--年--月--日 --:--


白胴かんせ~い!

2011年08月05日 15:13

FFTを始めたんですが誕生日は何の星座で行こうかな~と迷ってたんですが主人公ラムザさんは天蠍宮、基本サポート的なジョブにする予定のキスティとシルファは双魚宮、そして前衛として戦う予定のキャラであるフェリルは巨蟹宮。その選ぶ星座の基準となるのはアグリアス様です!アグリアス様と相性がいいんですよね^^FFTは相性がとても大事で魔法の効果が全然違うんですよね。補助魔法だとヘイストやプロテスなんかも相性が悪いと失敗しますからね(ーー;)



とても面白い作品なんですが・・・iPhoneがとても熱くなる(ーー;)






では、日記へ・・・
昨日は仕事でバタバタしていてログインした時には五行LSの固定活動の時間でした。慌てて・・・と、用意してありましたがパールを装着!今回の予定はグロウベルグでアルファルドさん、アットワでイツパパさんをしつつ、有色作りです。アルファルドさんの火行の絵札はキスの希望です。前回大事取りはしてあるので今回はアルファルドさんです!




アルファルドさんは後ろから忍様が叩いて、黄色弱点後に私も攻撃に参加。吹き飛ばされた時、アルファルドさんの向きが変わる場合があるのでそれさえ注意すれば全然余裕ですね^^叩くだけの私が言うのもなんですが(ーー;)3戦して7つの絵札をゲット(σ・∀・)σ前回の活動で頂いた2つを合わせて9つ揃い、オリゾンブリオー+2の完成です!これでリフレも2/3secになり、ソラスでのストンスキンやバ系の効果が上がりますね^^


キスの装備を強化するのは結構大変でしたが後は白手ですね~。細かく言えば、必要な装備はまだまだありますけどねw主力としてPTにはいる事はないですが私と違ってキスは仲間を守り癒す事が出来るので頑張ってその力を強くしていきたいですね^^白手って・・・アジュダヤかΣ(゚д゚lll)




次はアットワへ。有色作業はなかなか色が付かずで難航。同目的の団体様は多いし、黒いモヤのせいで進行が阻まれるんですよね(ーー;)モヤの向こうにいる場合「こっちへおいで~^^」と、スクワットですからねw上手く来てくれてましたけどwそしてイツパパさんの方はトリガーも快調に集まりイツパパ戦。見事に混んでますよね~。それでもなんとか沸かせて撃破!イツパパの五行希望者もいたんですがトゥワシュトラを作っている方がいて、鱗粉があと少しだったんですよね。昨日のイツパパさんはご機嫌なのか鱗粉のドロップが良く、鱗粉コンプでトゥワ完成!!おめでとうございます^^これで一段落ですねw次はオルトロスさんだ!







固定活動が終わってからは土曜日に使う大事を取る為に下位キマイラさんの元へ。通常なら私とキスの分は水曜日に取っておくんですが今回はいつも一緒してくれる白様が寝ちゃったのとラーニー戦が長引いたので取りに行けなかったんですよね。なので私とキスの分もお願いして5戦する事になりました。現地、空いていたのでラッキーと3戦終了し、ここまでは良かったんですよwここからが問題で同目的の団体様が登場。交渉もなく、問答無用の割り込みです。以前もこの方と遭遇して嫌な思いをしたんですよね。ちなみに沸かせ合いで連続してこちらが勝つと苦情を言われるそうです(ーー;)私、こうゆうの嫌いなんですよね。好きな人はいないかwどうするべきか・・・!結果、嫌な気分になるぐらいならと撤収。後日、赤つけない可能性があったとしてもキスと2人でやった方が遥かにマシ!メンバーにお手伝いをお願いしますけど(ーー;)どうするか考えている間に更に1団体やってきて交渉を持ちかけてくれたんですが空気が重いのでテルで現状と結果を伝えて、心から応援して撤退。



戻ってから、最後に来た方とテルで話してたんですがシュシュで沸かせ合いで勝ったり負けたりしているとの事でした。ちょ~頑張!!結果はどうあれ話し合って決めるのって大事ですよね~。それにしてもそのPTにいたメンバーはあんなやり方でも疑問とかなく、それが普通の事なんでしょうかね~。ん~愚痴っぽくならないように気をつけて書こうと思ってたんだけど、普通に愚痴だぞ^^BLに入れたりはしませんが嫌な人が近づいてきたら警告をしてくれるレーダーを実装してくださいw






では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1663-2d4b7805
この記事へのトラックバック



