いと思んですが弱点を早期に突いて削ればHPは少ないんですね~。そういえば、キスの天神でのアースクラッシャーでもかなり余裕を持ってHPゲージを減らせてたのはそうゆう事だったんですね~。2戦とも余裕の勝利で大事をゲットですwこれ2アカではほんとキツかったんですけどね(ーー;)時間が少し余ったにで私がもう1戦分持っていたトリガーで鉄巨人をし、時間が大丈夫な人で戦車も倒して3戦分のオメガ大事を確保する事が出来ました~^^




ちなみの板は5枚私が頂きましたwこれで@23枚でウティリスシールドに防+9が付きます・・・問題はそこからだよ(ーー;)そろそろ真面目に板ゾーンだけ終わらそうかな~。くぅさんがいれば、やる気にもなるんだけど、まだまだ忙しそうです(>人<;)とりあえず、VNMの仕様変更こないかな~と、弱腰ではオハンなんてまだまだですねw







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1666-15cf00fd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。